« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月に作成された記事

2006/09/29

いつもダラダラ

あるお店から誕生日プレゼントにクッションを送ってきた。
低反発でほんのりお茶の香りがしてとってもいい感じ。
それをベットにおいてると、、、、
2006_0929junichibi90012















     juniorちゃんの枕になっていました。(泣)
でもなんだか可愛いのでまたもや撮影会に。
2006_0929junichibi90013















  、、、、、と思ったらまたもや起きちゃいました。(汗)
もうちょっと色んな角度で撮りたかったのに、、、。

その頃チビは、、、。

2006_0929junichibi90010















  ヤッパリ寝てました。
チビを撮ろうとしても寝てるかご飯食べてるかになってしまいます。(汗)
こいつを動かすいい物はないんでしょうか???

↓チビのダイエットに悩む私を応援ヨロシク!!
人気blogランキングへ
Banner_02_59 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日300位です!

↓こちらも応援ポチッとヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/09/28

第2のこげんたちゃん事件

皆さんはご存知でしょうか?
4年前1人の心無い人間によって奪われた命の事。
ニュースでも取り上げられた「2ちゃんねる猫虐殺事件」です。
当時も最初は事件としては取り上げられず犯人は書類送検のみの軽い刑しか無理といわれていましたが1人1人が立ち上がり署名をし最終的には実刑が下りました。(実刑といっても今の日本では動物虐待では重い罪になりませんが)
そして4年経った今また同じような事件がおこりました。
私も最近まで知らずにいたのですが姉がたまたま見たサイトに載っていたんです。
まだ大人になりきってない子猫、、、。
その子の命を奪った人がいます。
それも簡単に!
こんな事が許されてはいけません!!
犯人を許すわけにはいきません!!!

犯人は今まだ捕まっていません。
最初は「猫を殺し続ける」だとか「俺は捕まらない」だとか
ふざけた事を言っていた犯人も捕まるかもという不安から
空々しい謝罪を書き込み逃げています。
どうか皆さんの力をかしてください。
詳しくはサイドバーのバナー「2ちゃんねる猫殺害事件」をご覧ください。

↓ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
Banner_02_58 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう♪本日276位です♪

↓こちらも応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/09/27

美味しいダシ

お湯が大好きなjunior。
2006_0926junichibi80001 















  お風呂場の前で待ち伏せ「お湯ちょうだい♪」

2006_0926junichibi80003















  大好きなお湯を飲む。「おいちぃ~♪」
いつもお風呂に入ろうとするとお湯を欲しがるjunior。
でもjuniorのこだわりは蛇口からのお湯ではなく湯船のお湯。
、、、、、、、、いいダシでもでているのでしょうか?(汗)


↓何かが出ているらしい(?)我が家の家族を応援ヨロシク!(泣)
人気blogランキングへ
Banner_02_57 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日256位です♪

↓こちらも応援ポチッとヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/26

太ってる原因。

昨日に引き続き今日もやる気マンマンのjunior。
でもハリキリすぎて気持ちと動きがあってない様な、、、、。(汗)

対照的に人前ではあまり動かない(怒)チビを誘惑してみた。

やっぱり手の届く範囲までおもちゃが来るまで遊ばない、、、、。(汗)
その後juniorは暴れ疲れオモチャを目の前に置いて一眠り。
2006_0926junichibi80008_1


















  チビはというと少し動いた(?)だけで小腹が空いた様で早速食事タイムへ。

2006_0926junichibi80032_1















  、、、、君の太ってる原因わかりました。(T_T)

↓少し運動しては食べ毎日現状維持を目指すチビを応援ヨロシク♪
人気blogランキングへ
Banner_02_56 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日272位です♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/09/25

チャトラーズ怒られる

今日少し家を空けた隙に
「秋の大運動会」が開かれたもようです。
競技は走り高跳び・障害物競走・juniorのご飯食べ競争(チビのみ参加)などなど、、、、、、。(怒)
もちろん帰ってきたとたんお開きになり2匹は頑張った結果お叱りを受ける事になりました。
2006_0925junichibi70103_1















               ↑(お仕置き中。)
ご飯は常に出しっぱなし状態なんですが
一応1日分の量を測り無くなったら入れるって形にしてるんです。
juniorは普通のご飯で大丈夫なんですがチビはデブなので
ダイエット用のご飯にしてるんです。
そのご飯が気に入らないのは分かっていたのですが
最近juniorのご飯を狙ってないと油断していたのが間違いでした。(泣)
もちろんjuniorも怒られふて寝中です。↓
2006_0925junichibi70094_1















            いつも怒られると寝に入るjunior

2006_0925junichibi70095_1















          ふて寝してると思ったら、、、、、、、、 

2006_0925junichibi70097_1















    爆睡してます!!(苦笑)


2006_0925junichibi70098_1















   あんまり可愛いもんで撮りまくり♪

2006_0925junichibi70099_1















   「う~ん♪可愛い♪」と怒りも忘れ撮ってると、、、


2006_0925junichibi70100_1















   起きちゃいました。(汗)
その頃チビはというと、、、、、、
2006_0925junichibi70105_2   















   ↑(まだお仕置き中) ボク・・・忘れてない?(泣)

張り切ったのにご褒美も貰えずお怒りを貰ってへこんだ
チャトラーズに応援ヨロシク!↓
人気blogランキングへ
Banner_02_55(1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日252位です♪
 
↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ        

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/09/24

juniorとお出掛け♪

昨日またまた滋賀県へ行ってきました。
先週の記事を読んだ友人が「あまりにも可哀想」と誘ってくれたんですが
前の件があったので正直不安でした!(汗)
、、、、、、、、、、が!!
着いてみたらビックリ!!すっごく綺麗なマンションで眺めも最高♪
2006_0924junichibi60045















             ↑(琵琶湖です)
内装もすごく素敵♪
2006_0924junichibi60062















             ↑(リビングにあった暖炉)
2006_0924junichibi60063















            ↑(キッチンはこんな感じ)
他にバスにも窓があり琵琶湖を眺めながら入れそうだったり
綺麗な部屋が3つもあったり、、、、。
ちょっとしたリゾートホテルって感じのマンションでした♪
実はjuniorだけ連れて行ったんですが初めての場所なのと人の多さに最初はこんな感じで様子を伺い↓
2006_0924junichibi60052















  その後はせっかくきたのに和室のTV台(このキャリーの反対側にある)の下に入りまったく出てきませんでした。
2006_0924junichibi60043_1















  こんな様子を見ると可哀想に思うでしょうが
私だけ出かけると帰るまでご飯も食べずう○ちもしなくなるんで
連れてく事にしました。(汗)
私は友人達とバーベキューしたりで満喫したんですが
juniorは疲れたみたいなので帰りは少し早く帰ることに。
2006_0924junichibi60068















  行きはキャリーから出てこなかったjuniorも帰ることを分かってるかのようにキャリーから出てきて座席で寝るのかと思いきや、、、、
2006_0924junichibi60077















  起きてました。(汗)
疲れきったかのようなこの顔!!
この顔を見たらさすがに心の中で「ごめんね。家に帰ったらゆっくり寝てね」と思っていたのですが家に着くなり元気になり、、、、
2006_0924junichibi60080_2















            「あ・そ・ぼ♪」

元のjuniorです。
そして、、、、、、
2006_0924junichibi60086















          「お家帰ってきたもん♪遊びた~い♪」
疲れてないの?
いろんな意味で裏切られた1日でした。(汗)

やっぱりいつも元気なjuniorを応援ヨロシク!↓
人気blogランキングへ
Banner_02_53 (1日1クリックで投票です

いつも応援ありがとう!本日318位です!

こちらも応援ポチッとヨロシク!↓
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/09/22

助けてください

里親を探してる方がいらっしゃいます。
酷い捨て方をされた子猫ちゃんです。
拾われた方が良く今は元気になった様ですが
その方がマンション住まいで持病をお持ちなのでやむなく手放すことに、、、。

ご協力お願いします。↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/balista74xxx/40112894.html?p=1&pm=l

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またたびとキャットニップ

昨日キャットニップ入りのオモチャが届いたのでさっそくjuniorとチビにあげてみた。
、、、、が、あまり興味をしめさないjuniorとチビ。
という事でまずはまたたびの木で興奮を誘うことに。
2006_0921junichibi50023















          「お!またたび♪」

2006_0921junichibi50035















             「またたび~♪」

  気分が上ってきた所でまたたびの粉をまぶしたオモチャを。
2006_0921junichibi50026















        クンクン                 フガフガ
         
2006_0921junichibi50027















         クンクン♪              「きっく~!!」

2006_0921junichibi50032















      クンクン♪(満喫中)        「あ!あっちいった!」
     
2006_0921junichibi50034















      「う~ん♪満足♪」           「残り香も最高!!」 

2006_0921junichibi50030















      「またたび最高!またたびバンザ~イ!!」

2006_0921junichibi50037















  その後満喫した2匹は何処かへ去りまたたびまみれのオモチャと
またたびだけが残されていました。(汗)

またたびでご機嫌になったチャトラーズにポチッと↓
人気blogランキングへ
Banner_02_52 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日311位です!

こちらも応援ポチッとヨロシク↓

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/21

虹の橋で・・・

今年の3月13日に13歳8ヶ月で虹の橋へと旅立った姫。
ホントに人が好きで寂しがりで甘えたでめったな事では怒らない子でした。
最後は腎不全で苦しませてしまった事が心残りです。
2006110photo

















(我が家のボスだった姫)
2006_0921junichibi50001















  遺骨をずっと置いていたんですが14年前の昨日9月20日が姫が我が家へやってきた記念日だったので昨日の夜中に敷地内の木のふもとに埋めました。
2006_0921junichibi50018_1















  動物霊園などにお墓を建ててお参りする方が多いと思いますが
寂しがりの姫を行った事の無い場所に連れて行きその上家族とも離れるのはかわいそうなので敷地内に埋めることにしました。
緑も多く季節ごとにいろんな顔を見せてくれる場所なのといつもそばにいられるので寂しくないのではと考えこの場所にしました。
病気に早く気づいてあげられず病院で寂しく不安にさせ最後は苦しませてしまったけど今は楽になって虹の橋で元気に暮らしてることを祈ります。
そしてまだ先になるでしょうが私が逝くまで待ってて欲しいと思います。
それまで出来るなら次生まれ変わって私の元にきてね、姫。

虹の橋の動物達の仲間入りした姫に応援ヨロシク♪↓
人気blogランキングへ
Banner_02_50 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日301位です!

こちらも参加しています♪応援ヨロシク!↓
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/09/20

あったの~♪

前になくしてしまったお気に入りのオモチャ(赤いボール)をどこからともなく探しだしてきたjunior。
2006_0920junichibi40021















       「これ!あったよ♪」
               
2006_0920junichibi40018















         「、、、早く遊びたい」

昨日も仕事で家を空けていたので早速遊ぶ事に。





久しぶりに大好きなボールで遊べるので狂った様に遊ぶjuniorちゃん。
一方チビはというと、、、、、
2006_0920junichibi40007

















       「ふわ~!げんきやなぁ、、、。」

2006_0920junichibi40008 

















そしていつものベットで眠りこけてます。^_^;
少しは動いたら?

お気に入りを上手に見つけてきたお利口juniorにポチッと↓
人気blogランキングへ
Banner_02_49 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日309位です!
こちらも応援ヨロシク♪↓

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/19

寂しがりな2匹

昨日あまりの眠たさに載せずに寝てしまいました。
帰ってきた時のjuniorとチビの様子です。




juniorは部屋でチビはリビングで。
2匹とも寂しかったみたいで甘えモード満開でした♪
その後juniorは私が持っていった鞄が気になる様でずっとニオイ嗅いでました。
、、、、、、くさいの?^_^;
2006_0918junichibi0161_2

















寂しがりな2匹に応援ヨロシク♪↓
人気blogランキングへ
Banner_02_48 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう♪本日270位です♪
こちらも応援ポチッとヨロシク♪↓

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最悪な誕生日

昨日から友人達と滋賀県に一泊旅行に行ってきました。
2006_0918junichibi0140_1

















(写ってるのは甥っこちゃんです♪)
「旅行」といっても隣の県なんでそんなに旅行気分ではないんですが私の誕生日祝い(この歳で誕生日祝いもなんですが)もかねてという事と場所が友人の知り合いの「別荘」と聞いていたのでちょっとウキウキして期待していました。
・・・・・・・・・・・・・・・・が!!
期待した私がバカでした。(T_T)
最初は良かったんです。予報では台風がくると聞いていたのに以外にも良い天気になり滋賀にはいると琵琶湖が見え始め気持ちもドンドン上っていき民宿(それもペンション風の綺麗な家)が建ち並び「どこかなぁ♪」とウキウキしていたら何やら昔に営業してたけど今はまったく使ってなさそうな古びた家が1軒・・・・。
・・・・・・・・・・・まさか。
・・・・・・・・・・・・・・まさか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさかぁ!
そうです。その古びた家が友人の言ってた「別荘」だったんです。
その時のショックといえばナイですよ!「誰か嘘だと言って~!!」と本気で思いました。(T_T)まぁどんな家かとか何も聞いてなかったにせよ期待しすぎてた私がバカなんですけどね、、、、、、。
でも!「中に入れば小奇麗かも。」とここでも少し期待したのですが、、、、、
ヤッパリ中も汚かったんです。(泣)
古い家独特の埃とカビが混じった様な臭いがしてて掃除してない様な感じ。(分かります?)その上そこの持ち主の方もいらっしゃったんですが庭でバーベキューする時も夜に中でご飯食べる時も寝るまでずっっっっっっっと近くに居るんですよ!
監視されてるみたいでした!(-_-;)
電気を点けたら点けたで点けすぎとでも言いたいかのように消して歩くしお風呂も水が出てたなど機嫌悪そうに言われ、、、、。(怒)
その上なぜか誕生日祝いもかねてと聞いていたのに私と姉(姉も一緒に招待された)が雑用係の様になり、、、、、。
結局寝不足&疲れまくりで今年はサンザンな誕生日でした。(T_T)
皆さん!人のいう事をうのみして期待しちゃダメですよーーーーーー!!

おまけ♪↓
2006_0918junichibi0163_1

















今日帰ってきた時のjuniorちゃんです♪♪♪
寂しかった様子で甘えてきて可愛かった♪(親バカですみません)


ランキングに参加してます。
疲れきった姉妹にポチッと応援ヨロシク!↓
人気blogランキングへBanner_02_46
いつも応援ありがとう!本日301位です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/16

久しぶりのご馳走

明日から1泊で友人と出かけて家を留守にすると言う事でめったに貰えない缶詰をもらうjuniorとチビ。
2006_0916junichibi0013















    ↑チビ用             ↑junior用
チビはもう10歳なのでシニア。 juniorはまだ6歳なので普通のに。
2006_0916junichibi0007















  juniorは缶詰と分かれば前に座り込みウキウキしながら待ち
2006_0916junichibi0011















  バクついて食べて満足そうでした。
一方チビはテーブルの下で待ち食べだした所を撮ろうとしたら
2006_0916junichibi0014













    逃げました。^_^;
せっかくあげてるのに逃げなくても、、、、、、。
食事中は撮られるの嫌みたいです。

体のわりに以外と繊細なチビを応援ヨロシク♪↓
人気blogランキングへ
Banner_02_45 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日238位です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/15

リボン大好き♪

昨日ひとあし早く誕生日プレゼントをもらいました♪
という訳でリボン大好きなjuniorちゃんへプレゼントしたところ大喜び♪

これです↓
2006_0915junichibi0003

















まだ遊ぶ前なので綺麗ですが夢中で遊ぶjuniorのおかげで、、、、、、。



2006_0915junichibi0011


















こんな姿に。
たぶんまだまだ続きもっとヨレヨレになるでしょう、、、、。
juniorはこのリボン系が大好きなんで前もヨレヨレにされました。^_^;
いいけど噛んで飲み込まないでね。

 リボンとたわむれるjuniorちゃんにポチッと♪↓
人気blogランキングへ
Banner_02_44 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう♪本日249位です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/14

片思い?

この前デジカメを購入したので初動画です。
juniorと仲良くしたくて追いかけるチビ。でもマイペースなjuniorは知らんぷり。




その後1人残される。

「さびしい・・・・・」


哀愁漂う背中を見せてくれたチビに応援ヨロシク♪↓
人気blogランキングへ
Banner_02_43 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日267位です♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/13

秋雨前線

京都も今日は朝から雨模様。気温も最高22度と低くかなり肌寒い。
今日は全国的にも雨で気温も下がってるらしい。

2006913dvc00006 こんな寒い日はニャンコ達もおとなしい。












Zzzzzz
チビはテーブルの下のベットで眠り
こけ











Photo_10
juniorはベット(私の)で眠りこけてます。
、、、、、あっ!この体勢はもしや






                 

      
  
Photo_11もしや、、、、、、、。
     ・ 
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・       

         
         
 
        



Photo_12(グリグリ~!)

ヒィ~!またやってる!
なぜかjuniorは壁に顔をつけて寝ると落ち着くらしい。
私としてはあんまりして欲しくないんだけど、、、、クチャ顔なんだし。^_^;






Photo_15
「・・・・・うるさい。」(やっぱクチャ顔)



この顔にピンッときた方!ポチッとヨロシク♪↓
人気blogランキングへ
Banner_02_42 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日273位です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/12

たまには怒られる

1番のお気に入りのオモチャ(赤いボール)を最近無くしたjuniorちゃん。
でも昨日バンダナも直ったと言う事で2番目にお気に入りの毛玉ボール(よく考えたらヘアーボールボール?)で遊んであげようと取り出し↓
Junior_1 そっと置いてみた。
Photo_2 毛玉に気づき、、、、
Photo_3 狙いを定め、、、、
2_1 そしてあやつり放題♪
この後juniorちゃんお得意の投げては持ってくるを繰り返してたのまでは良かったんですが見失ったようで部屋中探しまくり。
(その内持ってくるだろう)とお気楽に考えパソコンの前へ、、、、、。
するとなにやら足元でjuniorちゃんがゴソゴソとしだし(ヤバイ!)と思った時には、、、、、、遅かった。
電源をコンセントから抜かれてしまいました!(T_T)
Photo_5 ←ここです。
ワザワザこんな隙間に入らなくてもと今なら冷静に言えますがその時はもちろん私の雷が落ちて、、、

Photo_6

「ヒィ~!」と即座に逃げて行きました。^_^;(シッポがぶれてる)
Photo_7でも 「ごめんにゃちゃい、、、」と言わんばかりのこの顔、、、、。
この顔に弱いんです。
「お願いだからコンセントの近くだけは行かないでね。」
とすぐに怒りもおさまってしまいました。
ってもしかして操られてるのは私!?
でもチビにはあの隙間無理やんね?

Photo_8「えっ!うそ!僕無理?」
、、、、、、、うん。
Photo_9 「ガ~ン、、、ショック、、、」
ごめんね。(本当の事だけど)


可愛い魅力で人をも操るjuniorちゃんと自分の大きさをわかってないチビにポチッとヨロシク♪↓
人気blogランキングへ
Banner_02_39
(1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう♪本日290位↓です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪よ~く考えよ~♪2

先ほどのバンダナ直りました~♪
2006911dvc00001 こんな感じでスナップボタンを両側につけて←
2006911dvc00002 パチッと留めればOK。
そのまま暫くつけていたのでjuniorちゃんのヨダレでデロデロになってたんですよ!
もっと早くにしてあげれば良かった。^_^;
でもこれでもう大丈夫だよね?
2006911dvc00007 「うん♪ありがとう♪」
と言ってるかは定かではないけど、、、
たぶん言ってるでしょう♪(親ばか)


juniorの可愛さに今日もめろめろの親ばか人を応援ヨロシク♪
人気blogランキングへBanner_02_37
(1日1クリックで投票です)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/09/11

♪よ~く考えよ~♪

お気づきの方もいらっしゃると思いますが先日新しいバンダナをjuniorとチビにプレゼントしました。(別に特別何かあった訳じゃないですよ)
これです↓
Dvc00001_1
チビはピッタリなのにjuniorには大きかったみたいでベルトの部分があまってます。
(というか奥まで締めても余ってるんですが、、、)
2006911dvc00003
こんな感じ。
という事で急遽ボタンを買いに行きこれを購入。↓
Dvc00002_2 という事で急遽ボタンを買いに行き
←これを購入。
もちろん100均です。^_^;
お気に入りのお店なんですがサイズなど考えず買ってしまいました。
サイドバーにも載せている洋服やさんです。みなさんが買う時はサイズ直しなどしてもらえるので気をつけてくださいね。

ちなみに今日友人からチビが男前とお褒めを頂いたのでサービスにチビのアップです♪
200698dvc000029 「、、、、、、、呼んだ?」

今日ものんびりダラダラのチビにポチッとお願い↓
(1日1クリックで投票です)
人気blogランキングへ
Banner_02_36
いつも応援ありがとう♪本日232位です♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/10

癒されます

チビが寝るときはいつも横向き。
200698dvc000031 家中いたる所でデロ~ンと寝ています。
でもjuniorちゃんは寝る時は必ず私の部屋。それもなぜか熟睡してくると、、、、
2006822dvc00003_1 こんな姿だったり、、、
2006831dvc00010 こんな姿、、、、やっぱり仰向け。それによく見ると顔を壁などにつけて寝てます。
2006831dvc00011 、、、ほらね。
juniorちゃんはどっちかといえばクチャ顔。これ以上クチャッてなったらどうするの?とある意味心配な毎日です。^_^;

寝姿に癒された方クリックお願い♪
(1日1クリックで投票です)↓
人気blogランキングへBanner_02_35


いつも応援ありがとう。本日239位です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/09

それぞれの過ごし方

最近少し涼しくて秋の気配を感じるな~♪
と思ってたら今日はまた夏に逆戻り。蒸し暑くて人間もバテ気味。
ふとニャンコ達の様子をみると、、、、
200698dvc000028_1 「、、、、、、、、」
200698dvc000027 「、、、、、ども」
200698dvc00002 「、、、、、、チビです」
200698dvc00020 「、、、、、やっぱり」
200698dvc00019 「暑いのは、、、苦手なんです」
とやはり伸びまくりのチビ。^_^;
juniorはというと
200699dvc00005 「何?暑さ?」
200699dvc00001 「、、、、ちょっと暑いけど、、、」
200699dvc00008 「あたちは平気よ♪」
200699dvc00006 、、、、、、でもjuniorちゃん伸びまくってるんですが。
ベットから下りたら?
「、、、そうしょうかにぁ」
なんだかんだ言ってもやっぱり暑いのは苦手な2匹でした。

暑がりなjuniorとチビを応援ヨロシク♪
(1日1クリックで投票です)↓
いつも応援ありがとう。本日221位。(少し下がりました。^_^;)

人気blogランキングへ
Banner_02_33



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/08

お怒りです!!

最近juniorちゃんは気になる事があるらしい。
それは、、、、200698dvc00007_1

「、、、、、、、えっ」
200698dvc00006 「もしかして、、、、」
200698dvc00014_1


















「、、、、、、、(怒)」
静かに見つめる先には
         ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

    ・
200698dvc00009 やっぱりチビでした。
この間部屋への出入りのお許しがあってからチョクチョク訪れるチビ。
そんなに寛いでて大丈夫?
「いいのいいの♪」


200698dvc00012
















その姿を見てお怒りの様子のjuniorちゃん
「じゃあたまには絞めてくるわ」(juniorちゃん顔怖い!)
とチビを追いかけリビングへ、、、、、数分後

200697dvc00028 鼻息も荒く
「ふぅ~!ホント男ってすぐ調子に乗るんだから」
juniorちゃん別猫の様!
そしてその頃のチビはと言うと

200698dvc00026_1
「ひぃーーーー!ごめんなさい!ごめんなさい!(涙)」
、、、、、、、、、チビ情けなすぎ。^_^;

本当に小心者のチビにポチット↓
(1日1クリックで投票です)
いつも応援有難う♪只今193位です!(T_T)
人気blogランキングへBanner_02_31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人・動物・命

世の中にはいろんな人がいますが 人に迷惑をかける人には困ったもんです。
私の家はいわば集合住宅。やはり音関連で迷惑かけないよう心がけてはいるのですがちょっと変わった方が住んでいるようなんです。
今朝の話。am8:00前から誰かが叫んでる、、、というより怒鳴ってたんです。
やはり朝からなんで外は騒がしくなりますよね?
その人は下の方の住人で今までも夜中に怒鳴り散らしながら何かを破壊したり
近所の人ともめたり、、、。
その人が今度は朝から!そしてまたもや同じように何かを破壊したらしく警察沙汰になった様です。
我慢の限界がきた誰かが通報したみたいで結局連行されていきました。
正直今までが今までなので「もっと早くに通報した方が良かったのかも、、、」とも思えますが、、、。
でも器物破損などではすぐに釈放されるでしょうし
ヤッパリ近所に変わった方がいるとなると最近の世の中何が起こるか分からないんで怖いもんです。
もちろん変わった方すべての人がそういった何かをするわけでは無いのは分かっているのですが今の世の中何かがおかしくなってしまってる様に感じるのでやはり警戒しない訳にはいかないと思いませんか?
人であれ動物であれ簡単に傷つけたり命まで奪うケースも少なくない今の日本。
やはり自分の身は自分で守らないといけないんでしょうか?
私は子供の頃田舎の方で育ったので近所の人の温かさや動物の対してのやさしさなど自然に身についた気がします。
でも今の世の中にはそれを求められない、、、求める方がおかしいんじゃ?とまで考えてしまいます。
せめて自分の周りの人や動物達にやさしくできればと思います。
皆さんも自分の身を守りつつ周りの生きているすべてにやさしくなれます様に、、、。

今回は長々とちょっと硬い事書いてすみません!
よろしかったらクリックお願いします♪↓
人気blogランキングへ
Banner_02_30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/07

祝!チビ専用

juniorは私の部屋で寝てるのにチビはずっとリビング。
そろそろ寒くなってきたという事でチビ用のベットを購入♪
これ↓
200697dvc00020
200697dvc00019_1 チビのベット買ってきたよ~♪
「ホント?僕のベット?」
と顔色をうかがいながら、、、
200697dvc00022 乗り心地をたしかめ、、、、、
200697dvc00025 「♪♪♪」
気に入ったみたい♪
200697dvc00013 せっかくなのでjuniorと記念撮影♪
「僕のベット、、、」(チビ心の声)

浮かない顔(苦笑)のチビにポチッと↓
(1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日185位です♪

人気blogランキングへBanner_02_29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/06

食べ物プリーズ

いつもは元気なjuniorちゃん。
でも今日は雨のせいでかなり肌寒いので元気が出ない様子。
膝の上にきてはフミフミして暖をとり満足したら
いつもの場所(私のベット)で丸まって今日は寝まくりです。
200696dvc00008_1 「だって寒いのやだもん」

その代わり涼しくなると元気になるのはデブのチビ。
姉が買ってきた古本を姉のいぬまに物色中。
200695dvc00002_1 「おっ♪買い物袋発見♪」
とそそくさと匂いを嗅ぎに。
200695dvc00003_1「、、、、、、?
食べ物らしき匂いがしない、、、」
そりゃそうです。本だけしか入ってないよ。^_^;
200695dvc00001 「、、、、、残念。」(T_T)
せっかく物色したのに収穫0でションボリするチビでした。
君のご飯はあるでしょ?

またもや対象的な2匹にポチッと↓
(1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう♪
本日182位です♪
人気blogランキングへ
Banner_02_26



にほんブログ村 猫ブログへ今日の夜の突然のお客様↓
Dvc00003_3 バッタ君でした♪
もちろん猫達のオモチャになる前に逃がしましたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/05

早寝早起き!

私は夜型です。
そして同じ部屋にいるjuniorちゃんも私と同じ生活。
たまに遅く寝て早く起きても同じ様にするjuniorちゃん。
昨日も夜中に200695dvc00002
「遊んで♪」
夜中だからダ~メ!200695dvc00003

「え~っ!遊んでよ。。。」
う~ん。。。じゃあコレで少しだけなら200695dvc00006
「それは嫌!!」
何!(ーー゛)200695dvc00007
「でも遊びたいの。。。」

な~んて事を繰り返していたもんで
今日はなかなか起きないjuniorちゃん200695dvc00011

「zzzzzzzzz」200695dvc00012

「zzzzzzzzz」200695dvc00015_1 


「zzz。。。!!!」
200695dvc00018_1 只今pm1:00やっと起きたjuniorちゃん
「まだ眠い。。。」
明日から早く寝ようね♪^_^;

寝ぼけまなこのjuniorにポチッと↓
(1日1クリックで投票です)
いつも応援有難う♪本日224位♪(*^_^*)
人気blogランキングへBanner_02_25

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/09/04

仲良い2匹?

いつもは部屋に入ってこないチビ200694dvc00011
お許しが出たと思ったら
「あっそれ♪」200694dvc00002_1
「ムッ!」
200694dvc00013「ほいっ♪」200694dvc00005_1
「ムムム!」200694dvc00017_2
「ホレッ♪」
とご機嫌さんで久しぶりに遊びに夢中♪
juniorちゃんがそれを睨みつけていたので怒り出すかとヒヤヒヤしてたら。。。。
200694dvc00019今日は機嫌が良かったみたい。
2匹で満足顔でした♪

双子の様な笑顔にポチッと↓
(1日1クリックで投票です)
人気blogランキングへBanner_02_24

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/03

本当に猫?

今朝父がコレを持って帰ってきた↓
Dvc00002_1



家のニャンコ達はどんな反応をするかワクワクしながら置いてみた。

Dvc00004








「なっ
なんじゃ
こりゃ!」
と逃げ腰のjuniorちゃん。


Dvc00001








仕方がないので食いしん坊のチビへ。


Dvc00003_2










「ヒィ~!!!」
気づいた瞬間逃げました。
君達猫よね???


野性味のかけた2匹にポチッと↓
(1日1クリックで投票です)
人気blogランキングへBanner_02_23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/02

秋口は元気です♪

最近どこにいても熱い視線を感じる。。。。
キッチンにいても。。。。2006831dvc00033

「まだ手空かないの?」

2006826dvc00011_2



パソコンの前からも。。。

「ねぇ。。。
まだ?」


2006830dvc00014_1











そして。。。

「早く遊ぼ♪」


2006830dvc00015_1










「とにかく遊ぶのだ!」
だんだんと近づいてきて催促するjunior。
ちょっと前まで昼間は蒸し暑くて伸びてたのに。。。
涼しくなってきて元気いっぱいのjuniorちゃんでした。

そのころチビは。。。
06819dvc00007_3
「う~ん♪気持ちいい♪」
と相変わらず爆睡中。

やっぱり対象的な2匹にポチッと↓
(1日1クリックで投票です)
人気blogランキングへBanner_02_22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/01

猫ダンス?

2006831dvc00030 だんだんと秋の気配のする中デブのチビも気持ちよさそうにお昼ね中。

あんまり気持ちよさそうなので起こしてみると。。。
2006831dvc00029 大きなお口をあけて大あくび♪
お昼ねを邪魔されてもまったく怒らないチビは見事な舞を見せてくれました♪

2006831dvc00032_1 「ニャニャニャニャニャ~ニャニャ♪」
でも。。。顔怖いんですけど。。。^_^;

そして部屋に戻ると今度はjuniorちゃんが。。。。。。。
2006831dvc00009_1


スキップ?
「今日は何があったの♪」と変な共鳴を見せてくれた2匹を不思議ながらも楽しむ私でした♪
素敵なダンスを披露してくれたチビとjuniorにポチッとお願いします♪↓
(1日1クリックで投票です)人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »