« 猫とツリー | トップページ | チェックする猫 »

2006/11/29

猫にもご馳走

昨日は父の給料日。

私も回復したという事で久しぶりにご馳走。♪

2006_1120junichibi340226















          ?年かぶりの「すきやき」

   とは言っても貧乏な我が家は圧倒的に豚肉が多い。

           牛=20% 豚=80%

        大体こんな比率。☆~(= ̄▽ ̄;)

    でも久しぶりなので皆でガッツリいただきました♪

                

                

    せっかくなのでチャトラーズにもご馳走をあげる事に。

     といってもいつもの安い缶詰。(4缶セットで\198)

           

                 

juniorこれ食べる~?

2006_1120junichibi340223















              「!!!」

               気づいた。

           

             

             

2006_1120junichibi340225















           「食べる!食べる!」

       「欲しいな~ちょっと待っててな。」

            

         とjuniorに話してたらチビが慌てて

            

             

2006_1120junichibi340260_1















          「ぼ、僕も食べる~!!」

        チビにもちゃんとあげるから。(・_・)

             

          

          じゃあ、ちょっと待っててや。

           

              パカッ・・・・・・

            

               モリモリ

           

               モリモリ

        

              モリモリ モリモリ

          

                 ・

         

                 ・

      

                 ・ 

       

           ハイ!お待ちどう様♪

2006_1120junichibi340229















           ジィーーーーーーーーーー

      「欲しい?欲しい?欲しかったら言ってみて♪」

             

            

                   

2006_1120junichibi340228















          「・・・・・・・言える訳ないやん。

             「そやな。」(。・・。)

            

           

             

    チビは食べ物に関してはあんまり引き伸ばすとすぐに

         拗ねて食べなくなるのでこの辺で・・・。

              「はい。どうぞ♪」

     ガッツイテ食べるチビを見届け(年功序列)次はjunior。

                 

                

                      

「juniorも欲しい~?」(←当たり前)

2006_1120junichibi340227_1















             「ほちい~♪」

         「じゃあ、お部屋行こうか」

                 

             スタスタスタ・・・・・・

                  

             ダダダダダ・・・・・・・

              

            「はい、どうぞ」

2006_1120junichibi340230















          「おっいち~♪」 ガツガツ

                

                     

           juniorはこの缶詰が大好き。

                 

              「あっ!」

           

             という間にたいらげ

2006_1120junichibi340233_1















             洗顔タイムスタート!

              

            

                 

2006_1120junichibi340235















           「う~ん、おいちかった♪」

          そっか♪美味しかったんやね♪

              

              

            

2006_1120junichibi340238















             「キレイ キレイ」

        うんうん。女の子やし綺麗にしなね。

                 

             

              

2006_1120junichibi340239















            「キレイ キレイ・・・」

             綺麗に・・・・・・・・

              

                  ・

          

                  ・

           

                  ・

                  

               えっ!

2006_1120junichibi340242

















            「じゃあ、遊ぶ?」

         「食べてすぐ!!!」Σ(@_@;)

            

                  

        若いというのは色んな意味で凄いです。

             

            

       我が家の猫は缶詰も高いものは食べません。 

        チビもモン○チなど高い缶詰は食べない。

           親孝行な子達です。(。・・。)

               

           

                  

     なぜjuniorはリビングじゃなく部屋であげたかというと

        私の部屋を自分の部屋と思っているので

        リビングでは落ち着いて食べれないのです。

              ・・・・・・・困った子や。

             

             

            

↓たまのご馳走でごきげんチャトラーズにポチッと
人気blogランキングへ
Banner_02_120 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日168位です!

        

      

みなさまの応援とっても励みになってます♪

          

        

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫とツリー | トップページ | チェックする猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

あ~ウチも給料はいったら「すき焼き」しようと思ってたんだ~(*^_^*) ウチはたまに鶏肉入れたりもしますよ(^^) 
てか、juniちゃんもchibiちゃんもあんなに食べるの!?すごい!!若いっていいなぁ(^^) たもやんなんて缶詰の1/3以上やったら出しちゃう^_^;

投稿: MyuMyu | 2006/11/29 16時43分

こんにちは~♪
すきやき、うっまそー!
おなかすいたなー。
だれか私にもすき焼き作って~!!

juniorちゃん、一気にすごい量、食べるんですねえ。
カリカリは食べないんですか。

ところで、遅ればせながら、「お気に入り」ありがとうございました♪
私も、さっきブックマークに入れさせていただきました。
これからも、よろしくね~!!

投稿: みーYUM(★日がな一日シャム♪) | 2006/11/29 17時14分

ありゃりゃ、コメント送信したんだけど、なんか入らなかったわん。
も一度トライ。

それにしても、おいしそうなすき焼きだなあ。
おなかへったよー。
  *  *  *
「お気に入り」入れてくださって、どうもありがとうございました。
遅ればせながら、私のほうも、リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしまーす!!

投稿: みーYUM(★日がな一日シャム♪) | 2006/11/29 17時31分

うわ~!おいしそうな・・・・

猫だゎ~!特にチビちゃん肉付きが良さそうな。。。。(。-∀-)ニヒ♪

mikiさん全快してすき焼き食べれて良かったですね。
チビちゃんの「・・・言えるわけないやん。」って面白かった。(≧~≦))ププッ
私も関西なのでぷくさんのセリフは関西弁にしてるんですけど、
猫の関西弁って、のぽぽんとしてて面白く可愛く感じますよね。

投稿: pecori | 2006/11/29 19時36分

こんばんは!
そういえばすきやきなんて食べてないな~
寒い日にはピッタリですよね~~~
食べたくなってきた。。。
あの~うちのにゃんこはあげればあげるだけ食べてしまうのですよ・・・(困)
なのでグラム量ったり、カロリー計算したり大変です。(;ー;)ごはんを置きっぱなしのお宅もあるというのに・・・

投稿: ゆるねこ | 2006/11/29 20時50分

あぁ~(◎_◎)おーいーしーそーうーーー!!
さっきご飯を食べたばかりなのにまた欲しくなっちゃったよ《≧▽≦》
チビちゃん&juniorちゃんもご馳走にありつけたんだー(*^日^*)゛きちんと身だしなみまで整えて、juniorちゃんはホントにご満悦って感じですね。

投稿: ふゆ太郎 | 2006/11/29 21時17分

なんておいしそうなすき焼き!!
最近ウチでは食べてないなぁ~
久しぶりに食べたくなりました★
チビちゃんたちもご馳走もらったみたいですね!
よかったね~!

投稿: みぃ- | 2006/11/29 21時58分

我が家もボンビーなので、とり、ぶたメインですよん♪育ち盛りには安物で充分!!
缶詰、ちゃんと山の形に整えてあげてるんですねぇ~。食べやすそう^^ mikiさんは猫思いだニャァ~=^.^=

投稿: うにたん | 2006/11/29 22時40分

豚肉が多くたってい~じゃない!!
だってすき焼きなんですもの。おいしそう…。食べたくなってきちゃった。
juniorちゃんとチビちゃんも
おいしくいただいたんですね。
お皿に山と積まれた猫缶…。
これまたおいしそうでした。

投稿: みーや | 2006/11/30 00時21分

MyuMyuさん、こんばんは。
うちでも鶏肉入れますよ♪今回はちょっとフンパツして牛入れましたけど。^_^;
たもやんちゃん1/3ぐらいしか食べれないんですか。少食ですね~。うちもたまにあげるから結構食べるのかもしれませんよ。^_^;

みーYUMさん、こんばんは。
こちらこそリンクしてくださって有難うございます♪(*^_^*)
juniorとチビは基本的にはカリカリが主食ですよ。たまに人間もご馳走の時かなにかイベントがある時だけ缶詰あたるんです。
たまにやし食いつきいいのかも。^_^;

pecoriさん、こんばんは。
チビ美味しそうですか?良かったら・・・^_^;
体の方心配してくださって有難うございます♪でもせっかくの「すき焼き」も胃が小さくなったみたいであんまり食べれなかったんです。(T_T)
関西弁気にいっていただけたようで良かったです♪(*^_^*)

投稿: miki | 2006/11/30 22時27分

ゆるねこさん、こんばんは。
うちも久しぶりの「すき焼き」でした♪(*^_^*)
ご飯はいつもはカリカリが主食で缶詰はたまにしかあげないんですよ。
カリカリも1日分をそれぞれ量ってあげてます。
でも基本的に出しっぱなしですよ。^_^;

ふゆ太郎さん、こんばんは。
「すき焼き」ってホント食欲そそりますよね~!^_^;
juniorはちゃんと食後顔洗うんですがチビはほとんどしませんよ。
チビは猫であることを忘れたようです。^_^;

みーさん、こんばんは。
人間もご馳走食べたらチャトラーズにもあげないと可哀想でしょ?
満足していただけたようです♪(*^_^*)

投稿: miki | 2006/11/30 22時34分

うにたんさん、こんばんは。
ヤッパリ牛は高いですもんね~!^_^;
缶詰はいつも山の形にしてますよ♪

みーやさん、こんばんは。
そうですよね!肉は肉ですから!(T_T)
juniorとチビも久しぶりの缶詰で満足していただきました♪(*^_^*)

投稿: miki | 2006/11/30 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/4356333

この記事へのトラックバック一覧です: 猫にもご馳走:

« 猫とツリー | トップページ | チェックする猫 »