« 撮影現場の猫 | トップページ | ニオイフェチな猫 »

2007/01/05

撮影現場の猫 ~後半~

         ホントに猫の撮影とは難しいものです。

          ジッとしてるのが苦手なうえに

          服まで着せてとなればなおさら。

                     

       という事で昨日お伝えした撮影現場の後編です。

                  

       まずはなんだか寂しいので小道具を置いてみた。

2006_1223junichibi470038















            「何か置きだしたよ・・・」

        と言わんばかりに物凄く嫌な顔をするjunior。

               

               

             

                   

2006_1223junichibi470039















              「これも一緒に?」

           「そうやで~いい感じやろ?」

                                   

                    

                 2006_1223junichibi470040  

  
           「そうにゃのね・・・」フ~

           と愛猫に飽きられつつも撮影開始!

                     

         と思いきやコッソリ花を狙ってるチビ発見!!

                   

                 

2006_1223junichibi470041















       「これは食べられにゃいのに」   (↑怒られた)

        葉っぱ大好きなjuniorには偽物なのもバレバレ。

       なのにチビは食べれるか確認して怒られるおバカ。

              

                  

            

2006_1223junichibi470042















       「バカにゃのね」        「クスン」

    せっかくの2ショットなのに明暗がはっきりとしちゃいました。

                 

                     

            その後も撮影は続けられ

                        

2006_1223junichibi470044















      「・・・・・・・・・・・・」     「まだ怒ってる?」

            となんだか微妙な雰囲気。

                

                

              

                     

2006_1223junichibi470047















       「早くしてほしいの」      「怒ってない?」

       機嫌を害したチビのため魚くんも置き様子をみる。

                 

                  

                

                    

2006_1223junichibi470051















     「退屈にゃのだ」       「もう大丈夫かな・・・」

             とまだ冴えない顔のチビ。

        仕方がないので少しおもちゃで遊び機嫌を取り

                  

              

                     

2006_1223junichibi470052_1















           でやっとこさ撮れたのがこの1枚です。

              本当はもうちょっと続けて

          もっといい写真を撮りたかったのですが

                        

                         

                     

2006_1223junichibi470054_1














                           「あっ!」                  

               「あっ!」

               

                

              

                    

2006_1223junichibi470055















          「おっちゃん倒してったよ」

            「そやね。(;一_一)」

           とここで強制的に撮影終了。

                      

       20分~30分ぐらいは頑張ったチャトラーズ。

       この後ギャラ(缶詰)をもらい自由になって

        ウップンを晴らすかの様に暴れてました。

                       

                 ↓オマケ

2006_1223junichibi470056















            胸毛モッサリ『juni男くん』と

                  

               

                

               

2006_1223junichibi470066















         着物ピッチピチ『チビ子ちゃん』で~す♪

                     

                  

↓人と一緒で窮屈な着物で頑張ったチャトラーズに!
人気blogランキングへ
Banner_02_146 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日245位です!

                       

皆さまの応援とっても励みになってます♪

                           

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 撮影現場の猫 | トップページ | ニオイフェチな猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

2,30分??
それはすごい!
猫缶どころのごほうびではすまされませんよ~
とりあえず、ごほうびにぽちっと
juniorちゃんの「おっちゃん倒して・・・」
のお顔可愛すぎです!

投稿: shinako | 2007/01/05 03時13分

やっぱり、凄いと思いますよ~~~!!
そんなに長い時間大人しくしてるなんて・・・
2にゃん揃って同じ方向見てるのが
可愛かったです^^*
お疲れ様でした~~~♪

投稿: ゆるねこ | 2007/01/05 08時44分

前回から見てました。
20分~30分とはお三方、ご苦労様でした。
着物着たモデルも大変ですがカメラマンはご機嫌とりしながらですから気を使いますしね。(笑)
でも、その甲斐あっていい写真が撮れたと思いますよ。バックもシンプルだし小物もいい感じ。
スタジオで撮ったような傑作ですね。

終わった後の暴れっぷりが気になるところです。
やっぱり2匹でつるんでですか?(笑)

投稿: チャコ | 2007/01/05 09時42分

juniちゃんのカメラ目線といい着物きて姿勢がシャキっとしてホント、モデルさんみたい(*^_^*)
対照的なchiniちゃんのやる気のないお顔(^o^)
どっちもカワイイ~♪

投稿: MyuMyu | 2007/01/05 10時02分

juniorちゃんもチビちゃんも凄~い!
2,30分も撮影に協力してくれるなんて!!
モデル猫になれるじゃないですかー♪
シュガーは被り物なんてさせるとすっ飛んで
逃げていきますよぉ( ̄^ ̄)
この着物と袴もすごい素敵ですね~☆彡
手作りですか(o^-^o)??

投稿: ゆき | 2007/01/05 10時14分

キャーかわいい~!!
なんで、そんなにお利口なんだろうo(^-^)o
2,30分も撮影させてくれるなんて…。
今年も、すてきなブログを楽しみにしています

投稿: みーや | 2007/01/05 18時54分

あけましておめでとうございます。
 ( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

粘ったかいがありましたね。すっごいかわいいショット♪
逆バージョンもそれぞれかわいいですね。

投稿: ふゆ太郎 | 2007/01/05 21時23分

随分長い間撮影できたんですね~!
羨ましい、うちはいつも瞬間芸ですよっ(笑)
チビ君は袴姿だったのね。
やっと全体像がわかりました。
どちらも本格的な着物のようでステキですね♪
チビちゃん、juniorちゃんお疲れ様でした~(*^_^*)

投稿: レオっち | 2007/01/05 23時24分

皆さまコメント有難うございます♪

shinakoさん、ご褒美ポチ有難うございます♪
ホントにこの日は頑張ってくれましたよ♪^_^;

ゆるねこさん、juniorは慣れたもんなんですがチビは特にジッとしてるのが辛いようでした。
ホントにお疲れです!^_^;

チャコさん、そうなんですよ!本猫達も大変でしょうが私もヤッパリ大変でした。^_^;
でも褒めてもらえて嬉しいです♪
大暴れはjuniorの方で走りまくりでした。
チビは追いかけられただけですね。^_^;

MyuMyuさん、juniorは何故かカメラを向けるとちゃんと見てくれるんです。本猫もモデルのつもりかも!^_^;
でもチビはナカナカ見てくれないんで向かせるのが大変です。

ゆきさん、はい。この日は頑張ってくれました♪
着物と袴は手作りじゃなく買いました。^_^;
『Tissue's Trunk』というお店です。
とっても可愛い服がリーズナブルでありますよ。
オススメします♪(*^_^*)

みーやさん、今回はいい子にしてくれましたがいつもじゃないんで。^_^;
今年も頑張りますのでヨロシクです♪(^_^)v

ふゆ太郎さん、おめでとうございます♪
こちらこそ今年もヨロシクです♪(^_^)v
写真褒めてもらえてとっても嬉しいです♪
有難うございます☆(*^_^*)

レオっちさん、そうなんです!いつもはうちも瞬間芸なんですがこの時は頑張ってくれました♪
お正月で着物ってのが良かったのかも!^_^;

投稿: miki | 2007/01/08 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/4801094

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影現場の猫 ~後半~:

« 撮影現場の猫 | トップページ | ニオイフェチな猫 »