« 寂しいイブイブ&イブだった猫達 | トップページ | 興奮した猫とへたれ猫 »

2006/12/26

猫と聖夜の晩餐

昨日お伝えした通りイブイブ&イブと

寂しい思いをしたチャトラーズですが

さすがにX’mas当日は違いました。

                     

前々からこの日は缶詰をあげるといっていたので

早くからそわそわと落ち着きの無い2匹。

                

         「まだかな~」

2006_1225junichibi480119

















                「缶詰まだ?」

             こういう事は覚えてるのが凄い。

               

            

            

                

       人用のご飯を並べてる間もうるさかったのがこの子

                      

2006_1225junichibi480123















             「ねえ、まだ???」

       普段はあまりご飯にうるさくないjuniorなのですが

        昨日は分かってるのでついて歩いてました。

                

               

                

        そして私達の晩餐も今回はちょっと豪華に。

         甥っ子も食べれる様になったという事で

      うわさのピザ「チージーロール」なる物にしました。

                        

2006_1225junichibi480118















                  ↑これです

            みみまでチーズが入っていて

         それにシロップをかけて食べるんですが

               これまたウマイ!!

                     

      もちろんチャトラーズも今日はリビングで一緒に食事。

                    

2006_1225junichibi480124















          といってもいつもの4缶セット\198のやつ。

        我が家のボンとお嬢はモンプチなど高いのは

          お気に召さない様で安物大好きっ子。

              親思いのいい子達だ。

                      

2006_1225junichibi480125















      いつもと変わらない缶詰なのにがっつくチャトラーズ。

                  

                  

              

               

2006_1225junichibi480128















              美味しそうに食べてます。

                 

             

             

                     

2006_1225junichibi480133















           そしてなぜか途中でやめるチビ。

                   

             

             

                  

2006_1225junichibi480134















        

        大好きな缶詰なのに残したまま立ち去り

              

            

           

            

2006_1225junichibi480143















             そして残骸だけが残りました。

           以前なら物凄いスピードでたいらげ

         他の子の食べてる姿に釘付けだったチビ。

           最近ではせっかくあげても残されます。

                 やっぱ年か・・・。

                     

2006_1225junichibi480145

















              チビ、もういいの?

                

           

            

                   

2006_1225junichibi480144















              「うん。もう満足。」

             あっそ。それならいいんや。

                   

        この後満足したチビはファンヒーターの前で寝

          juniorは部屋のカーボンの前で寝てました。

                    

      実は部屋で寝ていたjuniorですが姉も部屋に来ていたのに

    珍しく熟睡してて寝ながら「うぅ~ん」と可愛く寝言をいってました。

        撮ろうと思いカメラを向けた瞬間に起きちゃたので

             残念ながら画像はありません。

                 

     ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*。::。:*。:。::。:*:。::

                     

             昨日はよほど寂しかったのか

         寝起きからjuniorにフミフミ攻撃の嵐でした。

              それも座るたびに何回も。

              可愛いのでいいのですが

         juniorは興奮したりフミフミする時に何故か

               お尻らへんが臭います。

            (我が家ではjuni臭とよばれてる)

            外国の猫に多いみたいなんですが

              juniorはどう見ても日本猫。

             これはどういう事なんでしょう?

                

                 

↓聖夜に人と一緒にご馳走で満足なチャトラーズに
人気blogランキングへ
Banner_02_141 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日293位です!

               

皆さまの応援とっても励みになってます♪

                     

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 寂しいイブイブ&イブだった猫達 | トップページ | 興奮した猫とへたれ猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさ~い。
今日はポチ逃げで失礼します。

チーズロールのピザ、私もこの前食べましたよ♪

投稿: ゆき | 2006/12/26 21時48分

juniorちゃん、よっぽど寂しかったのでしょうね~
表情で訴えていましたよね^^
チビちゃんご飯残しちゃった!
小食なんですね~~~
うちの子に見せたいですよ~(^_^;)
あの耳までチーズが入ったピザ・・・
私も食べてみたいです!!!
連日ご馳走で楽しそうですね(*^_^*)

投稿: ゆるねこ | 2006/12/27 00時24分

juni臭!!嗅いでみたい!!
すっごく豪勢なごはんで…。
なんだかお腹がすいてきちゃった(笑)
juniorちゃん、甘えん坊さんで、カワイイo(^-^)o
フミフミ攻撃幸せですよね!!

投稿: みーや | 2006/12/27 01時07分

最近チビちゃんってあんまし元気がないみたいですね。寒いから?
おご馳走も残すなんて・・
でもこの量はすごいですね^^;
しかもJuniちゃんは全部食べてる!!

私チーズが大好きでこのピザ一回食べてみたいんですよ~(^o^)
お味はどうでした?


投稿: MyuMyu | 2006/12/27 06時01分

山盛りのチャトラーズのご飯に大笑い♪
黒缶でしょうか??
あのピザ食べたいんだけど、店が無い!

投稿: 山里 | 2006/12/28 11時58分

juni臭!ですか(^^;;;
女の子特有のニオイなんでしょうかね^^
ちゃまこも興奮すると、なんか臭うときあります!!
同じようなニオイかな???
お尻を向けんといてって感じです(爆)

投稿: ミルク | 2006/12/28 18時02分

みなさんコメント有難うございます♪
チージーロールはホントに美味しかったですよ~♪
上のトッピングのエビもプリプリでブロッコリーなんかも乗ってていい感じでした♪(*^_^*)
缶詰の量は皆さん驚かれてますが多いのでしょうか?うちではいつもあのぐらいの量あげてますが・・・。
チビは最近はやっぱり年の様で1回で食べる量は減ってはいるんですが1日分で考えるとちゃんと食べてますからご安心を♪
juni臭・・・ホントに臭いんです!
でも慣れてくると癖になるニオイかも。^_^;

投稿: miki | 2007/01/04 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/4685256

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と聖夜の晩餐:

« 寂しいイブイブ&イブだった猫達 | トップページ | 興奮した猫とへたれ猫 »