« ご機嫌な猫お子ちゃまバージョン | トップページ | 猫の上下関係 »

2006/11/10

猫とほうれん草

juniorはとにかく野菜好き。

今夜のおかず用のほうれん草を見せると飛んできた。

2006_1110junichibi290109















            「あっ!」キラーン☆

               プププ・・・♪

2006_1110junichibi290105















             「はっぱだ~♪」

             狙ってます。(笑)

2006_1110junichibi290106















            「早くちょうだ~い♪」

           う~ん可愛い♪(←バカ)

2006_1110junichibi290107















             はむっ!!

          かぶりつきです。(笑)

2006_1110junichibi290110















          「うっ食べにくい・・・(汗)」

            前足浮いてます。(笑)

       このままではちょっと可哀想なので座ってみる。

2006_1110junichibi290111_1















            「はっぱおいち~い♪」

     またたびの再来!?と思わせる食べっぷりです。(笑)

2006_1110junichibi290114















         「う~ん♪おいち~い♪♪♪」

          junior必死すぎ~!!(笑)

2006_1110junichibi290113















             「おいちすぎ~♪」

          ・・・・・・・ちょっと顔怖いで。(苦笑)

     juniorはいつも野菜を目を黒々させて飛んできますが

         チビはいつも興味をしめさない。

     でも今日はいつもと違い羨ましそうに見つめていたので

            チビにもあげてみた。

2006_1110junichibi290118















             くんくん くんくん

                確認中。

2006_1110junichibi290119















           くんくん くんくん くんくん

               まだ確認中。(汗)

2006_1110junichibi290120















          ホッ「これは食べれそう。」

           やっと食べだした。(苦笑)

2006_1110junichibi290122















         「これ、おいしかったんだ~♪」

          大丈夫と分かると食いつくチビ。

           以外に慎重派です。(苦笑)

    体の大きさと性格は比例するとは限らないみたいです。

   

↓野菜大好きjuniorと野菜に目覚めだしたチビにポチッと!
人気blogランキングへ
Banner_02_102 (1日1クリックで投票です)本日216位です!
いつも応援有難うございます!皆様の応援励みになってます♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ご機嫌な猫お子ちゃまバージョン | トップページ | 猫の上下関係 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

えーっ!お野菜食べるんだ。すごい!
ネコ草食べる感覚なのかなあ?それとも美味しくてたべてるのかなあ?気になる・・・juniorちゃん教えて(笑)

投稿: 山里 | 2006/11/10 19時33分

こんばんゎ☆〃
猫ってほうれん草とか食べるんですねーΣ(゚Д゚;)
知らなかった。。
ちょっと警戒しているjuniorちゃんがまたカヮィィです♡
カロテンたっぷりでまたかゎぃくなっちゃいますね♪〃

投稿: azumi | 2006/11/10 20時51分

おぉ~juniorちゃん、ホントに好きなんですねー。ほうれん草ってアクあるのに、平気なんですね^^。チビちゃんは、石橋を叩いて渡るタイプですね。ん~A型とみた!^^*

投稿: うにたん | 2006/11/10 21時11分

山里さん、こんばんは。
野菜切ってる音でも反応して飛んでくるぐらい好きみたいです!
味の方は・・・どうなん?junior。
「おいちいの♪」
だそうです。^_^;

azumiさん、こんばんは。
そうなんです。とは言ってもみんなそうだとは限らないしjuniorが変わってるのかも。^_^;

うにたんさん、こんばんは。
そうですね~。ほんと野菜すきですよ。
他にはサラダ菜に白菜、大根の葉まで食べるんです。
やっぱ変わってるかも。^_^;

投稿: miki | 2006/11/10 23時13分

こんばんは~^^jiniorちゃん、野菜好きですね~♪チビちゃんも食べてましたね。うちは水菜とキャベツは食べますが、しかたがなく食べてる感じです^^;

投稿: ゆるねこ | 2006/11/10 23時18分

ほうれん草たべてる~!
しかも生で!
健康的だぁ。
特にjuniorちゃんは目を爛々と輝かせながらかぶりつき!
ポパイになるんだ、チャトラーズ!

投稿: チャコ | 2006/11/10 23時37分

ゆるねこさん、こんばんは。
juniorは葉っぱ系ならなんでもこいなんです♪
チビは今回珍しく食べました。^_^;

チャコさん、こんばんは。
そうです!生です!野菜はjuniorにとったらサラダなのかも。ポパイになったらお知らせします。(*^m^*)v

投稿: miki | 2006/11/10 23時42分

我が家はキャベツとレタス、白菜を見ると飛んできます。
毎回切ってあげてます。ほんのちょっとだけ。。。
で、皿のところに持って行くと「ニャーン」と鳴いて喜んでパクついてる野菜好き猫。
不思議ですよね。野菜が好きな猫だなんて。。。
juniorちゃん、チビちゃん、ぷくちゃん、チビを並べてみたら楽しいだろうなぁ。。。で、全員で好きな野菜を食べる姿!想像するだけでも楽しい!ムフフ

投稿: ウルフ | 2006/11/10 23時44分

こんばんわ!
おいしそうに食べてますね(>_<)幸せそうです。
チビちゃん、かなり慎重ですね。
ほうれん草か…。チャトラーズがそんなにおいしそうに食べるならうちも今度あげてみようかな?

投稿: みーや | 2006/11/10 23時45分

ウルフさん、こんばんは。
えぇ~!ウルフさん家のチビくんも野菜好きなんですか?
もしかして茶トラは野菜好きなんじゃ・・・^_^;
ホント4匹並べて野菜食べてる姿見てみたいですね♪
夢の競演です♪(*^。^*)

みーやさん、こんばんは。
野菜好きな子とそうじゃない子がいるみたいですよ。
それにほうれん草ってのはクセがあるんで好き嫌いあるかも!^_^;
何か他の野菜から試したほうがいいかも知れませんよ。(*^_^*)

投稿: miki | 2006/11/11 00時25分

始めまして
うちにもチビがいます。アスパラの先っぽとか、そう、ほうれん草も、レタスも好きです。野菜好きなニャン子結構いるんですね。安心しました。
それにしても、野菜食べているお子たちの表情、可愛いとばかりいえないところがまた、なんとも・・・・・
まあ、お互い幸せならいいのよ。ネッ!(失礼おばお許しを)

投稿: はなこ | 2006/11/11 00時35分

さっき書いたコメント行ってないようです。また後できます。

投稿: はなこ | 2006/11/11 00時37分

はなこさん、こんばんは&初めまして♪
はなこさん家にもチビちゃんいるんですね~♪
それも野菜好きなんて!!ビックリです!(@_@;)
ちなみにお気に入りに入ってる「チビのつぶやき」というブログ書いていらっしゃるウルフさん家にもチビちゃんいますよ♪(*^_^*)
それとコメントちゃんときてますよ。有難うございます。

投稿: miki | 2006/11/11 00時44分

juniちゃんってベジタリアン(^^♪♪ 本当に好きで食いついてるって顔してますもんね。すごい!! ちなみにたもやんは根菜が好きです(^^)

投稿: MyuMyu | 2006/11/11 07時09分

juniorちゃんホウレン草好きなんですね~(^v^*)
またたびに匹敵するくらい喜んで食べてくれるなんて
ヘルシーだし最高ですね♪
チビちゃんもその姿に影響されちゃったかな?
うちもちょっと試してみようかなぁ。
パクパク食べてくれたらダイエットにも最適なんだけど・・・

投稿: シェイクスのマミィ | 2006/11/11 12時51分

mikiさん
ちょっと調べものしてて記憶にあったので再度調べてみました。
ほうれん草なんですが、あんまり生であげると良くないみたいです。

ずっと気になっていたんですが、やっと見つけました。
↓このサイトです。
http://pet-tedukuri.sakura.ne.jp/shokuzai/hourensou.html

余計なお世話かも知れませんが一度見て下さい。≦(._.)≧

投稿: チャコ | 2006/11/13 16時01分

チャコさん、こんばんは。
ほうれん草の件知らせていただいて有難うございます。
早速見にいってきました。
結石なんかなったら大変!!
勉強になりました♪ありがとう♪(*^_^*)

投稿: miki | 2006/11/13 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/4137174

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とほうれん草:

« ご機嫌な猫お子ちゃまバージョン | トップページ | 猫の上下関係 »