« 猫&猫 | トップページ | 子分ができた猫 »

2006/12/02

ニャン字祭り参加!

年末が近づいてきたからか最近色んなニャンコ祭りが

           

開催されてます。

            

色々ありますが今回はこれ!

                 

ニャンズ企画第3弾!!『今年のニャン字祭り』

                   

「cafeteria マイキー」のマイキーさんが開催されてる

             

『ニャン字祭り』我がcyatora-zuも参加したいと思います。

                

                  

                   

記入事項は次の通り。

                 

1 ニャンズの名前、性別、年齢 

                     

2 ニャンズの今年1年を表す「漢字1文字」

                 

3 漢字を表す写真、若しくは今年のベストショット1枚

                      

4 その漢字を選んだ理由

              

以上だそうです。

                  

              

                     

ではでは我がcyatora-zuの漢字祭り行ってみよう!

           

                

まずはjuniorちゃん。只今6歳6ヶ月の女の子です。

             

                           

2006_1201junichibi390081















     我が家のアイドルのjuniorちゃんを表す漢字といえば

                      

                

            『萌』

                 

                

               ですよね~♪

               

    「癒」と悩んだんですがやっぱりいつもこの表情に萌え~で

                  

         家族全員やられてますからこの漢字。

                   

     (猫馬鹿日誌の山里さんからもこの文字頂きました♪)

                       

            

           

               

      そしてもう1匹!我が家のお坊ちゃん、チビちゃん。

                             

        只今10歳8ヶ月の男の子(おっさん)です。

                           

                    

2006_1016junichibi190008















              チビはやっぱりこれ

                      

            『怯』

                  

      ほんとに怖がりでちょっとしたことでもすぐに

                 

          怯える子なのでピッタリ。(苦笑)

                            

            

                

   こんな感じで我が家のcyatora-zuの今年の漢字は決まり!

                              

       みなさんどうです?合ってるかな~?(?_?)

                       

      写真はたくさんあっても実際どれにしようか悩むし

              

        漢字をつけるとなるとそれも悩ました。

                              

       でもこういう企画ってほんとに楽しいですよ♪

                           

                     

     まだ参加されてない方12月10日まで(ロスタイム有)

                    

       募集されてるんで参加されてはどうでしょう♪

                 

                

                   

     マイキーさん今回はうちのcyatora-zuも参加するので

                        

            回収宜しくお願いしま~す♪

                          

              

              

↓猫企画で思い出作りのチャトラーズにポチッと!
人気blogランキングへ
Banner_02_123 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日183位です!

みなさまの応援とっても励みになってます♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫&猫 | トップページ | 子分ができた猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

楽しい企画ですね。
うちも考えてみようかしら?って思っちゃいました。
juniorちゃんに「萌」ピッタリ!!
わたしもいつも萌え~って思いながら見てますもん!!
チビちゃんもこれまたピッタリ(笑)そんなチビちゃんが大好きです。

投稿: みーや | 2006/12/02 19時39分

お待たせしたニャリーン

2ニャン字 たった今UPしたニャリよ~

見に来てニャリリーン

「怯」と「萌」の組み合わせ(・∀・)イイニャリね~!!

投稿: マイキー | 2006/12/02 22時42分

ニャン字 たった今UPしたニャリーン

見に来てニャンコー

投稿: マイキー | 2006/12/02 22時42分

さっそくマイキーさんとこで確認してみますね♪
かあいーjuniorちゃん(*^_^*)この写真がぴったりですね♪なんでこんなに綺麗な瞳なんでしょうね?
似ていると言ってた友人に見せてあげてjuniorちゃんの爪の垢のませちゃる!!(友人にjuniorちゃんの写メール送ってみてもいいですか?)
チビ君は・・・そう来ましたか!!そしてその写真(爆)

投稿: 山里 | 2006/12/02 22時48分

ジュニちゃんとチビちゃんも、ニャン字祭り参加なのねーー!!
続々と増えてて楽しいっす!!
2人とも、ニャン字、似合ってるよ。
マイキーさんとこにUPされるの楽しみ~。

投稿: azuco | 2006/12/03 01時11分

juniorちゃんとチビちゃんもニャン字祭り参加組ですね~♪
うちも参加予定なので早くアップしなければ!
juniorちゃんの「萌」は分かります~。
見てるだけで本当に「萌え~!!」ってきちゃいますもん!
チビちゃんの「怯」には笑っちゃいましたヾ(*≧▽)ノ彡
そしてこの写真にはかなりぴったりかも!!

投稿: シェイクスのマミィ | 2006/12/03 04時38分

こんにちは!!お久しぶりです(*^-^*)
juniorちゃん、ほんと「萌」という漢字が
ぴったりです~(*´д`*)
なでなでしたくなりますねっ笑

投稿: みぃ- | 2006/12/03 11時24分

うわぁーー、またしても楽しそうなイベント!!
情報ありがとうございますm(_ _)m
私も早速チェックしてみまーす。

juniorちゃんの「萌」。ぴったり(*^ー^*)
チビちゃんの「怯」。写真で見てるとすっごくおおらかに見えるのに~。でも、そこがまたかわいいね~。

投稿: ふゆ太郎 | 2006/12/03 16時36分

みーやさん、こんばんは。
楽しそうでしょ?みーやさんも参加されてはどうですか?
juniorとチビそれぞれ似合ってたみたいで良かったです♪

マイキーさん、こんばんは。
文字入れも出来なくてすみません。お手数かけました。^_^;
それぞれ色もピッタリにしていただき有難うございました♪
いい思い出作りできました♪(*^_^*)
またこういう企画あれば参加させてくださいね♪

山里さん、こんばんは。
文字何にしようか悩んだんですが山里さんから「萌」の字教えていただいてコレだって思って決めました♪(*^_^*)
juniorの写真いいですよ♪でも私も似てる子見てみたいんですが・・・。
チビにはこの文字ピッタリでしょ?

投稿: miki | 2006/12/03 21時01分

azucoさん、こんばんは。
はい♪わがチャトラーズも参加しちゃいました♪
マイキーさんの所で綺麗にしていただきましたよ♪(*^_^*)

シェイクスのマミィさん、こんばんは。
シェイクスくんも参加組ですか?どんな字になるか楽しみです♪
チビの「怯」ピッタリでしょ?この写真もね♪(*^_^*)

みぃーさん、こんばんは。
お久しぶりです♪juniorはやっぱりこれですよ!
なんてったって我が家のアイドルですから♪(*^_^*)

ふゆ太郎さん、こんばんは。
楽しい企画ですよね~♪ふゆ太郎さんも是非参加してください♪(*^_^*)
チビはほんとにビビリなんでこの文字がぴったり!
juniorは毎日見てるのに萌え~ってなっちゃってます!^_^;

投稿: miki | 2006/12/03 21時08分

見てましたよ~。
うーん、なかなか上手い漢字をチョイスされてます。
萌えます、萌えます、juniorちゃん!
チビちゃんの「怯」ガハハ、ピッタリです!

ほんと、mikiさんちの2匹は顔がいい!
特に耳の生え方が!(また言ってる)(笑)

投稿: チャコ | 2006/12/04 00時04分

おもしろそ!
私もなんか考えよかな。

それにしても、チビくんは、こわがりだったんですか。
うちのYUMと同じ!
人懐こいのに、ちょっとした物音でも、ビク。
見かけは、ミニライオンみたいで、つよそーなんですが…。
体重半分のメス猫みーちゃんに、猫パンチされてますぅ。

投稿: みーYUM(★日がな一日シャム♪) | 2006/12/04 12時49分

チャコさん、こんにちは。
でしょでしょ♪(*^_^*)特にチビなんてこの言葉がピッタリ!!^_^;
でもチャコさんがいってる耳の生え方ってどう違うの???

みーYAMさん、こんにちは。
楽しい企画なんで是非みーYAMさんも参加してください♪
そうなんですか?うちで初めて飼ったシャムの雑種の子はメチャメチャ気が強かったんでみんなそうだと思ってました。^_^;

投稿: miki | 2006/12/04 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/4398208

この記事へのトラックバック一覧です: ニャン字祭り参加!:

« 猫&猫 | トップページ | 子分ができた猫 »