« 猫の命の責任 | トップページ | コートの似合う猫 »

2006/11/18

猫の成長2

  昔、昔。京都のある駐車場で茶トラの子猫がいました。

その子猫はそばに親や姉妹らしき猫も居ず1匹でいました。

お腹も空かしてるみたいで買い物袋を持った人ばかり追いかけ

一生懸命ないてました。

そんな時ある姉妹に出会います。

その姉妹の家にはすでに4匹の猫が居て妹は反対しましたが

姉の方がどうしてもと譲らず連れて帰る事になりました。

2006_1116junichibi330211















                (↑約6年前)

         ですが帰ってから1番反対して怒ったのが父。

         すでに4匹もいたのでかなりのご立腹でした。

        その父の気持ちを察してかお風呂上りに真っ先に

               父のそばへ・・・。

        そうなると元々動物好きな父も目じりが下がり(笑)

             そして家族の一員に。

        

2006_1116junichibi330212















        家族の愛をいっぱいもらい、無邪気に育ち

     

2006_1116junichibi330213















              仰向けで寝るのが好きで

   

2006_1116junichibi330222_1















                  箱が大好きで

     

2006_1116junichibi330214_2















            箱の角に顔を乗せて寝るのが好きで

      

2006_1116junichibi330217















                 (↑避妊手術後)

               痛い思いもしたけれど

    

2006_1116junichibi330219















               (↑カラーがとれた後)

       遊ぶのが大好きで人が大好きで甘えたな素直な子に

                   育ちました。

     

2006_1116junichibi330178_1















            今では家族のアイドルになったjunior。

      相変わらず人が好きなので家族が帰ってくると玄関まで

                お迎えに行きます。

         でも見た目はあまり変わりの無いjuniorですが

                来年にはもう7歳。

                シニア突入です。

       これから色々と病気など心配事が増えると思いますが

              juniorも可愛い大切な家族。

              いつまでも変わらず元気で

           甘えたで遊ぶの大好きjuniorでいてね。

   

    

        前回はチビの歴史だったので今回はjuniorの歴史を

                  載せてみました。

             普段はあまり考えない事ですが

               こういう特集をしてみると

       なんだかんだで思い返せば2匹ともここに書けないぐらい

                  思い出があります。

            いろんな事がありましたがこれからも

       もっともっと思い出を作っていきたいと改めて思いました。

            こういう事をするのも良いものですね。

     

    

↓我が家の大事な家族チビ&juniorにポチッと!
人気blogランキングへ
Banner_02_109 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日199位です!

みなさまの応援とっても励みになってます♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫の命の責任 | トップページ | コートの似合う猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

juniorちゃんにはこういう歴史があったんですね。
もともとは駐車場にいたなんて…。
それにしてもmikiさんはほんと心優しいです!
私もこれからラムといろんな思い出を作っていこうと
思います(*^-^*)

投稿: みぃ- | 2006/11/18 16時30分

こんばんわ(>_<)
juniorちゃんも、チビも幸せですね。
読んでいてちょっと感動してしまいました。
「猫に歴史あり」ですね。

投稿: みーや | 2006/11/18 20時47分

チビちゃん特集、juniorちゃん特集拝見させていただきました!
いつも幸せそうな2にゃんを見ていたので、思いがけなかったです。。。
それぞれ色々とあるのですね。
でも…にゃんこ達を幸せにしたい気持ちは同じです(*^-^*)毎日貰ってる幸せを倍にして返したいぐらいですよ^^

投稿: ゆるねこ | 2006/11/18 22時38分

こうやってブログをやっている事事態がチビちゃん、
juniorちゃんの歴史を刻んでいる事になるんですもん。
だからこそ、日々を大事に仲良く過ごしていきたいですね!
可愛いjuniorちゃんは昔から甘え上手だったんですね。。。
やっぱり性格って小さい時から確立されているもんだなぁと
思いました。

投稿: ウルフ | 2006/11/18 22時44分

juniorちゃんがこんなに可愛く若さを保ちながら育ったのはmikiさんとお家のみなさんの愛情を受け大切にされてきたというのがわかりますよ~(^-^)
昨日のコメントへのお返事見ました。mikiさんが謝る必要ないっすよ!pecoriは全然
大丈夫!('ー'#)/~
もしかしてまた書きかけのメールが間違って投稿されている可能性アリです。いっつも
ご迷惑かけてますがチェックお願いしますm(_ _)m

投稿: pecori | 2006/11/19 01時09分

やっぱりjuniちゃんは小さい時から変わらずカワイイですね~(*^_^*) でも目の色が全然違う!!
これからもアイドル全開でかわいらしいお顔を見せてくださいね(^^♪

投稿: MyuMyu | 2006/11/19 09時57分

チビちゃん、juniorちゃんの歴史、mikiさんにとってはかけがえなのない歴史ですね^^  juniorちゃんもシニアに突入ですか@0@"  これからも愛情あふれた楽しい記事、楽しみにしてま~す!^^

投稿: うにたん | 2006/11/19 10時55分

のっけの一枚目から面影ありありですねぇ。
かわいいのなんのって!
お父様がKOされたのがわかります。
耳の生え方が特徴なんですよね。
これからも元気に育つんだよ~!
シニア同士、ミミ緒も頑張るからね!

投稿: チャコ | 2006/11/19 20時34分

みぃーさん、こんばんは。
そうなんです!実は駐車場にいたんですよ!!
捨てられたのか野良猫だったのか定かではありませんが
本猫はとっくに忘れてるみたいです。^_^;
ホントお互いいっぱい思い出作りましょうね♪

ゆるねこさん、こんばんは。
そうですね。毎日数え切れないぐらい幸せもらってますよね。
その存在自体が幸せを感じます♪

ウルフさん、こんばんは。
そうですね。ブログを始めてから余計にいろいろ考えさせられたり色んな人の意見を聞けて自分の大事な家族なんやな~って思います♪
これからもお互い大事な家族守っていきましょうね♪

投稿: miki | 2006/11/20 21時50分

pecoriさん、こんばんは。
ありがとうございます!そういっていただけるとたすかります。
コメントの方は大丈夫ですよ♪

MyuMyuさん、こんばんは。
juniorの目の色なんですがヤッパリ写真で見たら緑なんですけど実物はゴールドっぽいんですよ。
何故か写真だと目の色変わっちゃうんです。不思議~?

うにたんさん、こんばんは。
そうですね。チビとjunior。そして今まで一緒に暮らしてきたにゃんこ達。ホントに大事な家族です♪
うにたんさんもふーさんひめちゃんといっぱい色んな思い出作ってくださいね~♪

チャコさん、こんばんは。
アハハ!そうなんです!父もなんやかんやいっても動物好きなんでjuniorの可愛さに負けちゃったみたいです。^_^;
それにしてもjuniorのみみのはえかたって特徴あります???

投稿: miki | 2006/11/20 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/4231030

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の成長2:

« 猫の命の責任 | トップページ | コートの似合う猫 »