« 寝れないjuniorちゃん | トップページ | 猫ダンス? »

2006/08/30

虫歯

こんばんは。皆さんは虫歯ってありますか?先日友人が虫歯のため手術しました。
ずっとほっておいてたらしく病院へ行った時にはかなり進行していて歯茎を切ってまでするぐらいの本当に手術だったらしいです。
まぁ入院まではしなくて良かったんですけど。。。
でも本人に会ったのもお盆前で 今日抜糸だったとメールで知らせてくれましたが
会うのはまだ無理みたいです。
怖いですよね~!(;一_一)
実は私も結構虫歯あるんですが歯医者ってよっぽどじゃないと行かないんですよね~!(
これがダメなんでしょうが。。。)
1度「親不知」が虫歯になって歯医者で抜いてもらった事があるんですが 行った歯医者さんがいわゆる「ヤブ」だったみたいで その場所が膿んでしまったんですよ!
友達に違う歯医者さんを紹介してもらって通い完治しましたけどね♪
それにしても痛かった!(T_T)
それでもまた痛みを忘れ少しぐらいの虫歯はほっとらかしにしてしまいます。
う~ん。。。ダメなのは分かっているんですけど何ででしょうね~?
やっぱり歯医者が好きな人っていないと思うんですよ。
出来ることなら行きたくないですよね?
虫歯自体が無くなってくれたらと考えたりしませんか?
でも虫歯がもしこの世から消えたら「美味しい物を食べたら歯を磨かなくちゃ」とか
「歯を磨かないと口の中の菌が増える」とか考える事が無くなって チヨット怖いですが口臭の酷い人だらけになったりして。。。。。。。
考えたら気持ち悪いですね。^_^;
やっぱり虫歯が存在する意味もあるんでしょう。
皆さんも虫歯にならないよう「歯磨き」頑張ってしてくださいね~♪(^o^)丿
えっ?「お前もじゃー」って?はい♪私も気をつけます♪
(ちなみにフィリピンでは虫歯になったらすぐ抜くそうですよ。ひぇ~!)

ブログランキングに参加してます。応援お願いします♪↓
(1日1クリックで投票です)
人気blogランキングへBanner_02_20

|

« 寝れないjuniorちゃん | トップページ | 猫ダンス? »

「日記・コラム ・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/3258827

この記事へのトラックバック一覧です: 虫歯:

« 寝れないjuniorちゃん | トップページ | 猫ダンス? »