« 猫用福箱♪ | トップページ | 日の光より家電Loveな猫 »

2007/01/27

目指せ?猫グッズ収集家

       犬好きな人が犬デザインの物(置物など)を

               集めるように

          猫好きな人も猫デザインの物を

          集めてると思う。(タブン(ω)

        「そういえば我が家もいろいろあるなぁ。」

      とふと気になり家中の猫デザインの物を撮ってみた。

        まずは年明けに買ったちりめん猫シリーズ。

                       

2007_0119junichibi550622















                  ↑コレと

                    

                    

                       

                                

2007_0119junichibi550621















                  ↑コレ。

                      

                    

                  

                        

        そしてその後姉が見つけて来た新入りの

2007_0119junichibi550632















        ちりめん猫の金運招き猫バージョン。

                   

                    

                    

                 

2007_0119junichibi550644















             これはチビ・・・失礼。

                    

                 

                     

                      

2007_0119junichibi550616















      そして最近『INOBUN』で見つけたぬいぐるみ。

       これは手の平サイズと小さめなんですが

     手触りがとっても良くて子猫ちゃんを持った感覚と

              似てるんです♪

           (即買いでした(〃∀〃))

                    

                       

2007_0119junichibi550617















      そしてコレは左が『ねこのきもち』のプレゼントで

       右のが『快適ねこ生活』でお買い物した時に

         ついてきた全員プレゼントのフィギア。

      (「横丁にたった家」のふゆ太郎さん所でも紹介♪)

                   

                  

2007_0119junichibi550618















          これはjunior。またまた失礼。

                 

                 

                   

                   

2007_0119junichibi550629















       そしてこれは姉が購入の厄除けの猫だとか。

                  

                

                  

                    

2007_0119junichibi550626















          そしてコレは祇園のあるお店で

       何かの記念(忘れた(-_-;))で1人1個ってことで

        お客さんに渡してたのを知り合いの特権で

          3つも貰っちゃいました。(*^_^*)

                   

                       

2007_0119junichibi550623















      そしてこれは「monotone」のkeiさんのショップ

     「Tissue's Trunk」でお買い物した時に入っていた

       ティッシュさんと大和っちのポストカード♪

          (keiさん有難うございました♪)

                  

               

      ここまで見てみて「なんだか頂き物が多い」と

          思われたと思いますが・・・・・・・・

              

              まだあります!

                      

2007_0119junichibi550624















      私の部屋のカレンダーは『ねこのきもち』の付録。

                  

                  

               

              

2007_0119junichibi550630















       父の部屋のカレンダーもモチロン猫。(強制的に)

       これは『うちの猫のキモチがわかる本』の付録。

        カレンダーもモチロンタダの物。(〃∀〃;)

         まぁ付いてきた物でコレだけ可愛いのに

           捨てるなんて出来ませんよね?

                            

                           

         猫グッズはこれからも増えていくと思います。

         この間普通では可愛いとは思えない様な

               トイレタリーセット。

        猫デザインってだけで可愛いと思ってしまった。

                     

                      

          ・・・・・・・・・・・・自分が怖いです。(T_T)

                  

                         

↓猫グッズ収集家になりそうな私に!
人気blogランキングへ
Banner_02_162 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日258位です!

皆さまの応援とっても励みになってます♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫用福箱♪ | トップページ | 日の光より家電Loveな猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

mikiさんもたくさん猫グッズ持ってますね~!
でもその気持ち分かりますよ~♪
見つけるとついつい買ってしまう猫グッズ。
うちも増える一方です。
母もにゃんこ好きなのでこの前ははるばる日本から
送ってきました。
にゃんこの可愛さに完全に犯されております(^^ゞ
まだこれからも増えるでしょうね~。
お互い別名にゃんこグッズ収集家として頑張りましょう!

投稿: シェイクスのマミィ | 2007/01/27 11時25分

mikiさん、かなりハマってますね~^^。もちろん、私も人のことは言えません!気が付くと、かなり増えたなーという感じです。
祇園の招き猫がと~っても可愛い!特に真ん中のが。
また可愛いのがあったら、見せてくださいね^^。

投稿: うにたん | 2007/01/27 22時53分

このカレンダーうちにもあります~
猫グッズってついつい目について、買っちゃいますよね(*^-^*)
お気に入りのものに囲まれていると和みますよね♪

投稿: shinako | 2007/01/28 02時50分

シェイクスのマミィさん、こんばんは♪
アハハ♪マミィさんもお母様もかなりやられてますね~♪
にゃんこグッズ収集家として頑張ります♪(^_^)v

うにたんさん、こんばんは♪
ついつい見てしまうと気がつけば買ってしまってますね。^_^;
でも皆一緒みたいで安心しました♪

shinakoさん、こんばんは♪
カレンダーってもしかして「ねこきも」のですか?
またまたおそろいですね♪(*^_^*)
ほんとまだまだ増えそうな猫グッズ。自分が怖いです。^_^;

投稿: miki | 2007/01/29 00時13分

MIKIさん こんにちわ
かわいい猫グッズですね。特にちりめんのがかわいいですね。
私も一時期猫グッズにこってました。
ガラス扉のケースに入れてたのに、トム君が手が器用なもので、扉を開けて中の猫グッズをかき出して自分が座ってました。
それで、陶器やガラス製のものが割れたりして、ガックリ(ーー;)
以来、あまり買わなくなりました。今は木製や布製など割れないようなのをボチボチ集めています。
洋服も、行きつけのお店の人が猫模様を仕入れては、売りつけられてました^_^;そのお店つぶれたので助かった(^_^;)
MIKIさんまだまだ深みにはまりますよ~


投稿: tampopo39 | 2007/01/29 12時19分

tampopo39さん、こんばんは♪
やっぱり皆さん一緒ですね~!猫好きには収集家が多かったりして!^_^;
陶器やガラス製は危険ですね。割るのは仕方ないけど怪我が心配ですよね。買わないように気をつけます♪

投稿: miki | 2007/01/30 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/5091627

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ?猫グッズ収集家:

« 猫用福箱♪ | トップページ | 日の光より家電Loveな猫 »