« イチゴと猫ともう1人? | トップページ | 癒しの猫と食欲の猫 »

2006/11/26

手足の短い猫

チビは先日お見せした昔の写真の通りで

実は今でも手足は長い。

2006_1116junichibi330181_1








             ↑これを見ても

                

                  

2006_1116junichibi330185















          ↑これを見ても意外と手足は長い。

           (禁止令を出す前の写真です)

       太ってからはお腹のお肉で手足は短く見えますが

            隠れてるだけです。(。・_・。)

            

            一方我が家のアイドルは

2006_1123junichibi360337















         猫によく見るV字でお手入れいていても

             

               

2006_1123junichibi360339















         一生懸命足を伸ばしてお手入れしていても

                  

                    

2006_1123junichibi360340















            どんだけ伸ばしても・・・短い。(苦笑)

                  

                

              juniorとチビは同じ茶トラ。

         目の色はチビは緑でjuniorはヘーゼルっぽい。

          (juniorの目の実物はこんな色なんです)

         毛の色はチビが濃い茶色でjuniorは薄い茶色。

           体に対して足の長さは・・・・・・・・・・・・・・。

             いろんな違いがあるもんです。

↓手足が短くずんぐりむっくり体系のjuniorにポチッと!
人気blogランキングへ
Banner_02_116 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日162位です!

         

みなさまの応援とっても励みになってます♪

        

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« イチゴと猫ともう1人? | トップページ | 癒しの猫と食欲の猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

チビちゃんの手足、長いですね。
juniorちゃん、短いですね。
うちのこっこと同じくらいかも…。
juniorちゃんの、必死にお手入れしている顔が最高にキュートですね。

投稿: みーや | 2006/11/27 00時42分

juniorちゃん、そんなに頑張って伸ばすと、攣りますよ~!^^; 短いだけでなく、太めなところ(ゴメン!)も、可愛いです^^♪

投稿: うにたん | 2006/11/27 08時57分

ほんとですね、チビちゃん長いです。
それにしても、なんという可愛い寝姿!
ピンと伸ばした後ろ足がいい!

対してjuniorちゃんはこれまた愛嬌バリバリの短い可愛い手足。表情がタマリマセン!
うーん、親近感を感じます。(笑)

本人は長さの違いなんて知らないのでしょうね。
一生懸命お手入れしてます。
同じ茶トラでもこんな違いがあるのですね。

投稿: チャコ | 2006/11/27 09時13分

チビちゃん手足長いですね~!!
美ニャンですw
チビちゃんとjuniorちゃん、同じ
茶トラだけどいろいろと違いがあるようですね。
猫ってほんとおもしろい!笑

投稿: みぃ- | 2006/11/27 11時05分

やっぱりオスとメスは骨格が違うんでしょうかねぇ?? 長くても短くてもカワイイもんはカワイイ(*^_^*)

投稿: MyuMyu | 2006/11/27 12時22分

日本猫は手足が短くてどっしりしていると聞いた事があります。
だからjuniorちゃんはやまとなでしこなんですよ!!(日本人てそうだし)
うるうるお目目も輝くピンクの肉球ももろやまとなでしこ!!チビ君、顔ぎゅーっとする所、にゃん様と一緒(*^。^*)

投稿: 山里 | 2006/11/27 18時25分

こんばんは~
猫の足の長さなんて考えたこともなかったです^^
チビちゃん、足ながっ!
juniorちゃんあらあら・・・素敵★
そうですね。同じ茶トラでも色が違いますよね~~~かわゆいです^^*

投稿: ゆるねこ | 2006/11/27 20時07分

みーやさん、こんばんは。
juniorの足・・・短いでしょ?^_^;
でもこの太短い足がまたいいでしょ♪

うにたんさん、こんばんは。
ほんと太短いでしょ?
これで本当にイッパイイッパイなんですよ。^_^;

チャコさん、こんばんは。
そうなんです。同じ茶トラなのにこんなに違いがあるんですよ。
チビはたぶん普通なんだと思いますよ。ただjuniorが短す・・・いや、とても言えません。^_^;

投稿: miki | 2006/11/28 00時13分

みぃーさん、こんばんは。
チビはたぶん普通の長さだと思いますよ♪
太ってるから長さが判りづらいけど・・・。^_^;

MyuMyuさん、こんばんは。
そういっていただけるとjuniorも救われます!(T_T)

山里さん、こんばんは。
そう言われてみればそうなのかも!!
でも「やまとなでしこ」には程遠くやんちゃしまくりの元気印ですよ。^_^;
にゃん様も同じ寝姿しますか!ヤッパリどっか通じるものありますね♪(*^_^*)

ゆるねこさん、こんばんは。
私も前までは考えなかったんですがjuniorが来てからはjuniorだけが短いので見るようになったんですよ♪

投稿: miki | 2006/11/28 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/4322356

この記事へのトラックバック一覧です: 手足の短い猫:

« イチゴと猫ともう1人? | トップページ | 癒しの猫と食欲の猫 »