« juniorの願い事 | トップページ | 大きさの違う猫 »

2006/10/12

しつこい猫

今日もリビングの窓(?)から離れないjuniorちゃん。

洗濯物を干し終えたカゴに入り出来るだけ窓の近くに。

2006_1010junichibi160012















              「またたび育った?」

           「そんなに早くは育たないってば。」

2006_1010junichibi160015















           「なぁ~んだ まだかぁ」ペロペロ・・・

        そして「またたび」の近くで落ち着き毛づくろい中。

2006_1010junichibi160016

















              「もう 育った?」 

            「イヤイヤ、、、だから、、、。(苦笑)」

2006_1010junichibi160014















          「じゃあ いつ食べれるの?(怒)」

      「、、、、、、、、、、、、、、ごめんね。シバラク待って。(汗)」

    そんなjuniorを見て初めて「またたび」の置き場所に気づくチビ。

2006_1010junichibi160018















            「またたび そこにあるの?」

            「うん。あるけどシバラクまってや。」

2006_1010junichibi160019















             「ぼくはいつでもいいよ~♪」

                今日はご機嫌さんのチビ。

2006_1010junichibi160021















            「わーい♪またたびの木♪」

おりこうさんなので「またたび」の木をもらい満足そう(笑)

あまりチビは葉っぱだろうが木だろうがこだわらないタイプの様です。

そのころjuniorは、、、、、、、、、、、、、、、、

2006_1010junichibi160023















             「ねぇ・・・・・・・まだ?」

           「、、、、、、、、、、、、、、しつこいよ。(怒)」

「またたび」の木よりも葉っぱが目当ての
ちょっとしつこめなjuniorを応援ヨロシク!↓
人気blogランキングへ
Banner_02_75 (1日1クリックで投票です)
いつも応援ありがとう!本日306位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« juniorの願い事 | トップページ | 大きさの違う猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
猫馬鹿日誌の山里さんのところから飛んできました。
チビちゃんのふっくらした顔がカワイイ!

またたびの枝と実はあげたことがあるんですが、葉っぱはないです。juniorちゃんがそんなにこだわる葉っぱ、ウチのコたちがどんな反応を示すのか見てみたくなりました。

投稿: にこまるママ | 2006/10/12 21時21分

マタタビの木をお猫様に差し上げた友人に話を聞くと
(ちなみにお猫様とは友人宅でのニャンコの呼び名です)
あれは魔物だぞーどこに隠しても見つけて来るし、くれないと一日中機嫌が悪い・・・と言ってました(笑)
juniorちゃんの話をしたところ、分かる分かると、すごいうなずき方でした。
ちょっと買うのがコワイです・・・(笑)

投稿: 武内 | 2006/10/13 01時22分

juniorちゃん、本当にまたたびが好きなんですねぇ。
それに比べ、葉でも木でも構わないチビちゃん。
コメントと写真に爆笑!!!!!

早くまたたびの葉が育つといいですね。
けど、こればっかりはねぇ・・・

投稿: ひまあさ | 2006/10/13 19時44分

にこまるママさん、こんばんは&初めまして♪
猫バカ&親バカブログへようこそ♪(*^_^*)
juniorはもともと野菜系が大好きな子なのでまたたびの葉は猫草とまたたびの両方の効果みたいでとってもお気に入りみたいです。
にこまるママさんも試してみては?

武内さん、こんばんは。
そうなんですよ!またたびは魔物ってとっても分かります!
本当にあげるとご機嫌ですがあげないと不機嫌満開になりますからね。^_^;
でも嬉しそうに食べてる姿は本当に可愛いですよ♪

ひまあささん、こんばんは。
juniorは「またたびの葉」というより「葉」が好きなんですよ。
前に猫草かったときも同じ様にベランダに毎日いってました。^_^;

投稿: miki | 2006/10/13 20時37分

こんばんは。堂々と初コメントさせて頂きます(^o^)
ホントにホントにjuniorちゃんとchibiちゃんは可愛い♪壁紙にしたい位です!!しかし「またたび」の葉っぱをたもやんにやったら・・と考えただけで恐ろしいです(>_<)なんかそのまま昇天しちゃいそうで^_^;

投稿: MyuMyu | 2006/10/13 21時32分

myumyuさん、こんばんは。
そんなにjuniorとチビを褒めていただけるなんて、、、、ありがとうございます♪(*^_^*)
「またたび」効果はすごいですからね~!
チビなんでかなりヤバクなってますよ。^_^;

投稿: miki | 2006/10/13 21時55分

この顔でマタタビは?って言われたら、車飛ばして買いに行っちゃいます。
なんて愛らしい顔でしょう!
耳が小さくて顔の中ほどに付いているからでしょうか
よくあるイラストのような感じ。
さらに目の色がグリーンだからたまりません。
マタタビは大人の媚薬なのでうちの仔ニャンには効きません。
ミミ緒が独り占めです。

投稿: チャコ | 2006/10/13 22時47分

チャコさん、こんばんは。
そうですよね?子猫の間はまたたびにまったく興味しめしませんよね?
でもjuniorは結構早くからまたたび中毒です。^_^;

投稿: miki | 2006/10/13 22時55分

juniorちゃん、早くマタタビが欲しいのでしょうね。
マタタビの木は、秋に白い花が咲くのですが
旅先の山で花付きの枝を失敬して、持ち帰ったら
近所の猫が集まって来るわ、来るわ。。。
くおんは狂ったようになり目が虚ろ、急いで処分しました。

投稿: そよかぜ | 2006/10/13 23時22分

そよかぜさん、こんばんは。
ムッチャ想像できます~!でもわらわら集まった猫軍団、、、見てみたい♪
くおんちゃんの虚ろな目も想像できて笑えます♪

投稿: miki | 2006/10/13 23時35分

またたび、ためしたことないので
みなさんのコメント読んでドキドキしました^^
どんな味と香りなんでしょう???
ちなみに、うちのちゃまこさん
サロンパスのニオイに興奮して噛んできます(笑)

投稿: ミルク | 2006/10/19 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/3780056

この記事へのトラックバック一覧です: しつこい猫:

« juniorの願い事 | トップページ | 大きさの違う猫 »