« 猫にもご馳走 | トップページ | 猫&猫 »

2006/11/30

チェックする猫

昼間の日が当たる場所では暖かくても

日が暮れて夜になるとめっきり冷え込む

様になりました。

という事で私の部屋もちょっとだけ模様替え。

                

                     

                     

↓パソコンの位置を変えました。

2006_1126junichibi380005















            「変わったの~?」

              

                  

                    

       今までは窓際にあったのでパソコンに向かえば

       窓からひんやりとした空気が入り寒かったので

          カラーボックスと位置換え。(。・_・。)

           こうなると横に丁度タンスがくる。

         またもやキャットタワーもどきが出来上がり。

          早速juniorのチェックが始まりました。                     

2006_1126junichibi380014_1















          「ここはどんな感じ???」

             

          

                         

2006_1126junichibi380015_1















           「こっちはどう???」

    

                      

                      

                        

2006_1126junichibi380016
















            「ふ~ん・・・・・・・」
いつもと変わらない物でも位置が変わると気になる様子。

      何故かこういう時は興味深々でチェックしまくり。

                

              

                     

2006_1126junichibi380020















           「さてと、次は・・・」

          タンスの上のチェックは終了のよう。

            次はパソコンデスクへ。

                   

               

                     

2006_1126junichibi380021















           クンクン クンクン

        先代の姫の首輪のニオイもチェックし

                

               

                       

2006_1126junichibi380025















           「こんな感じにゃのね」

           やっとここで落ち着きました。

             

                 

                  

           「junior,どんな感じ???」

2006_1126junichibi380026

















             「いい感じかも」

            「そっか。良かったわ。」

                   

                        

     ある物は一緒なのに位置が変わるだけで何故か

         チェックしないと気がすまないjunior。

     今回はもどきも出来たので気にいったみたいです。

                 

                

                    

                実はもう1つ。

    いつも部屋にあってjuniorもあたってる物にも不思議そうな

              眼差しを送ってました。

2006_1126junichibi380041















          「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

      どう見えてるのか聞いてみたいです。(・_・;)

              

               

                     

   あまり環境を変えるのは猫にとって良くないらしいのですが

       私は模様替え好きで定期的によくします。

          その度にjuniorのチェックが入り

         気にいってくれるか判断を待つ状態。

    

         

      自分の部屋だと思っていたけど実はjuniorの部屋かも・・・。

          

             

↓チェックマンjuniorにポチッと!
人気blogランキングへ
Banner_02_121 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日189位です!

        

           

みなさまの応援とっても励みになってます♪

              

               

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫にもご馳走 | トップページ | 猫&猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

juniorちゃんが気に入ってくれたようで、
なによりですね。
最後の写真が好きですね。
本当にどう見えてるのか聞いてみたい!!!って思っちゃいました。

投稿: みーや | 2006/12/01 04時28分

お久しぶりです~♪
冬仕様に模様替えって考え私にはありませんでしたが、
いいですね。
私も窓際にパソコンがあるので冬は寒いんですよねぇ。
でも他に移動する場所もないかも…
juniorちゃんチェック厳しそうですが無事クリアした
みたいだし、これからはぬくぬくでパソコンに迎えますね(^v^*)

投稿: シェイクスのマミィ | 2006/12/01 05時47分

やっぱり「ネコは家につく」って本当なんでしょうね(^^) ウチは模様替えは2年に一回くらいか、そんなにしないか^_^;
やる時はたもやんをどっかに閉じ込めてからじゃないとムリ。「何しよん、何しよん」とウロウロ付いて来るから危ないんです^_^;

投稿: MyuMyu | 2006/12/01 08時53分

模様替えが気にって貰えたようでよかったですね。
絶対、juniorちゃんは自分の部屋だ思っているでしょね。
食事もここでしょ。
部屋主の許可が必要です。(笑)
ちびちゃんはまだ出入り禁止ですか?

投稿: チャコ | 2006/12/01 09時24分

あ~~~、チェックしてるしてる~♪
だけど、気に入ってくれてよかったデスね^^
猫って、模様替えは嫌いなんですね~!
知らなかった(^^;;;
そういえば、ウチはほとんど模様替えしないな~

投稿: ミルク | 2006/12/01 11時02分

あのケージ一度落下した事なかったですか?
お邪魔する前一度見た記憶が・・・
juniorちゃん、スリムやね~(^_^;)
私の中でトラ柄=デブのイメージがあったんですけど、juniorちゃんはいい体してますよね、尻尾の長さもいいし。
美猫ちゃんだあ☆☆

投稿: 山里 | 2006/12/01 13時51分

mikiさん、模様替え好きですね♪実は私も飽きっぽいのですぐ替えたくなります。少しでも変わるとしばらくは楽しめますよね^^。
juniorちゃんのチェック、わかります。前からあったものなのに…^m^クスクス!

投稿: うにたん | 2006/12/01 14時07分

こんばんは~
juniorちゃん、厳しくチェックしていますね^^
気に入って良かった~~~
うちも新しいものに敏感でくんくんしますね!
もし気に入らないとどうなるのですか?

投稿: ゆるねこ | 2006/12/01 20時46分

今晩は。
二度目の登場です。

年末の忙しいところ、恐縮ですがバトンを受け取っては頂けませんか?
詳しくは私のブログにあります。
病み上がりですので、もちろんスルーされても構いません。
宜しくお願いします。<(_ _)>

投稿: チャコ | 2006/12/01 22時22分

皆さんコメント有難うございます♪(*^_^*)
チェックマンjuniorのお許しがでてホッとしてます♪^_^;

チャコさん、チビはもちろん禁止です。
それとバトン有難うございます。
遅くなりますが受け取らせていただきますね。

山里さん、あのキャリーは落とされたやつです。(見てたんですね^_^;)
組み立て式のなので大丈夫やったんですよ。(*^_^*)

ゆるねこさん、気に入らないと登ったりしてくれないんですよ。^_^;


投稿: miki | 2006/12/02 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/4373603

この記事へのトラックバック一覧です: チェックする猫:

« 猫にもご馳走 | トップページ | 猫&猫 »