« とろい猫と素早い猫 | トップページ | 別猫ですか? »

2006/11/13

猫の神秘の1つ

前日からの雨で昼間でもかなり肌寒かった昨日。

雨も上がり今日は昨日よりまだまし。

猫達も外を覗く元気があるようです。

      

↓見学中

2006_1113junichibi320329















   「お外今日は寒くないね」       「そうかなぁ・・・」

           珍しく2匹並んでお外に夢中。

     

2006_1113junichibi320327















              「お外のニオイ」

               とjuniorもご満悦。

    

       

2006_1113junichibi320330















   「おっちゃんもニオウよ」        「そこそこ~」

           この光景も珍しい。

   

  

2006_1113junichibi320332















   「ちょっ、ちょっと」         「この辺もたのむわ~」

           調子に乗りだすチビ。 

   

   

2006_1113junichibi320331















   「おっちゃん・・・ウザイ」       「えっ・・・・・・」

   困ったjuniorは見学をやむなく終了し去っていきました。

      

  

2006_1113junichibi320333















            「なんで?まだ途中なのに・・・」

            甘えすぎやしやん。(。・_・。)

    

     

2006_1113junichibi320335















               「怒った???」

             さ~ね?(苦笑)

      

       少しでも暖かいとお外見学したいjunior。

      少しでも相手の機嫌がいいと調子に乗るチビ。

        2匹は最近こんな毎日の繰り返しです。

   

        チビは元々あまりグルーミングしない子。

     でも姫(奥さん)が生きていた時は姫の機嫌のいい時に

         よく毛づくろいして貰ってました。

        いまだその癖が抜けないんだと思います。

         でも何故か女の子より男の子の方が

        グルーミングしない子多いんですよね・・・。

       姫もjuniorも凄くします。女の子だからか???

          ・・・・・・・・・・・猫の神秘の1つです。

      

↓猫の神秘の1つにポチッと!
人気blogランキングへBanner_02_105
(1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日158位です!

みなさまの応援とっても励みになってます♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« とろい猫と素早い猫 | トップページ | 別猫ですか? »

「猫」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか?
チビは元♂なんですけど、暇さえあればきれいにグルーミングしています。本当に丁寧に。。。
今までのブログの中でもチビのグルーミング姿をちょくちょくだしていたのですが。。。それで、猫ってこんなにきれい好きなんだぁって余計に好きになったウルフです。
それでも、チビちゃんもjuniorちゃんもきれいだから大丈夫。
その分mikiさんがチビちゃんのブラッシングを!(o^皿^)\ニパッ♪

投稿: ウルフ | 2006/11/13 22時24分

ウルフさん、こんばんは。
う~ん…猫にもよるのかもしれませんね。^_^;
でも男の子の方がしない子が多いのはホントですよ♪
自分のニオイで存在アピールみたいなのがあるらしく特に野良の成猫なんかはナワバリとかあるんでそうなんですって!
でもウルフさん家のチビちゃんはちゃんとするなんて偉いですね♪うちのチビは見習わなきゃ!^_^;

投稿: miki | 2006/11/13 23時35分

最近、といっても10年以上なんですが・・・。
オスを飼っていなので記憶がありません。
ふーん、そうかもしれない。
うちのアンチャコはメス同士だからあんなにベチャベチャに舐め合うのか!

ちびちゃん、ウザいって言われて落ち込んでませんか?(笑)
姫ちゃんとのお話ってどこを見れば書いてありますか?
とっても気になる・・・。

投稿: チャコ | 2006/11/13 23時45分

チャコさん、こんばんは。
チャコさん家では女の子が多かったんですね。
そうそうまさにチャコちゃんとアンちゃん!うちのチビの奥さんと子供状態なんですよ!で、2匹とも女でした。^_^;

チビ?落ち込むよりよくわかってません。^_^;
それと姫の話はまだあんまり載せてないんですが
10月3日アップの「家族とは・・・」で写真と
9月21日アップの「虹の橋で・・・」で載せてます。
良かったらまた見て下さい。^_^;

投稿: miki | 2006/11/14 00時31分

そういえば、あまりしないような気が・・・でもウチは歳のせいかも^_^; 

投稿: MyuMyu | 2006/11/14 06時24分

ちびさんは、やっぱり姫ちゃんのことを
思い出すんだろうな~
う~~~、なんかせつないな~~~(泣)
だけど性別が違うからこれからもっと仲良くなれるでしょうね^^

投稿: ミルク | 2006/11/14 08時42分

チビちゃんせっかっくグルーミングでイイ感じに
なろうとしてたのに見事に拒否されちゃったのねぇ(jωj)
うちも♂で、お風呂上り以外はそこまでグルーミング
しないかも・・・
やっぱりにゃんこも女の子のほうが外見に気をつけるん
ですかね~?

投稿: シェイクスのマミィ | 2006/11/14 11時19分

せっかくのお外見学がぁ~`ω´ って感じのjuniorちゃんですね。ふふ。チビちゃんのきょとん?がかわいい!
うちはどちらもあまりグルーミングしません!なので、1週間風呂に入らないとくちゃくなります^^;; お互いを舐めあったりはたまにするけど…みんなキレイ好きでいいな~!

投稿: うにたん | 2006/11/14 12時01分

MyuMyuさん、こんにちは。
うちの姫は14歳近かったけどしまくりでしたよ。
年のせいじゃなくて性格もあるかも!
自分でしなくてもMyuMyuさんが撫でてくれるしいいやとか思ってるかも♪(#^.^#)

ミルクさん、こんにちは。
う~ん。思い出してるんかなぁ???
姫が亡くなった時もあんまり分かってなさそうやったんですよ。^_^;
でもヤッパリ夜中に1匹で鳴いてたりするんで寂しいのかな。

シェイクスのマミィさん、こんにちは。
チビはホントにしないんです。たま~にしてるかと思いきやかゆかっただけとか後はご飯後だけ…^_^;
女の子の方が綺麗好きな子多い気しますよ♪

うにたんさん、こんにちは。
ゆっくりお外見たかったのに邪魔されて部屋にもどっちゃいました。^_^;
ふーさんとひめちゃんはうにたんさんに綺麗にしてもらうのが当たり前に思ってるんでしょうね♪
ホントにママって感じ♪(#^.^#)

投稿: miki | 2006/11/14 13時07分

mikiさん☆

うちの子も多分グルーミングしなぃ方です。
元々、ノラ猫だったからなんでしょうかね??
ぉ風呂の後と食後くらぃしかやらなぃのでグルーミングしてるとジーっっと見ちゃぃマス!
チビちゃんの一人取り残されちゃってちょっとかゎぃそぅでしたね(・∀・`;)

投稿: azumi | 2006/11/14 14時00分

うちのにゃん様はまったくグルーミングしませんよ!ブラッシングも嫌いだし。。
はーこは毛玉、胃に詰まらせるほどするのに~^^;
ましてやにゃん様ははーこへの態度が微妙だからお互いしあいこっていうのは皆無だし・・・
ちなみに人間は逆パターンですけどね。

投稿: 山里 | 2006/11/14 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/4173712

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の神秘の1つ:

« とろい猫と素早い猫 | トップページ | 別猫ですか? »