« 猫の上下関係 | トップページ | 猫の神秘の1つ »

2006/11/13

とろい猫と素早い猫

猫は飽き性なので我が家では毎回ご飯は

変えるようにしてます。

    

[チビ]

前回→肥満が気になる猫用

今回→カルカンの室内飼い猫用のシニア

[junior]

前回→ネイチャーズベストの成猫用

今回→アイムスの成猫用

とこんな感じ。

      

1度開けたご飯は1ヶ月以内に食べきっていただきたい。

でも1ヶ月同じご飯だとやっぱり飽き性な猫のこと

自分のと違うご飯が置いてあると気になってしまうらしく

お互いのご飯を狙いだす。

    

↓狙ってます。

2006_1113junichibi310158















                     違うニオイ・・・

    チビはjuniorのご飯を狙うも暫くその場所で見つめているので

                すぐに御用になる。

       がjuniorは気づいた時にはリビングからポリポリ・・・。

              見に行った時には時遅し。

           人の気配で急いで逃げて怒られる。

2006_1111junichibi300124















            た、食べてにゃい・・・

              食べてるやん!!

2006_1111junichibi300126















        だって美味しそうだったの・・・だめ?

      あれはチビの!あんたはまだシニア食べんでいいの!

2006_1111junichibi300125















           そんなに怒らなくても・・・

              まったくもう!!

          とブツクサ言いながら暫くほっといてると2006_1111junichibi300129















           そろそろ、遊んでくれる?

          も、もう立ち直ったん?!(@_@;)

  

      こんな感じで立ち直りの早いjuniorは悪さをしても

          いつもそんなに怒られない子です。

   

      とろい子と素早い子どちらが特なのかは不明です。

   

↓ご飯1つとっても何かと問題の多いチャトラーズにポチッと!
人気blogランキングへ
Banner_02_104 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日187位です!

みなさまの応援とっても励みになってます♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫の上下関係 | トップページ | 猫の神秘の1つ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ジュニちゃんゎやっぱり動きが速いんですね♪〃
チビちゃんゎ大人の目線で暖かく見守ってくれてるんでしょうか(^ω^:)
ジュニちゃんの立ち直りの早さ、キョトンとした顔が憎めないですょねーΣ(・∀・`)

投稿: azumi | 2006/11/13 02時16分

おはようございます!とろい子も素早い子もどちらもかわいいです^^*juniorちゃんすっかりおねだり顔になっていますね~♪

投稿: ゆるねこ | 2006/11/13 08時43分

隣の芝生は青く見えちゃうのよね~!
別々のご飯にしてるんですね。
ちゃんと健康管理できてそうで素晴らしいです!
juniorちゃんがもっと協力体制になってくれたら
完璧なのに~。
この顔は素早い子が得だって分かってますよ~(^^ゞ

投稿: シェイクスのマミィ | 2006/11/13 10時51分

juniorちゃん、さすが(=^-^=)ノやっぱり人間も下の子って要領がいいっていいますものね~。
うちも別々のご飯を食べてます。くろが必ず先に食べ終わって、とらの横で食事風景を見つめてます(°▽°;)
私たちがいるときはとらが残しても絶対に食べないんですが・・・目を盗んでは味わってるようです/(-_-)\

投稿: ふゆ太郎 | 2006/11/13 13時26分

juniorちゃん、おちゃめ!わがやのにゃんずも性格に随分と差があるけど、おっとりふーさんの方が結局は皆に面倒みられて、お得なかんじですよ^^ ひめはちゃっかりしてるから、一人で大丈夫だろ~、みたいな。^^*

投稿: うにたん | 2006/11/13 16時42分

azumiさん、こんばんは。
う~ん素早いけど悪いことは悪いんで結局は怒られますよ。
でもホント立ち直り早いんで憎めない奴って感じです。^_^;

ゆるねこさん、こんばんは。
有難うございます♪(*^_^*)
でもjuniorはいろんな意味でずるいなぁって思いますけどね。^_^;

シェイクスのマミィさん、こんばんは。
やっぱりそう思います?自分が皆に可愛がられてるのjuniorは絶対分かってますよね!^_^;

ふゆ太郎さん、こんばんは。
みんな一緒ですね~。^_^;
下の子の方が要領いいですよね。
juniorも確信犯です!!

うにたんさん、こんばんは。
そうなんですか?
ひめちゃんの方が大事にされそうな感じやったから意外です!
ふーさんはおっとりしてるの見ててわかりますね♪(*^_^*)

投稿: miki | 2006/11/13 18時24分

年や体系違うとごはんの管理が大変ですよね。
うちは食事場所が違うから他のを食べるというのはないですけど、台所でごはんの食器を洗う時忘れて他の事してるとにゃん様がはーこの残したカリカリを食べてる。。。
にゃん様は肥満用、はーこは成猫用なので肥るっ!!

投稿: 山里 | 2006/11/13 19時40分

こんばんわ
さすがjuniorちゃん…。かなりやり手!!
おちゃめすぎて怒れないですよね…。

投稿: みーや | 2006/11/13 20時01分

それぞれ個性があって可愛いですね。。
だからこそ面白いです!
チビちゃんの写真が。。。ちょっと淋しいなぁ。。。
そりゃ。。。juniorちゃんはアイドル並に可愛いし、あの表情だぁーい好きです。が、チビちゃんも同じように好きなので写真を!(≧艸≦)タノミマスぅ

投稿: ウルフ | 2006/11/13 22時29分

山里さん、こんばんは。
ホント大変ですよね~!人間と違って「これはダメ」って言ってもちゃんと伝わらないし、でも健康管理しなくちゃやし…^_^;
にゃん様も肥満用なんですね。残り物まで食べるとは…チビといい勝負かも!^_^;

みーやさん、こんばんは。
そうなんですよ~!悪いことしたから怒りたいんですけどあの顔しながら必死で鳴くんで可愛すぎて怒れません。
ダメダメな飼い主です。(T_T)

ウルフさん、こんばんは。
ホント何をとっても個性あります♪
チビの写真すみません。そんなに楽しみにしていただいてたなんて…^_^;
もう1つのアップではチビ写ってますからそちらでご勘弁を!!

投稿: miki | 2006/11/13 23時42分

juniorちゃんの怒られた顔と、美味しかった~って顔
どちらも可愛いですね♪
こんな可愛くちゃ、怒れないや~(^^;;;

投稿: ミルク | 2006/11/14 08時35分

ミルクさん、こんにちは。
そうなんです!こんな顔されると怒ってたはずなのに気がつけば…。見たいな感じで毎回きつく怒れないんです。^_^;

投稿: miki | 2006/11/14 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/4165890

この記事へのトラックバック一覧です: とろい猫と素早い猫:

« 猫の上下関係 | トップページ | 猫の神秘の1つ »