« 猫の宝物 | トップページ | 猫にも休業日 »

2007/01/10

猫の乾燥対策

      冬といえば寒さも気になりますがもう1つ。

            乾燥も気になります。

      人はこまめにハンドクリームなどを塗って

         対策できますが猫はできない。

        「juniorとチビはどうなんやろ?」

          と気になり肉球チェック。

                     

2007_0108junichibi520360















              ↑juniorの手

              

                

               

                     

2007_0108junichibi520359















             ↑チビの手。

       どちらもやっぱりカサカサでした。(≡∀≡;)

                   

                   

                

                

     チビは男の子な上年もとってるから分かるんですが

           juniorは女の子なのに・・・。

            「これはイカン!!」

        と以前買うだけ買って忘れてたこれ↓

                        

2007_0106junichibi510282















       これをやっとこさ思いだし試してみた。

                   

          「ちょっと我慢してや」

                      

           ヌリヌリ、ヌリヌリ・・・

                     

2007_0108junichibi520361















            ピカーン!!

           艶が出ていい感じ♪

                    

              お次はチビ。

                    

            ヌリヌリ、ヌリヌリ・・・

                     

2007_0108junichibi520362















          ・・・ピ、ピカーン。

        「・・・・・・ちょっとは艶でたな。」

         (自分に言い聞かせる(-_-;))

                   

    こういうのはヤッパリ続けないと意味無いのかも。

        ですが付けたては少しは艶でます。

      それに香りつきで付けたてはいい香りです。

    が、この香り猫にはちょっと気になるものかも・・・。

        舐めても大丈夫らしいのですが

      ヤッパリ少し心配なのでつけてすぐは

     気をそらさないといけないのが難点。(‐ω‐)

                 

2007_0108junichibi520364















            「もう終わり?」

            やっぱり嫌そうね・・・。

                                       

    ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

             

     この前出掛けた時にこんなものを見つけました。

                        

2007_0108junichibi520367















         猫用の手作りごはんのレシピ本。

      今まで特別な日などには決まって缶詰で

          我慢してもらってたのですが

    これで手作りごはんに挑戦してみたいと思います。

                          

      ・・・・・・・・・・・・・・・・いつかは。ね。(〃∀〃;)

                

               

                    

              ↓オマケ

2007_0108junichibi520395















          チビのセクシー(?)ショット♪

                

                   

↓乾燥対策もバッチリ(?)なチャトラーズに!
人気blogランキングへ
Banner_02_150 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日206位です!

皆さまの応援とっても励みになってます♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫の宝物 | トップページ | 猫にも休業日 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

mikiさん、やっさしぃ~♪
そっかぁ、にゃんこも乾燥するのかぁ。

猫レシピ本もあるんですね!!
明日にでも本屋さんにいってみよう♪

投稿: azuco | 2007/01/11 02時40分

肉球クリーム私も気になってました!
チビちゃんとjuniorちゃんの評判はどうですか??
最後のセクシーショット・・・
チビちゃんダーイナマイツッ!!

投稿: shinako | 2007/01/11 03時04分

これは良さそうですね~!
塗っただけでこんなにキレイになるなんて☆彡
前にうちでも記事にしましたがシェイクスも
かなり肉球が乾燥してるんですよねぇ。
でもこちらではクリーム探してもないんです(jωj)
サプリメントで体質改善頑張りま~す!

投稿: シェイクスのマミィ | 2007/01/11 12時04分

なるほど、言われてみて初めて気付きました。
リップクリームの肉球版ってところでしょうか。
でもそんな商品があるなんて驚きです。
こんど確認してみます。
でかい加湿器が2台フル稼働しているから大丈夫だといいんですけどね。
mikiさんの周到な準備には脱帽です。

投稿: チャコ | 2007/01/11 14時08分

肉球、やっぱり男の方が割れてますよね。
まあ、うちの場合にゃん様は外出率が高いから自然と野性味にあふれた肉球となってます。
はーこはつやつやの黒豆♪♪
juniorちゃんのほうがちょっと色濃いめですね。

投稿: 山里 | 2007/01/11 19時58分

うちの子たちの肉球、黒くってちょっとわかりにくくって(;^-^;)でもうちのもちょっと乾燥気味かな!?
ピンクの肉球ってやっぱりかわいいですね~。
チビちゃんの肉球もいい感じに艶出てますよ♪
ちょっとクリーム気になる~(*´∀`*)

投稿: ふゆ太郎 | 2007/01/12 21時23分

azucoさん、こんばんは♪
う~ん乾燥するのかは分かりませんが前から気にはなってたんですよ。^_^;
で購入して忘れてたバカです。(-_-;)

shinakoさん、こんばんは♪
使った感想は私的にはいい感じです♪
でも匂いがちょっときついから猫達には微妙かも。^_^;

シェイクスのマミィさん、こんばんは♪
そちらには肉球クリーム無いんですか?
良かったら送りますよ♪
でもサプリで体質改善の方が良かったりして!^_^;

チャコさん、こんばんは♪
いえいえ買うだけ買って忘れてたバカですからホントに用意周到とはいえません!^_^;
うちも加湿器も使ってますよ♪

山里さん、こんばんは♪
にゃん様は野性味あふれた肉球ですか!
見てみたいです♪(≧∇≦)

ふゆ太郎さん、こんばんは♪
黒い肉球だと分かりづらいですよね~!^_^;
でも結構乾燥してる子多いみたいですよ。
このクリームもなかなかです♪

投稿: miki | 2007/01/13 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/4878697

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の乾燥対策:

« 猫の宝物 | トップページ | 猫にも休業日 »