« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月に作成された記事

2006/10/31

Happy Halloween♪

今日はハロウィンですね~!

我が家のチャトラーズもハロウィンの衣装でおめかし♪

          まずは天使の羽が生えたjuniorちゃん。

2006_1029junichibi230082














          

「キャ~!!可愛い~♪♪♪(*^O^*)」←(親ばか)

            次はピエロ風の襟巻きを付けたチビくん。

2006_0921junichibi50005















             「ギャ~!!デカ~イ!!」

           ちなみにコレjuniorがつけるとこんな感じ。

2006_0921junichibi50010














 
               
ヤッパでかい。(苦笑)

              大きさの違うチャトラーズ。

            色んな物で比較したりと遊べます。

       ちなみに天使の羽をチビにも付けようとしましたが

      小さ過ぎて(あまりにも)変だったのでチビの名誉のため

            伏せさせていただきました。(苦笑)

        最後に最近兄弟のようなチビと甥っこの2ショット♪

2006_1029junichibi230074















             (注意:男の子です!(汗))

皆さんもいいハロウィンをお過ごしくださいませ~♪

↓いつも有難うございます♪励みになります!!
人気blogランキングへ
Banner_02_91 (1日1クリックで投票です)
本日221位です♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2006/10/30

ほのぼのしてます

今日は朝から良いお天気。

我が家のリビングは西側にあるので

これからの季節昼を過ぎてからが気持ち良い。

(でも夏場は最悪(;一_一))

チャトラーズもそれはよくご存知。

2006_1030junichibi240013















               ヌクヌク♪

    (注意:これは四つん這いでケッシテ寝転んでません!)

        日に当たる部分は多いはずのチビですが

           全体を当てると暑いようです。(汗)

2006_1030junichibi240007















                 ふぅ~

        日に当たり温まったチビは日陰に入り落ち着く。

          (サウナから出たおっさんみたい(*_*))

2006_1030junichibi240006















              ふゎぁ~!!

       そして豪快なあくびをして(また)寝る準備に入るもよう。

2006_1030junichibi240012















            juniorはというと相変わらず。

        愛しい「またたびの木」の近くで日向ボッコ。

2006_1030junichibi240016















               「食べたいの・・・」

                「また明日。」

2006_1030junichibi240017















            「・・・クスン・・・・・・またたび・・・」

   最近は「またたび」の成長がいいので2日に1回は食べてるのに

        juniorは1日何回も食べたいみたいです。(苦笑)

2006_1030junichibi240018















    そしてヤッパリチビは寝てしまい遊びたいのに遊んでくれないと

         色んな願望が叶わず悩むjuniorなのでした。(苦笑)

↓毎日ほのぼのしてるチャトラーズに応援ヨロシク!
人気blogランキングへ
Banner_02_89 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日221位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006/10/29

帰ってきた!

昨日はフィリピン人の友人夫婦(旦那さんは日本人)の

結婚記念日で友人達と集まってお祝いしました。

皆で食事しカラオケし楽しい時間を過ごし帰るつもりが

遅くなり泊まる事に。

以前にも書きましたがjuniorは私がいないと

ご飯も食べなくなったりするので心配していたら

思った通りでした。(^_^;)

姉情報では寝てばかりで部屋から出てこなかったそうです。(苦笑)

そして帰ってきたら早速「うにゃ~ん」とおむかえ。

2006_1029junichibi230092















             遅くなってごめんよ。(^_^;)

          「どこ行ってたの~?寂しかったよ。」

            なんて言ってるかは不明ですが

               う~ん可愛い奴♪

2006_1029junichibi230093















             「なでて なでて♪」

              そしていつもの催促。

            催促通りひとしきり撫でまくると2006_1029junichibi230097















          満足したようでグルーミングを始めるjunior。

2006_1029junichibi230098














                こういう姿に弱い♪

2006_1029junichibi230096_1















         そしてまったりと落ち着きを取り戻しました♪

            出かけるのもある意味大変です。

          可愛いけど過保護にしすぎたかも・・・。(汗)

      ちなみにチビはいつもと変わらずマイペースだったようです。

↓一晩だけでも寂しく思う甘えたjuniorに応援ヨロシク!
人気blogランキングへ
Banner_02_88 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日187位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/10/27

小心者コンビ

最近はお家に食材などを届けてくれる

便利なサービスが増えました。

家も生協(知ってます?)で買い物を。

届いた中に冷凍物があるとドライアイスが入っている事が多い。

ということで我が家のニャンコ達はどんな反応か置いてみた。

2006_1027junichibi220059















          最初は穏やかな空気で落ち着くチャトラーズ。

2006_1027junichibi220055















          コップに水とドライアイスをいれ置く。

      と同時にチビはベットへ逃げこみjuniorは緊張。(苦笑)

2006_1027junichibi220057















            必死で謎の物体を見つめるjunior。

                 釘付けです。(笑)

           面白いのでドライアイスを吹いてみた。

2006_1027junichibi220058















             ・・・・・・・・・・逃げました。(苦笑)

           いろんな物で騒然となるチャトラーズ。

                小心者コンビです。(^_^;)

↓興味があっても近づけない怖がりチャトラーズにポチッと
人気blogランキングへ
Banner_02_87 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日171位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/10/26

「渦」のある猫???

猫にもいろんな子がいると思いますが

juniorはいろんな所が少しおかしい。

クセ毛っぽくお腹の方の毛は少し巻いてたり

顎のしたも巻いてる。

ただ単に巻いてるだけかと思っていたら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・発見!!

2006_1024junichibi210051















            これ・・・なんだと思います???

       どう見ても「渦」です!何度ブラシでといでもこうなる。

              右の耳の後ろっ側。

             ちなみに左は・・・・・・・・・

2006_1024junichibi210053















                こんな感じ。

          猫にも「渦」があるなんて・・・・。

           正直ビックリしました。^_^;

          この他にも乳首が9つあったり、

        女の子なのに肉キュウが硬かったりと

          何かがおかしいjuniorなのでした。

          ちなみに昨日のチビはというと

2006_1024junichibi210013















          ヤッパリだらしなく遊んでました。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・少しは動けよ。(苦笑)

↓不思議な謎をもつjuniorちゃんに応援ヨロシク!
人気blogランキングへ
Banner_02_86 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日152位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/10/25

垂れてる猫と覗く猫

最近部屋の座椅子がお気に入りのチビ。

いつも寝てばかり。

2006_1024junichibi210036















     あんまり寝てばかりいるのでこんな格好してみました。

                  ・

                  ・

                  ・

2006_1024junichibi210038















            でで~ん!!

             どうですかこのタルミ具合!

     デブフェチの人にはたまらないんじゃないでしょうか?(笑)

2006_1024junichibi210039















           「社長!!大事な所が丸見えですが・・・。」

2006_1024junichibi210045















              「いや~ん!はずかしい~!」

             ってオカマか!(ホントにオカマ)

2006_1024junichibi210047















              「おかまって呼ばないで。」

             ・・・・しなっても美しくない。(・_・)

2006_1024junichibi210043















                ・・・・・・・・・・ショック(T_T)

              だってホントの事やもん。(^_^;)

           と調子よく撮りまくってるとチビが何かに気づく。

2006_1024junichibi210044















                    「あっ!」

                   ん?なに?

2006_1024junichibi210049 















               「・・・・・・・・わたちは?」

         ごめん、ごめん、たまにはチビメインでもいいやろ?

2006_1024junichibi210050















              「わたちも・・・・かまって」

         ・・・・・・・・juniorはまた後でね。(←甘い(^_^;))

いつでもかまって欲しい甘えた満開junior。

チビの撮影会をしてると必ずやって来て見てます。^_^;

↓チビの見事な垂れっぷりと寂しがりjuniorを応援ヨロシク!
人気blogランキングへ
Banner_02_85 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日170位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/10/24

「かくれんぼ」する猫

チビは今日もjuniorの様子を見ながら部屋へ入ってくる。

が、実はバレバレ。(苦笑)

そして「かくれんぼ」が始まる。

2006_1024junichibi210018















           「まだバレテない」ドキドキ

           瞳孔ひらいてますよ。(@_@;)

2006_1024junichibi210023















   「まだ大丈夫・・・」              「・・・いる」  

          いやバレバレやと思うで。(*・_・*)

2006_1024junichibi210024















    「!!!」                「いた~!」

               ほら、やっぱり。(・_・)

2006_1024junichibi210026















   「見つかっちゃった!」
         「おっちゃんいるよ」

2006_1024junichibi210027















    「・・・・・・・・・・」            
「・・・・・・・・・・」

2006_1024junichibi210028















     「!!!」               
「まだ、そこ?」

2006_1024junichibi210029















    「ご、ごめん!」          
 「逃げないの?」

2006_1024junichibi210030















    「ふぅ~」               
「おもしろくない」

2006_1024junichibi210031

















   「しばらくジッとしとこ」      
「・・・・・・・・それ」

          な~にやってんだか(^_^;)

もうjuniorにバレてるのに自分の大きさのわかってないチビは

体を小さくすれば大丈夫と思ってるおバカ。

名前がアカンのかと思う今日この頃です。(~_~;)

追いかけっこのない「かくれんぼ」(苦笑)で遊ぶ
チャトラーズを応援ヨロシク!↓
人気blogランキングへ
Banner_02_84 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日198位です!(久々の100台です♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/10/23

雨の日でも元気な猫

今日は久しぶりの雨。

こんな日は人間も猫も眠い。

と思いきや元気な奴が・・・。

2006_1020junichibi200011















                「遊ぶ?」

という事でjuniorのお気に入りのボールで遊ぶことに。

2006_1020junichibi200001















             「ここにある~♪」

              元気やなぁ♪(笑)

2006_1020junichibi200002















         「こっち!!じゃなくてあっちか♪」

               ・・・・・・・・・・・・・・
2006_1020junichibi200004















            「と思ったら今度は上♪」

               ちょっと・・・・・・
2006_1020junichibi200007















         ・・・・・・・・・・・・・・狙いを定めて

            いや、だから・・・・・・・・(汗)
2006_1020junichibi200005















               ジャーンプッ!!

                 !!!!!
2006_1020junichibi200006















             「取れたよ!!」

            落ち着け、興奮しすぎ・・・・・・(汗)
2006_1020junichibi200008















              「まてまて~♪」

            ・・・・・・・・・・・・・聞けよ。(怒)
2006_1020junichibi200009














 
         「ってドコいった~♪」ヤッホー♪

          ・・・まったく聞いてねー。(--〆)

興奮状態のjuniorはこの後しばらく遊び続けました。

(シーツがグチャグチャやで・・・(T_T))

↓今日も元気なjuniorに応援ポチッとヨロシク!
人気blogランキングへ
Banner_02_83 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日246位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/10/22

怖がりな猫

juniorとチビは掃除が嫌い。

掃除機をだそうもんなら走って逃げるしまつ。

でも掃除をしないわけにはいかない。

ということで先にクイッ○ルワイパーで掃除後

同じタイプの雑巾タイプで掃除。

2006_1016junichibi190029_1















             「あっちがやばそう・・・」

             まだ気付いてない。(笑)

2006_1016junichibi190030_1















           「ってこっちかぁーーー!!」

      気付いたら隣にきてたので逃げられず固まるチビ。

2006_1016junichibi190031_1















              「な、なにこれ!!」

        juniorもこれが怖いらしい。毎回見てるやん。(汗)

2006_1016junichibi190032_1















          「なんでついてくんのよ!!」

     逃げてるつもりが追い詰められあせってます。(苦笑)

2006_1016junichibi190033_1















            「これ・・・生きてる???」

そして毎回見てるはずの掃除用具にビビリ逃げまくる

junior&チビなのでした。^_^;

それにしてもどうして猫は掃除が嫌いなんでしょう。

他の方のブログでたま~に掃除機もOKな子もいるのに

うちのチャトラーズは全然ダメです。(涙)

↓掃除用具までも怖いへたれチャトラーズを応援ヨロシク!
人気blogランキングへ
Banner_02_82 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日260位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/10/21

猫に操られる人

暇だった3日間の間にまたもや模様替えをした。

最近妙に物が増えて狭くなってきてたリビング

メタルラックで整頓しようと組み立てると

やっぱりやってきた茶色い2匹。

まずはチビが乗りだす。

2006_1016junichibi190013















            「ここ・・・・・新しい部屋?」

     いや、あの、まだそこに乗せる物あるんですが、、、

2006_1016junichibi190015















             「いい感じかも」 

             いや、だから、、、、、

2006_1016junichibi190012















              「屋根もあるし」

2006_1016junichibi190014















            「とってもいい感じだね♪」

             なんだかご機嫌なようなので

            「ま、いっか」(フ~(-。-;)y-゜゜゜)

2006_1016junichibi190016















              「わーい♪」バリバリバリ        

          と思ったら今度はjuniorが作品作りに、、、、。

               (ヒィィィーーーー!!)

2006_1016junichibi190017















                   
くるりん♪

                 向きを変えて
2006_1016junichibi190027















             「♪♪♪」バリバリバリバリ

           (ヒィィィィーーーーーーーーーー!!)
2006_1016junichibi190026















              「何?どうちたの?」


2006_1016junichibi190024















               「何か問題でも・・・」

2006_1016junichibi190025















               「あるの???」

         「いや、、、何でもないよ、、、、、、、(涙)」

        自分達の新しい城と勘違いのチャトラーズ。

              今更違うと言えません。

         猫と暮らしてると必ずある宿命的な出来事。

          でもあの顔で見られると許してしまう。

↓結局はいいように操られてる感の強い私を応援プリーズ!!
人気blogランキングへ
Banner_02_80 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日264位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/20

メンテナンス終了♪

やっとやっとやっとメンテナンスが終了したみたいです。

火曜に更新しようかとパソコンをあけると

メンテナンスの文字が・・・・・・・・・・・・

時間を見ればpm4:00を過ぎてる。

「更新できひんやん!!」

とショックのあまり大声で言ってしまいました。

あー恥ずかしい。(;一_一)

でもやっと更新できるようなので

これからアップしていきますね~♪

2006_1016junichibi190003















   ↑チビファンの方へサービスショット♪

珍しくカメラ前でくつろぐチビです。

↓ランキングに参加してます。
人気blogランキングへ
Banner_02_79 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日269位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/16

juniorとまたたび完結編?


起きれば日課になったjuniorの「またたび」確認。

あまりにも見続けるのでネットでまたもや購入。

   その「またたび」が届きました。

2006_1014junichibi180030















           ↑2ポットセット¥2980也

       箱を空けるやいなや早速やってきたjunior。

2006_1014junichibi180031















             幸せそうにかぶりつく。

2006_1014junichibi180032















           今回はチビも興味を持ちやってきた。

2006_1014junichibi180033















             そしてチビもかぶりつく。

2006_1014junichibi180035















                  かぶりつく。

              気に入ったようです♪

2006_1014junichibi180034_1















       新しい「またたび」との出会いにご機嫌になって

             食べまくるチャトラーズ。

         これでjuniorのストレスは減るでしょう♪

         、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、でも

        ベランダにはやっぱり行くんやろうな。(苦笑)

↓やっぱり緑の似合うチャトラーズを応援ヨロシク!
人気blogランキングへ
Banner_02_78 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日249位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/10/15

取り合いする猫

       昼間はあったかいが朝晩が冷えるこの時期。

      夜用に久しぶりにカーボンヒーターをだしました。

      点けたとたんワラワラと周りに集まりだすチャトラーズ。

2006_1014junichibi180029















      いつもはベットにいるjuniorも座椅子で温まり就寝中。

          そこへチビも現れて温まりくつろぎだす。

          そのうち起きだしどこかへ向かうjunior。

                    ・

                    ・

                    ・

 2006_1013junichibi170002















    
                  リビングです。(苦笑)

             「またたび」を確認し暫く見つめ続け

                諦めて部屋へ戻れば、、、

2006_1014junichibi180024_1















              「・・・・・・いるよ」

          また見に行ってるからやん。(汗)

2006_1014junichibi180026















       

         戻って来た時にはチビにベストな場所を取られ

           困った顔でまたもや助けを求めるjunior。

2006_1014junichibi180027















            「ねぇ・・・とられたよ」

           たまにはチビに譲ってあげたら?

2006_1014junichibi180022















        ・・・・・・・・・・・・・・わたちが寝てたのに

    「またたび」は食べれないはチビにベストポジションを取られ

            少し落ち込むjuniorでした。(苦笑)

↓仲が良いのか悪いのか微妙な関係のチャトラーズにポチッと
人気blogランキングへ
Banner_02_77 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日299位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/13

大きさの違う猫

10月に入り我が家はハロウィン用の小物が増えた。

2006_1013junichibi170005

















                ↑玄関です。

2006_1013junichibi170004















                ↑TVの上も。

これを使ってチビとjuniorの大きさの違いをお伝えしたいと思います。

2006_1013junichibi170012















                   まずはチビ。

               「なに?これ。」

           みごとにカボチャの飾りが小さく見えます。

2006_1013junichibi170010















                 乗ったよ・・・

            背中に乗せてみても小さい。

2006_1013junichibi170013















                なにかある  

        同じものなのにjuniorのそばでは大きく見える。

2006_1013junichibi170016















               これはいったい・・・???

              座ってみてもこの大きさ。

     よくjuniorとチビが似てて分からなかったというお声があるので

          今回は大きさ比べをしてみました。

               違いわかりますか?

       最後に撮影会に飽きて寝始めたチビにこんなことを、、、

2006_1013junichibi170018















              zzzzzzzzzzzzzzzzz。

               気にならないの?

           只今チビは6.4kg。 juniorは3.7kg。

           ダイエットしていたはずのチビは

         冬に向けドンドン脂肪を溜め込んでます。

              (必要ないやろー!(;一_一))

↓ドンドンでかさに差の出てきてるチャトラーズを応援ヨロシク!
人気blogランキングへ
Banner_02_76 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日329位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/10/12

しつこい猫

今日もリビングの窓(?)から離れないjuniorちゃん。

洗濯物を干し終えたカゴに入り出来るだけ窓の近くに。

2006_1010junichibi160012















              「またたび育った?」

           「そんなに早くは育たないってば。」

2006_1010junichibi160015















           「なぁ~んだ まだかぁ」ペロペロ・・・

        そして「またたび」の近くで落ち着き毛づくろい中。

2006_1010junichibi160016

















              「もう 育った?」 

            「イヤイヤ、、、だから、、、。(苦笑)」

2006_1010junichibi160014















          「じゃあ いつ食べれるの?(怒)」

      「、、、、、、、、、、、、、、ごめんね。シバラク待って。(汗)」

    そんなjuniorを見て初めて「またたび」の置き場所に気づくチビ。

2006_1010junichibi160018















            「またたび そこにあるの?」

            「うん。あるけどシバラクまってや。」

2006_1010junichibi160019















             「ぼくはいつでもいいよ~♪」

                今日はご機嫌さんのチビ。

2006_1010junichibi160021















            「わーい♪またたびの木♪」

おりこうさんなので「またたび」の木をもらい満足そう(笑)

あまりチビは葉っぱだろうが木だろうがこだわらないタイプの様です。

そのころjuniorは、、、、、、、、、、、、、、、、

2006_1010junichibi160023















             「ねぇ・・・・・・・まだ?」

           「、、、、、、、、、、、、、、しつこいよ。(怒)」

「またたび」の木よりも葉っぱが目当ての
ちょっとしつこめなjuniorを応援ヨロシク!↓
人気blogランキングへ
Banner_02_75 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日306位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/10/11

juniorの願い事

        最近のjuniorは起きれば決まって行く場所がある。

                 それはというと、、、

2006_1010junichibi160001_1















                     ここ。

              ベランダの見えるリビング。

         それはなぜかというと、、、、、、、、、、、、、

2006_1010junichibi160002_1















              「またたび~♪」

      これがあるから。先日友人からもらった「またたび」。

               愛おしそうに見つめ

2006_1010junichibi160003_1















                    「?!」

              一瞬何かに気をとられるも

2006_1010junichibi160006_2















              「・・・・・・・・・またたび」

              再び見つめつづけるjunior。

               声を掛けてみても

2006_1010junichibi160005_1















               今わたち忙しいの

             耳だけこっちを向くしまつ。

        「まだ食べられへんよ。もうちょっと待ってや。」

2006_1010junichibi160004_1















             「いま 食べたいの・・・・」

        「juniorがいっぱい食べたんやで~。(汗)

          もうちょっと大きくなったらね。」

2006_1010junichibi160007_1















    大きくなったら食べれる 大きくなったら食べれる

      早く育て 早く育て 早く育て 早く育て・・・

そして呪いの様な願いごとをしながら見続けるjuniorでした。(苦笑)

↓「またたび」が早く育つことを祈ってポチッとヨロシク♪
人気blogランキングへ
Banner_02_74 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日303位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/10

猫バトン

ついに

ついに・・・

この日が来ましたーーー!!(大げさ)

今まで人ごとだと思っていた「バトン」がまわってきました♪

ビックリ&嬉しいで複雑な気分。^_^;

でもでも本当に「ひまあささん」ありがとさんです♪ 

                                                   

ではここでバトンのルールなるものをお教えします。

①、②、③、今回バトンをまわしてくれた人の質問に答えます。

④、次に回す人への質問を考える。

⑤、バトンをまわしてくれた人にメッセージを残す。

⑥、次にバトンをまわす人を3人選ぶ。

以上です。

バトンをまわされた人は面倒だったり嫌な方は

そのまま止めてくださって結構です。

急がなくてもゆっくりまわして頂けたら光栄です。

ではでは「ひまあささん」からの質問にお答えしましょう♪

                                                    

①、猫ちゃんの名前の由来はなんですか?                                 

うちのチャトラーズは結構いい加減についてますよ。(汗)

チビは迷い猫で飼い主らしき人が迎えに来る予定だったので

ちゃんと付けずに子猫だったので「チビ」と呼んでました。

その後飼い主らしき人は来ずそのまま定着しました。^_^;

本猫も自分が「チビ」だと思ってしまったようなので、、、。

「junior」もガレージにいた子猫で連れて帰り「チビ」と同じ

茶トラっていうだけで「チビ」より小さいので「junior」となりました。

(う~ん、いい加減^_^;)                                      

②、猫ちゃんの好きな場所は?                                    

う~ん、これも難しい。

ブログで載せてるとおりjuniorはやっぱり私の部屋なんですよ。

部屋の中で言えばパソコンの椅子かベット。

それか出窓。、、、、、やっぱり部屋の中ですね。^_^;

チビはもっぱらリビングの自分のベットです。

人が来たりして怖いときは一番奥の兄の部屋のベットの下へ

逃げ込みます。(苦笑)                                                          

③、猫ちゃんのどんな所に癒されますか?                             

                                                      

正直いって全部!!です♪

でも一番はやっぱり寝顔かな~♪                               

                                                   

では次の方への質問ですが、、、、、。

1、猫ちゃんとの出会いはいつどうして出会いました?

2、猫ちゃんの好きな所嫌いな所はどこ?

3、猫ちゃんが自分と似てるなぁと思うところはどこですか?

以上です♪

期待してますから次の方も頑張って答えてくださいね♪                   

                                                     

ふぅ~これで全部かな?

ちょっと緊張するけどこういうのって楽しい♪

いろんな方と猫を通じてつながってる感じですね♪(*^_^*)

「みかん絵日記」の「ひまあささん」どうもありがとう♪♪♪

ご満足いただけたかな?

またみかんちゃん見にいきますね~♪                                   

                                                     

では次にまわす方ですが、、、、、、、、、、、、、、、、、。

武内さんの武内&ひとさん

にゃんずといっしょのうにたんさん

猫といっしょにのそよかぜさん

いじょうの方で~す♪

(勝手に選ばせていただきました。すみません。)

初めてのバトンでしたけど結構楽しかったです♪

にゃんこの輪確実に広がってますね~♪(*^_^*)

↓おまけ

2006_1010junichibi160008















   この話を見つけたときの昨日のjuniorちゃん。

なんちゅうカッコで寝てるんや。^_^;

「junior!バトンがきたで!!」

2006_1010junichibi160011















  「バトンってな~に?」(だってママパソコンばっか(怒))

↓かまってもらえずスネが入ると

凄いカッコで寝始めるjuniorを応援ヨロシク!

人気blogランキングへ
Banner_02_73  (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日331位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/10/09

ニャングルジムモドキ

そろそろ模様替えの季節。

我が家でもいらないものを片付けいるものを出す。

そんな事をしていると即席ニャングルジムもどきが出来上がった。

2006_1008junichibi150009















     早速登り落ち着くjunior。 
「新しいあたちの場所♪」

2006_1008junichibi150010















         !!、、、が!何かの気配に気づき振り返ると

2006_1008junichibi150016















      そこにはチビが、、、、、、、、、、、、、、。

2006_1008junichibi150013

















    ちゃっかり           乗ってる・・・・・

2006_1008junichibi150011















    いや・・・空いてたから  なんで乗ってるの?

2006_1008junichibi150012















    ・・・しらんぷり~       「わたちの場所。」

2006_1008junichibi150017















    ヤバイ!告げ口!   「ねぇねぇ、おっちゃんが乗ってるよ」

2006_1008junichibi150022_1















    ・・・・・・・・・・(寝たふり)      
どいてよ!!(怒)

2006_1008junichibi150020















            

    
(なんとかごまかせた)   ・・・どいてくれない(怒)

話し合いは上手くいかなかったみたいです。(汗)

2006_1008junichibi150019















       ハァ~・・・マジでやばかった。(汗)

2006_1008junichibi150025















        わたちが見つけたからわたちの場所!!

2006_1008junichibi150026















     (ボクだって乗りたいよ~。分かってくれる?)

そしてぬいぐるみに愚痴をこぼすチビでした。(苦笑)

自分より4つも下のjuniorに頭の上らない小心者のチビ。(T_T)

きみは立派に6kgもあるしでかいんだよーーー!!

1人っ子の様なjuniorと自分のでかさを分かってないチビ。

仲もいいのか悪いのか、、、、、、、。^_^;

↓体がでかかろうが歳が上だろうが気の優しいチビを応援ヨロシク!
人気blogランキングへBanner_02_72
(1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日348位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/10/08

チビの1日。

今日はチビが「ナゼ痩せないのか?」

という疑問をもとに1日を見てみましょう。

2006_0926junichibi80014_1















          基本的にいつも寝ています。

2006_0926junichibi80017















              起きました。(顔怖い^_^;)

2006_1005junichibi120036_1















                起きたらまず食事。

2006_1005junichibi120039















                    伸びをして。

2006_1005junichibi120043















         玄関の様子を安全な場所から確認し。

2006_1005junichibi120029















                   柱にスリスリし。

2006_1005junichibi120037















         そしてまた食べる、、、、、、、、、、、、。

君の毎日の楽しみはいったい何???

↓食べる事と寝る事しか楽しみの無いチビを応援ヨロシク!^_^;
人気blogランキングへ

Banner_02_71
(1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日296位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/10/07

見事な作品?!

     今日は日ごろから頑張って作ってる

         「junior&chibiの作品集」

     をお見せしましょう。

     まずはこの方の作品。

2006_1005junichibi120031















     はい。こちらのjuniorちゃんが乗っているこのカゴ。

     アップでよ~く見てください。

2006_1005junichibi120032















     う~んいまいち分かりづらいですね~。

     ではもうちょっと近づいて、、、、、、、、、、、

2006_1005junichibi120033















      はい♪見事な爪とぎ跡です♪素晴らしい♪

2006_1005junichibi120034















     こちらはまだ完成前の模様、、、、、、。

     これから素晴らしい爪とぎ跡になるでしょう♪(T_T)

     次はお待ちかねのこの方!!

2006_1006junichibi140005















     チビくんです。もうチビといえば長年いるもんで

     爪とぎもプロ級です!!

     足元に少し見えてますが こちらをご覧ください!

2006_1006junichibi140006















     見事ですね~!!さすがはチビ!!ボロボロです!!

     さぁさぁ次のこちらの作品もご覧ください。

2006_1006junichibi140002















      おぉ~!!こちらも木がすり減ってます!!

      さすがはチビ!ちっから持ち~♪

      そしてこれこそがチビの集大成!ご覧ください!!

2006_1006junichibi140001















     おおおぉ~!!見事に壁紙が剥れています!!

     場所によれば無い場所も、、、。

     見事すぎて声もでません。(T_T)

     さて名残惜しいですがそろそろ最後の作品になりました。

     最後の作品はなんと、、、なんと!!!

2006_1006junichibi140003















     こちら!!juniorとチビの共同作業!!

     これこそが2にゃんの自信作!!!

     壁紙の剥れ具合。

     さらにその下にあったらしき紙の剥れ具合。

     その上奥の扉自体の木の見え具合。

     ため息の出る作品です。

     今後も素晴らしい作品を作ってくれるであろう

     juniorとチビに盛大な拍手をお願いします♪

     なお次回の発表会は未定でございます。

     あしからず、、、。

     (2年前に越したのにもうボロボロです、、、、、、、。(T_T))

     ↓見事な作品を今も作り続けてる(怒)職猫2にゃんにポチッと
     人気blogランキングへ 
      Banner_02_70(1日1クリックで投票です)
     いつも応援ありがとう!本日270位です!

     ↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
     にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/06

そろそろ冬支度

チビの寝床は猫用の毛布を敷きすっかり冬仕様。

2006_0929junichibi90009















  

                   ぬくぬく~♪ 

juniorは私と一緒にベットで寝てるので気にしてなかったのですが

さすがに寒くなってきたのと以前は掛布団の上で寝ていたのが

今は枕元で寝てるので少し変えてみた。

2006_1005junichibi120026















             ↑このままでは少し寒い。

               (ちょっと目が怖い)

2006_1005junichibi120023















        

         ↑juniorのお気に入りのバスタオルを敷いてみた。

                 (目が輝きだした)

2006_1005junichibi120024















                   「ありがとう♪」

                気に入ってくれたようです。

ベットの上のベット、、、、、、、、、う~ん贅沢者。^_^;

↓相変わらずjuniorにアマアマのダメダメな私を応援ヨロシク!
人気blogランキングへ
Banner_02_67 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日279位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006/10/05

またたびでご機嫌

またたびの木(鉢植え)を友人に頼んでたのですが見つかり

昨日持ってきてくれました。

        (サンキューjさん♪)

早速我が家のチャトラーズにあげてみた♪

元々葉っぱ系が大好きなjuniorちゃんは狂った様に食べ

葉を全部食べ尽くす勢いだったので途中で取り上げると、、、

2006_1004junichibi110017_2
















             「まだ食べるぅ~!!」

               「く~ぅ!可愛い♪」

とこの顔に負け

2006_1004junichibi110019














             
                   ガブ ガブ ガブ             

                 「、、、、、、、、、、、、、、、、、、」

2006_1004junichibi110020















                 ムシャ ムシャ ムシャ

              「、、、、、、、、、、、、、、、、、、」

2006_1004junichibi110021















                  「おいちぃ~♪」

       、、、、、、、、、、、、あげちゃいました。(苦笑)

おかげで葉はかなり少なくなり次いつあげれるか分かりません。

やっぱ前にネットで見た2鉢セット買おうかしら?^_^;

2006_1004junichibi110022















                「もう 終わり??」

、、、、、、、、、、、、、、、やっぱ欲しいかぁ。(~_~;)

ちなみにチビは友人と会ってる間に何か悪さをした様で

隠れてビビッてます。(分かりやすい奴)


↓にゃんこのおかげで破産しそうな私を応援ヨロシク!!
人気blogランキングへ
Banner_02_66 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日256位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/04

深夜の出来事

昨日の深夜0時過ぎ家族は寝静まりかえった家。

遅い時間ですがお風呂に入る私。

快適な時間を過ごしてると、、、、、

ドンッ!ドンッドンッドンッ・・・・・・・。

夜中にすごい大きな音が!!

どう考えても家の中、、、それも私の部屋、、、!!

「juniorになにか!!」

とあせり濡れたままとりあえずバスタオルを巻き急いで出て行くと

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

2006_1004junichibi110008















    、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、やられてました。

2006_1004junichibi110009















    、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、取れてます。

2006_1004junichibi110012















    、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ドアもです。(汗)

2006_1004junichibi110011















   怒られるのを察知したjuniorは壊れたキャリーに逃げ込み

それを追いかけ(追い詰め)怒る私。

2006_1004junichibi110010

















              「ご、ごめんにゃちゃい」

目をまん丸にしてキャリーの中から謝るjunior。

ビックリしたけどjuniorのビビリ具合で怒る気もうせ

「怪我してない?ほんとに何にも無くて良かった~。」

とアマアマで許す親バカな私。(苦笑)

それにしてもタンスの上に置いてあったのに

よく登ったな~。(汗)

2006_1004junichibi110013















    ↑(もともとの位置)

皆さんはこういう時って怒ります??? 


↓いつまでたっても遊びたい盛りのやんちゃなjuniorを応援ヨロシク♪
人気blogランキングへ
Banner_02_65 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日291位です!

↓こちらも応援ポチッとヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/10/03

家族とは・・・

最近急に迷惑メールが増えてアドレスを変える事になりました。
本当に迷惑メールとはよくいったもんです。(怒)

迷惑といえば飼っていた猫を捨てたり見捨てる人もどうかと思います。

さっきアップしたチビは我が家のベランダに子猫の時に迷い込んできました。
最初は迷い猫の張り紙で「もしかして」と思った方が来られたんですが
見るだけ見て「また来ます」と言い残しその後連絡なし。(怒)
そのお蔭でチビは我が家の一員になれたのでいいんですが
飼うのが無理ならそう言って欲しかったです。
ほんと無責任な飼い主が多い!!(怒)
、、、、、、まぁ過ぎた事はさておき(汗)実はチビには

            なんと!\(◎o◎)/!
奥さんと娘がいました~!
2006_1001junichibi100004















    ↑姫と牡丹ちゃんです
(当時デジカメを持ってなかったので写真をデジカメで撮りました。)
奥さんは今年の3月に亡くなった姫ちゃんで
娘は2年前に今の家に引っ越したら家が嫌だったのか
何かが嫌だったのか今は分からないんですが
突然出ていき行方不明に、、、、。
そう考えると1人残されたチビは可哀想、、、。(涙)
夜中にも1人切なく鳴いたりしてるチビ、、、やっぱり寂しい?
2006_0929junichibi90007_1















               「ぼく・・・・・ねむい」

今は今で快適そうにしてました。(汗)
どうゆうこっちゃ!(--〆)

一方juniorは野良だった。
母親や兄妹の事は覚えている?
2006_1002junichibi110046















         「えっ?何?なんの事?」
2006_1002junichibi110047















        「兄妹?わたちが野良?」
2006_1002junichibi110049















        「・・・・・・・・・・・・・・」

2006_1002junichibi110048















         「わたちはここで生まれたよ♪」
やっぱり憶えてなさそうでした。(苦笑)

↓我が家で生まれ育った(苦笑)juniorとチビを応援ヨロシク!
人気blogランキングへ
Banner_02_64 (1日1クリックで投票です)

↓こちらも応援ポチッとヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

垂れたお腹

お腹をさわられるのが大好きなチビ。
人前で(私と姉だけ)ころがりお腹を出してアピールします。

なでなでされてご機嫌です。
2006_1002junichibi110035_1

















  いつもはカメラが怖いらしいのですが今日はご機嫌になりウットリ。
2006_1002junichibi110034















    その後もウットリしたままカメラもOKな感じに。
      (*注:今だけです。)
2006_1002junichibi110037















    それにしてもすごい腹、、、。(汗)
わかりますか?このごんたくんの様なタルミ具合。
もう1まい。去り際に撮れたいい感じの、、、、
2006_1002junichibi110041















     、、、、、いい感じのタルミ具合でしょ?(苦笑)

たるたるお腹の脂肪をさわられるのが大好きな
甘えたチビにポチッと応援ヨロシク♪↓
人気blogランキングへ
Banner_02_63 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日297位です!

↓こちらも応援ポチッとヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/01

猫の顔写真

猫の顔はいろんな角度で撮るといろんな表情を見せてくれます。
中でも私が好きなのはドアップ。
2006_1001junichibi100013_2















    こんなのや、、、、、
2006_1001junichibi100019_3















    こんなの。(もうビビッてます)↑

でも横顔も素敵。
2006_1001junichibi100015_2















    目がキラキラしてて綺麗♪
2006_1001junichibi100018_2















    チビも綺麗な目をしてるので撮ろうとしたら
カメラが怖くて目をつぶっちゃいました。(苦笑)

いろんな表情がある中で私が1番好きなのは、、、
2006_1001junichibi100012_2















    やっぱり下からのアングル♪
口元がむにゅっとしててとってもプリティー♪
2006_1001junichibi100017_2















    カメラが怖すぎのチビはビビリ過ぎで
ちゃんとした普通の写真が撮れません。(汗)
そして必然的にjuniorの写真が増えていくのでした。(苦笑)
2006_1001junichibi100009


















           「何が怖いのかわかんな~い。」


↓カメラさえも怖いチビとまったく動じない胆のすわったjuniorを応援ヨロシク!
人気blogランキングへ
Banner_02_62 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日263位です!

↓こちらも応援ポチッとヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ
        

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »