« ニオイフェチな猫 | トップページ | 猫の宝物 »

2007/01/07

酒盛りに参加したい猫

      正月気分もすっかり抜け平常に戻った毎日。

          ですが何かを忘れてる・・・・・・。

                    

  そうだ!今年の『酒解禁』がまだだった!!Σ(・ω・)

                          

      と気づき甥っ子が寝た夜中に姉と初酒盛り。

  そして酒盛りリといえば忘れてはならないのが『おつまみ』。

      なにがいいかと探してたらこれがありました。

                                    

2007_0106junichibi510297

















        名古屋限定みそかつ味ポテチ♪

   年末に姉が友人と名古屋へ行ってきた時のお土産。

                 

                

                    

                       

2007_0106junichibi510332















       味噌煮込みうどんと買ってきてくれました。

       うどんの方はとっくに食べてみたのですが

          (味は濃いけど美味しかった♪)

      ポテチの方はすっかり忘れていました。(^_^;)

     みそかつ味とはどんなものかワクワクしながら

              食べてみた。

                  

          パリパリモグモグ・・・・・・。

                          

       ??????????????

                       

          どこがみそかつ味?

                    

     ってな感じで特に感動もなしでした。(-_-;)

                           

     そして姉妹の酒盛りは続き次に開けられたのが

           後ろに見えてるスルメ。

      手を伸ばし開封とともにいい匂いが充満し

        その匂いに釣られやってきた猫。

                   

2007_0106junichibi510301















          「いい匂~い。何?」

        いい匂いしてる?スルメやで。

                  

                 

                  

                    

2007_0106junichibi510302















           「あたちも食べる!」

         これは体に悪いからダメ。

     といっても猫にはとっても魅力的な匂いの様で

           なかなか諦めないjunior。

        仕方がないので匂いだけでも・・・。

                       

                  

2007_0106junichibi510299















             「美味しそう♪」

         美味しそうやけどダメやしね。

              

        と言い聞かせてるとチビもやってきた。

                   

2007_0106junichibi510310















         「いい匂い。何食べてるの?」

           やっぱり来たか。(^_^;)

                  

               

                  

                        

2007_0106junichibi510309















           「それ・・・食べてみたい。」

       これ欲しい?でも体に悪いからチビもダメ。

                    

               

                  

                 

2007_0106junichibi510311















           「・・・・・・・・ちょうだい♪」

       可愛い顔してもあげません。(;一_一)

                  

              

     この後熱い視線を浴びつつ食べるという試練に耐え

           酒盛りは続けられました。(・ω・)

      タコやイカは消化が悪いからあげてはダメだとか。

           でも人間だけ美味しい物食べて

       猫にはオアズケはちょっと可哀想な気がします。

           次は猫用つまみを用意せねば・・・。

                    

                       

     ::。:*:。::。:*。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

                                           

      先日近所の大型スーパーでこんな物を見つけました。

                               

2007_0106junichibi510277















            ちりめん猫のメデタイ飾りと

                  

                   

                  

                    

2007_0106junichibi510279















                ちりめん親子猫♪

      一目惚れな上に年も明けたという事で値段も半額。

            即買いしちゃいました。(〃∇〃)

               

                        

↓美味しそうでも匂いだけのオアズケ状態のチャトラーズに!
人気blogランキングへ
Banner_02_148 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日193位です!

                      

皆さまの応援とっても励みになってます♪

                              

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ニオイフェチな猫 | トップページ | 猫の宝物 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

スルメの匂いは寄ってきますよ~!
うちは匂い嗅ぐだけではすみませんよぉ。
もらえるまでしつこく私の口の匂いを嗅いできます。
でももちろんあげられないのでいつもシーバを
あげて誤魔化してます…(^^ゞ

投稿: シェイクスのマミィ | 2007/01/08 12時58分

スルメのにおい、ウチのラムも
寄ってきます~!すごい気になるみたいです(;´▽`A``笑
でもやっぱり体に悪そうだし、食べさせないように
気をつけてますA´ε`;)゚・゚
ちりめん親子猫、かわいいです~(*≧∀≦*)
癒されますね♪

投稿: みぃ- | 2007/01/08 22時11分

こんばんは~
あの子達の顔ったら・・・
(≧∇≦))((≧∇≦)
あははは~可愛い~
それにしてももっと驚いたのは
mikiさんお酒好きなのですね~!
なんだか嬉しい~~~♡

投稿: ゆるねこ | 2007/01/08 22時26分

スルメの匂いはネコちゃんにはたまりませんね~。
うちもお正月には夫の傍に纏わりついて離れませんでしたよ。
ポテチってご当地物いろいろあるけど
味の差はあまりないみたいですねぇ。
ちりめんの下げ飾り、スーパーでゲットですかっ!
これと同じのをネットで見つけたんだけど
売り切れだっだのよ~(-""-;)

投稿: レオっち | 2007/01/08 23時47分

イカは腰が抜けちゃうって聞いたことがありますが、
本当に抜けちゃうのかなぁ・
でも、するめのにおいは本当に猫にはたまらん!
みたいですよね(*^-^*)
おねだりのお顔が可愛い~

投稿: shinako | 2007/01/09 01時11分

ガッカリした顔もかわいい~!!
おねだりするときの猫の顔って、すっごく
かわいいですよね。そしてそれを振り切る時の
辛さ…。痛いほどわかります!!!

正月の晴れ着&袴とってもすばらしかったです。
2,30分付き合ってくれるなんて、
なんておりこうさんなんだ~っ!!って
思いながら読みました。

投稿: みーや | 2007/01/09 01時46分

おつまみに寄ってくるとは、シブイですな^^
お酒も飲みそうな勢いだったりして(笑)
犬がイカを食べると腰が抜けるとワタシも聞いたことがありますが
猫もそうなんでしょうね^^

投稿: ミルク | 2007/01/09 10時10分

皆さんコメント有難うございます♪

シェイクスのマミィさん、こんばんは♪
やっぱり寄ってきますか~!それも顔まで匂ぎにくるって凄い!!

みぃーさん、こんばんは♪
ラムちゃんもですか!(^_^;)スルメは魅惑的みたいですね!
ちりめん猫はホント可愛いですよ♪

ゆるねこさん、こんばんは♪
なんとか貰おうと必死でした!(^_^;)
お酒は大好きですよ~♪

レオっちさん、こんばんは♪
ちりめんの下げ飾りネットであったのですか?
でも売り切れとは・・・残念!!(><)
近所のスーパーでも残り少なかったんですよ。
人気商品なのかも!!

shinakoさん、こんばんは♪
イカやタコは消化に悪いのであげたらダメらしいですよ。腰が抜けるってのは迷信みたいなものだとか・・・。
でもなんで腰が抜けるなのか謎ですよね!(^_^;)

みーやさん、こんばんは♪
ホントおねだりの時ってなんであんなに可愛い顔するんでしょう!!
着物で撮影には本当に頑張ってくれました♪
感謝、感謝です♪

ミルクさん、こんばんは♪
出来る事なら一緒に晩酌したいぐらいです♪(*^。^*)
でもおつまみは別のを用意しなくちゃね。(^_^;)

投稿: miki | 2007/01/10 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/4837974

この記事へのトラックバック一覧です: 酒盛りに参加したい猫:

« ニオイフェチな猫 | トップページ | 猫の宝物 »