« 祝!チビ専用 | トップページ | お怒りです!! »

2006/09/08

人・動物・命

世の中にはいろんな人がいますが 人に迷惑をかける人には困ったもんです。
私の家はいわば集合住宅。やはり音関連で迷惑かけないよう心がけてはいるのですがちょっと変わった方が住んでいるようなんです。
今朝の話。am8:00前から誰かが叫んでる、、、というより怒鳴ってたんです。
やはり朝からなんで外は騒がしくなりますよね?
その人は下の方の住人で今までも夜中に怒鳴り散らしながら何かを破壊したり
近所の人ともめたり、、、。
その人が今度は朝から!そしてまたもや同じように何かを破壊したらしく警察沙汰になった様です。
我慢の限界がきた誰かが通報したみたいで結局連行されていきました。
正直今までが今までなので「もっと早くに通報した方が良かったのかも、、、」とも思えますが、、、。
でも器物破損などではすぐに釈放されるでしょうし
ヤッパリ近所に変わった方がいるとなると最近の世の中何が起こるか分からないんで怖いもんです。
もちろん変わった方すべての人がそういった何かをするわけでは無いのは分かっているのですが今の世の中何かがおかしくなってしまってる様に感じるのでやはり警戒しない訳にはいかないと思いませんか?
人であれ動物であれ簡単に傷つけたり命まで奪うケースも少なくない今の日本。
やはり自分の身は自分で守らないといけないんでしょうか?
私は子供の頃田舎の方で育ったので近所の人の温かさや動物の対してのやさしさなど自然に身についた気がします。
でも今の世の中にはそれを求められない、、、求める方がおかしいんじゃ?とまで考えてしまいます。
せめて自分の周りの人や動物達にやさしくできればと思います。
皆さんも自分の身を守りつつ周りの生きているすべてにやさしくなれます様に、、、。

今回は長々とちょっと硬い事書いてすみません!
よろしかったらクリックお願いします♪↓
人気blogランキングへ
Banner_02_30

|

« 祝!チビ専用 | トップページ | お怒りです!! »

「日記・コラム ・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/3364258

この記事へのトラックバック一覧です: 人・動物・命:

« 祝!チビ専用 | トップページ | お怒りです!! »