« あったの~♪ | トップページ | またたびとキャットニップ »

2006/09/21

虹の橋で・・・

今年の3月13日に13歳8ヶ月で虹の橋へと旅立った姫。
ホントに人が好きで寂しがりで甘えたでめったな事では怒らない子でした。
最後は腎不全で苦しませてしまった事が心残りです。
2006110photo

















(我が家のボスだった姫)
2006_0921junichibi50001















  遺骨をずっと置いていたんですが14年前の昨日9月20日が姫が我が家へやってきた記念日だったので昨日の夜中に敷地内の木のふもとに埋めました。
2006_0921junichibi50018_1















  動物霊園などにお墓を建ててお参りする方が多いと思いますが
寂しがりの姫を行った事の無い場所に連れて行きその上家族とも離れるのはかわいそうなので敷地内に埋めることにしました。
緑も多く季節ごとにいろんな顔を見せてくれる場所なのといつもそばにいられるので寂しくないのではと考えこの場所にしました。
病気に早く気づいてあげられず病院で寂しく不安にさせ最後は苦しませてしまったけど今は楽になって虹の橋で元気に暮らしてることを祈ります。
そしてまだ先になるでしょうが私が逝くまで待ってて欲しいと思います。
それまで出来るなら次生まれ変わって私の元にきてね、姫。

虹の橋の動物達の仲間入りした姫に応援ヨロシク♪↓
人気blogランキングへ
Banner_02_50 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日301位です!

こちらも参加しています♪応援ヨロシク!↓
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« あったの~♪ | トップページ | またたびとキャットニップ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントさせてもらいます。霊園ではなくみんなのそばで・・・。きっと今もすごく幸せな日々だと思います。

投稿: 武内 | 2006/09/21 18時54分

mikiさんこんばんわ。姫ちゃんはとってもとっても愛されて逝ってしまったんですね。さぞかしmikiさんの心の支えになっていたことでしょうね。命あるもの必ず終わりは迎えることになりますね、残された者がその現実を悟るまでは時間がかかります。それは人間もペットも同じ。今まで一緒にいられて幸せだったとか、感謝の気持ちとか思いがあれば、きっとまた会えますよ。江原さん風にいえばもうすぐそばにいるっていうかな?ちょうどお彼岸ですもんね。いいご供養ができましたね。私も実は今日ぎっくり腰をおしてお墓参りにいってきたんです。ちょっとしんみりしちゃいましたね。

投稿: komezo | 2006/09/21 22時03分

姫ちゃん、13年もそばにいてくれたんですね。数え切れないほどの思い出があるのでしょうね…。お庭でいつもmikiさん達を見守ってますよね、きっと!^^ わがやのふーさんも出会ってから来月で1年になるので、お祝いしようかな~と考えています。

投稿: うにたん | 2006/09/22 02時05分

虹の橋のお話、ワタシもお友達のサイトで知ったのですが
姫ちゃん、きっと病気から解放されて
元気な姿でmikiさんを待っていることでしょうね。
それまで仲間たちと仲良く過ごすのでしょうね。
ワタシも、これまでにたくさんの動物たちと暮らしてきたので
みんな待っていてくれるのだと思っています。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: ミルク | 2006/09/22 13時27分

武内さん初めまして。
コメントありがとうございます。
本当にそうですね。
今もそばで幸せになってること祈ります。

komezoさんコメントありがとうございます。
命あるものいつかは、、、。
分かっていても悲しいものですね。
でも姫は今もそばにいてくれてると信じてますよ。

うにたんさんこんにちは。
そうですね今もそばで家族全員見守ってくれてると思います。
ふーさんひめちゃん大事にしてあげてくださいね。

ミルクさんコメントありがとうございます。
虹の橋の話はこげんたちゃんのサイトで知ったんですが
話を読んだ時大泣きしちゃいました。
でも姫もやっと病気から解放されて今は元気にしてると
思うと少しは気が楽になれました。
私も今までいろんな子と暮らしたのでいつか虹の橋で
みんなと会えること信じて頑張ります。

投稿: miki | 2006/09/22 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/3525633

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の橋で・・・:

« あったの~♪ | トップページ | またたびとキャットニップ »