« 猫ちゃんバトンリレー開催中♪こちらは第136中継地点です。 | トップページ | おバカな猫×2 »

2006/12/05

猫と暖房器具

昨日今日とずいぶん冷え込みましたが皆さん

風邪等ひいてませんか?>゚)))~彡

我が家でもあまりの寒さにカーボンヒーターでは追いつかず

やっとファンヒーターを出しました。(遅っ!)

                             

2006_1205junichibi400171



       


       ↑昨日の夜にファンヒーターを出したのですが

         何が怖いのかとりあえず距離をおくやつ。

                

             (juniorは大丈夫でした)

                  

                      

       そして1晩過ぎたら大丈夫なのを確認できたらしく

                   

2006_1205junichibi400184















             ↑やっぱり寝てます。

                   

          この毛玉に見えるのはチビです。(苦笑)

           今日も微妙な距離に見えますが

        カーボンの時とたいして変わらない距離です。

                   

               チビ暖かい?

2006_1205junichibi400185

















               「ん?」

       カーボンヒーターとどっちがいい?

                 

                    

            

2006_1205junichibi400190















              ふあぁぁぁぁ・・・

               

                 

                

2006_1205junichibi400191















       「あっちのがいいけど、こっちでもいいよ」

          こっちでもまぁまぁみたいです。

                        

                               

     人にとっては部屋全体が暖まるファンヒーターの方が◎

   でも猫にとっては風邪の出ないカーボンの方が好評みたいです。

                

                          

      juniorはと言うとリビングへ来てもタワーばかりなので

      ファンヒーターであろうがカーボンヒーターであろうと

             あまり関係ないみたい。

     そんなjuniorは邪魔が入らなくなった部屋で1人まったり。

2006_1205junichibi400051















             junior何してるの?

                 

              

                    

2006_1205junichibi400055















            「暖まってるの。(怒)」

        そうなんや。(・_・)じゃあごゆっくり。

                      

   まったりしてるかと思いきや遊んで欲しい時に遊んでもらえず

            機嫌をそこねてました。

          こういう時はそっとしておきます。

               そのうち・・・

               そのうち・・・・・・

               そのうち・・・・・・・・・

              

                

                 

2006_1205junichibi400082















              「遊んで♪」

         ほら、機嫌直りました♪

              

                   

                         

    ちまたではノロウイルスなる物が流行ってるらしいです。

   風邪をひいたりして抵抗力が落ちてる時にかかり易いらしい

         ですので皆さんお気をつけて!!(ー_ー)!!

                       

                     

          私も危なかったんですけどね・・・。

                  

                      

↓猫より寒さに対応出来てない私にポチッと!
人気blogランキングへ
Banner_02_127 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日201位です!

みなさまの応援とっても励みになってます♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫ちゃんバトンリレー開催中♪こちらは第136中継地点です。 | トップページ | おバカな猫×2 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

チビちゃんもジュニちゃんもぽかぽか暖かそぅですね(・∀・*)
スネちゃったジュニァちゃんもまたカワィィですね♡
そして機嫌が直る早さも(*^m^)♡
素直が1番です♬〃
ノロウィルスとゎ!??
なんか動きがノロノロしてしまぃそぅですが。。(^▽^;)
気を付けます!!(っω<。)風邪怖ぃ。。

投稿: azumi | 2006/12/06 05時27分

juniちゃんの「遊んで」顔はホントに遊んでほしそうな顔してますよね(*^_^*)その上の写真とは表情が違う(^^)

投稿: MyuMyu | 2006/12/06 09時30分

ウチは、昨日からエアコンです!
電気ヒーターでは、朝が寒い・・・やっぱりタイマーでヌクヌクの朝が嬉しい♪
あ、そうそう、エアコンの風がちゃまこのトイレを直撃してて嫌な顔してトイレしていました(笑)
すぐに風向きかえましたけど^^

投稿: ミルク | 2006/12/06 10時25分

今日はポチ逃げで失礼致します~ヾ(゚◇゚ヾ) =3 =3 =3

投稿: シェイクスのマミィ | 2006/12/06 11時56分

猫ちゃんによってストーブの好き嫌いが
あるようですね。私はファンヒーターの方が部屋中が
温まっていいけど、近くでまったりするなら
カーボンヒーターの方がいいですw笑

juniorちゃんの「遊んで♪」のお顔、かわいいです~^^

投稿: みぃ- | 2006/12/06 12時02分

いよいよ石油ファンヒーターの登場ですか。
これ暖かくて猫にはたまらん物体でしょう。
マンションは石油禁止だから余計に暖かく思えます。
温風が苦手なのか、チビちゃんは。
乾燥するもんね。
乾燥といえば加湿器。
新しいのを追加したらいままでのが不調!
すぐ止まってしまう。
修理に出さねば!
年末の出費は痛いのだぁ~。

投稿: チャコ | 2006/12/06 12時05分

チビちゃんのように私もまったりしたーいo(@^◇^@)o
うちの子達はヒーターが苦手ですね。やっぱり風が気に食わないようです。ということで、買い替え時になつかしのストーブになりました。
それにしても、juniorちゃんの表情いいですね!
愛されてるって感じ!?「私がお願いしたら遊んでくれるのっ」て自信があふれ出てる感じ。
かわいいヾ(@⌒ー⌒@)

投稿: ふゆ太郎 | 2006/12/06 12時47分

ノロウイルスにシッカリ・ガッチリやられたpecoeriです~♪
ハリーはもぐらだったんですね。私はハリネズミだと思いこんでましたよ。
チビちゃんもjonirちゃんも暖かそうなお部屋でほっこりと和やかな雰囲気。
こんなの見ていたらpecoriもmikiさん家の猫になりたいと思ってしまいますゎ。

投稿: pecori | 2006/12/06 14時49分

azumiさん、こんばんは。
juniorはほんとに立ち直り早いんです♪
ノロウィルスはお腹壊しちゃいますからお気をつけて!

MyuMyuさん、こんばんは。
そうなんです!で、ついつい遊んじゃうんです。^_^;
うちの子は2匹とも表情豊かな方だと思いますよ。

ミルクさん、こんばんは。
エアコンですか?確かに予約で暖かい朝むかえられますよね♪私も前はエアコンつけてたんですけど乾燥するじゃないですか?私もjuniorも乾燥肌なんで静電気が・・・(-_-;)

投稿: miki | 2006/12/07 00時03分

シェイクスのマミィさん、こんばんは。
体調大丈夫ですか?
ポチ逃げでも全然かまいませんよ♪(*^_^*)
それより早く元気になってくださいね♪

みぃーさん、こんばんは。
そうなんです。チビもjuniorもカーボンの方が好きなんですけどチビはリビングに居るもんで皆が寒くないようにと考えたらファンヒーターになっちゃうんです。
チビには我慢してもらってます。^_^;

チャコさん、こんばんは。
えっ!石油禁止のマンションってあるんですか?
知らなかった・・・。^_^;
それはちょっと困りますよね!(><)
加湿器も壊れちゃうとは・・・。
ほんと年末の出費は控えたいですよね!(-_-;)

投稿: miki | 2006/12/07 00時09分

ふゆ太郎さん、こんばんは。
チビも風がくるのはちょっと嫌そうですよ。^_^;
でも寒がりなんで我慢してるみたいです!
juniorは皆に可愛がられてるの絶対わかってますよ!

pecoriさん、こんばんは。
体調の方は大丈夫ですか?
大変だったでしょう!^_^;
そうなんです!ハリーはモグラって書いて売ってました。
私もハリネズミだと・・・。
私の家の猫ですか!そんないいもんじゃあないですよ!^_^;
でも有難うございます♪(*^_^*)

投稿: miki | 2006/12/07 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/4439558

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と暖房器具:

« 猫ちゃんバトンリレー開催中♪こちらは第136中継地点です。 | トップページ | おバカな猫×2 »