« 祝!2007年! | トップページ | 撮影現場の猫 ~後半~ »

2007/01/04

撮影現場の猫

      新年という事で「猫にも衣装」で着物を着せてみた。

          juniorには晴れ着チビには袴です。

               

      そしてテンションの上った私はウキウキしながら

       カメラを取り出しお決まりの撮影大会へ♪

               

                 が!!

                  

       相手は猫。そんなに甘くはなかった。(-_-;)

          

                    

2006_1223junichibi470004















           チビが目を瞑ってしまったり

              

               

                       

                   

2006_1223junichibi470012















                             juniorがチビを気にしたり

               

                   

                

                    

2006_1223junichibi470007















          2匹とも何かに気をとられたり

              

               

                

                  

2006_1223junichibi470026















      あげくの果てには飽きてきたチビはアクビをする始末。

        仕方がないので1ショットづつ撮ってみることに。

               

               

                     

            「juniorこっちむいて!」               

2006_1223junichibi470010

















             「んにゃっ!」

           一発OK!さすがはjunior。

        でも私の腕が悪く切れちゃってるのでボツ。

        その後はさすがのjuniorも飽きたようで

              

                    

              

2006_1223junichibi470009















                 上を向いたり

               

               

              

                   

2006_1223junichibi470024















          横を向いたりでいいのは撮れません。

        (その上チビのアクビ寸前の変顔入ってるし)

                

              

                

               そしてお次はチビ。

            「チビ~こっち向いて!」

2006_1223junichibi470023

















            「こうかにゃ?」

       う~ん・・・ゴメン。目つき悪すぎなのでこれもボツ。

                

             

                

2006_1223junichibi470034















         その後も何枚か撮ってみましたが

              これが精一杯。

         いい感じに撮れたのは1枚だけ。

       でも微妙に目線が上なのでこれもボツに。

      猫達もお疲れの様なのでここで一時休憩に。

             

        そして撮影現場の様子後半へ続く・・・

           (引っぱらなくていい?^_^;)

                   

↓晴れ着と袴姿で頑張るチャトラーズに!
人気blogランキングへ
Banner_02_145 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日268位です!

皆さまの応援とっても励みになってます♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 祝!2007年! | トップページ | 撮影現場の猫 ~後半~ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

なんて、おめでたい雰囲気なんでしょう!
晴れ着をきちんと着こなしたjuniorちゃんと
チビちゃん。
このまま来年の年賀状に・・・(え?

投稿: shinako | 2007/01/04 01時10分

あんな窮屈な着物を着て涼しい顔で上手に写真撮れてるなぁと感心していましたら、やはりそんな苦労があったんですね。
ちょっと安心しました。
それにしても逃げないだけjuniorちゃんもチビちゃんも良い子ですよ!
よく耐えましたね!
mikiさんが耐えるのは仕方ないかなぁ(笑)
それでも可愛い姿を見せていただいて嬉しかったです。
続きも楽しみにしています。

投稿: ウルフ | 2007/01/04 01時35分

じっとしてるのがすごーく不思議(◎o◎)
chibiちゃんを見るjuniちゃんの目にハマってしまいました(^o^)

投稿: MyuMyu | 2007/01/04 09時54分

すみません!
今日はお年玉ポチだけで失礼します!

投稿: シェイクスのマミィ | 2007/01/04 10時55分

チビくんのあくび寸前の顔に大爆笑!!
腹が痛くなりました(^。^)
だめだ、、はまった!!どこまででもチビ君は笑えるキャラなんだよなぁ。

juniorちゃんのチビ君を気にしている顔も好き~

投稿: 山里 | 2007/01/04 19時20分

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
相変わらず、かわいらしい上品なcyatora-zuに衣装がマッチしてるぅ~★
『ザ・お正月』って感じぃ~★貧乏なぷく家は衣装を買ったことが無いのでそろそろ手作りでやってみようかと考え中~!
今年もヨロシクお願いしますね。

投稿: pecori | 2007/01/05 00時14分

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますでございまする。。
それにしても、なんともまぁーオメデタイ写真ですね、しかもこんなに大人しく写真に納まってくれるなんて羨ましいかぎりです(笑)
今年もチビちゃんには和まされそうです(笑)

投稿: 武内 | 2007/01/05 00時28分

皆さまコメント有難うございます♪

shinakoさん、有難うございます♪
やっぱり人と一緒で猫も着物着ただけでなんだかおめでたい感じになっちゃいますね♪

ウルフさん、そうなんです!ヤッパリ撮影には苦労がつきものですね。^_^;
juniorは服系を着せたらたいてい動かないんですけどチビは隙を見つけ逃げていきますよ。
そして怒られると・・・。^_^;

MyuMyuさん、ジッとしてるかは後半に判明するかも!

シェイクスのマミィさん、お年玉ポチ有難うございます♪(^_^)v

山里さん、チビで笑っていただけたようで♪
juniorはよくあんな目でチビを見てます。^_^;

pecoriさん、上品ですか?そんな事ないですよ。^_^;
それにうちも貧乏なんですよ。ただ私が給料出るたび猫達につぎ込んでるだけです。^_^;
こちらこそ今年もヨロシクです♪(^_^)v

武内さん、こちらこそ今年もヨロシクです♪
チビは本当におっとりしてる上にオイシイヤツですからね♪(*^_^*)

投稿: miki | 2007/01/07 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/4786335

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影現場の猫:

« 祝!2007年! | トップページ | 撮影現場の猫 ~後半~ »