« 美味しいダシ | トップページ | いつもダラダラ »

2006/09/28

第2のこげんたちゃん事件

皆さんはご存知でしょうか?
4年前1人の心無い人間によって奪われた命の事。
ニュースでも取り上げられた「2ちゃんねる猫虐殺事件」です。
当時も最初は事件としては取り上げられず犯人は書類送検のみの軽い刑しか無理といわれていましたが1人1人が立ち上がり署名をし最終的には実刑が下りました。(実刑といっても今の日本では動物虐待では重い罪になりませんが)
そして4年経った今また同じような事件がおこりました。
私も最近まで知らずにいたのですが姉がたまたま見たサイトに載っていたんです。
まだ大人になりきってない子猫、、、。
その子の命を奪った人がいます。
それも簡単に!
こんな事が許されてはいけません!!
犯人を許すわけにはいきません!!!

犯人は今まだ捕まっていません。
最初は「猫を殺し続ける」だとか「俺は捕まらない」だとか
ふざけた事を言っていた犯人も捕まるかもという不安から
空々しい謝罪を書き込み逃げています。
どうか皆さんの力をかしてください。
詳しくはサイドバーのバナー「2ちゃんねる猫殺害事件」をご覧ください。

↓ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
Banner_02_58 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう♪本日276位です♪

↓こちらも応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 美味しいダシ | トップページ | いつもダラダラ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

記事読みました。この前の捨てられた猫の里親探しもそうですが、いやなため息が出る事件ばかりですね・・・。
バナーの張り方が分からないのでテキストですがリンクしました、この手の事件にさほど注目されないのにも、刑の軽さにも頭にきます。

投稿: 武内 | 2006/09/28 20時40分

武内さん、リンク有難うございます。
本当に日本の動物に対しての意識の低さには厭きれます。
同じ命には変わりないのに、、、。

投稿: miki | 2006/09/29 18時34分

悲しいニュースですね…物言えぬ動物や幼児に対する虐待は人間として一番卑劣な行為です。ブログサーフィン?していた時に、どなたかのブログだったか、自分の飼い猫に避妊はしない、その結果生まれる子猫は責任を持って殺している、と言う人に対する猛烈な批判が載っていました。人間の数だけ考え方も様々だと思いますが、公共の場に公開する、という行為も、虐待や殺生をする人間の病んだ心が発する小さなsosなのかもしれませんね。(あの写真を見たら、そう思わないとやりきれないです…)リンクしました。実は今朝もコメントしたのですが、反映されていないようでしたので、も1回書いちゃいました≧≦

投稿: うにたん | 2006/09/29 22時59分

うにたんさん、こんばんは。
リンク有難うございます。
本当に悲しい話です。うにたんさんが言う様にやはり犯人も心が病んでるんだとも思えます。
でも病んでるから弱いものに手を出すのはいけないことですよね?
こんな事が普通にある、、、今、本当にこの瞬間にも同じようなことがおこっているかも知れない、、、。
そう思うとやりきれないです。
少しでも動物達が平和に暮らせる日が来るために
頑張りましょうね。

投稿: miki | 2006/09/29 23時14分

こんばんわ。こげんたちゃんのサイトをみました。あまりにも残酷すぎて全部見続けることができませんでした。猫や犬は言葉はしゃべれないけど痛い時はものすごい声を発生します。さぞかし痛くて苦しくて無念だったでしょう。それを見て楽しんでいる人間がいると思うとぞっとします。動物の虐待だって人間の虐待と同等です。犯人が早く捕まることを願います。

投稿: komezo | 2006/09/29 23時15分

komezoさん、こんばんは。
こげんたちゃんのサイトも見てくださった様ですね。
有難うございます。
本当に残酷な事を平気でする人がいるものです。
1人1人の力は小さくても集まればこげんたちゃんの時のように犯人に刑を与える事ができると思います。
動物達が平和に暮らせる世の中になるよう出来ることから
頑張りましょう。

投稿: miki | 2006/09/29 23時28分

According to my analysis, billions of persons all over the world receive the mortgage loans at good banks. Thus, there is good possibilities to find a college loan in any country.

投稿: CRYSTALWILKINSON | 2012/06/26 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/3613927

この記事へのトラックバック一覧です: 第2のこげんたちゃん事件:

« 美味しいダシ | トップページ | いつもダラダラ »