« 病院と猫の日 | トップページ | 甘えた度が増した猫 »

2007/02/26

ご報告&猫の日後編

     心配してくださった皆さまご報告遅れてすみません。m(__)m

               検査結果でましたよ。

         CTを撮った結果眼球の奥も問題無しでした。

        先生いわく大きい病気だとかでは無いそうです。

       CTが終わり眼科へも戻りもう一度眼球や涙の量など

           調べたのですがここでも問題は無い。

         という事で何かの目薬をさし暫く様子をみる。

           そうしたら眼の痛みがマシに・・・。

      聞いてみると眼の表面の麻酔薬みたいな目薬だそうで

      これが効くって事はたぶん眼の知覚過敏みたいなもの

                  だそうです。

        眼の知覚過敏があるなんて初めて知りました。(^_^;)

           一応眼の潤いの目薬が出たのですが

     これで様子をみて次回3月5日にもう一度病院へ行く予定です。

       なんだかハッキリしない結果にスッキリはしませんが

        ま、たいした事は無いみたいなので一安心ですね。

               皆さまご心配かけました。

                            

     ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

                     

    さてさて『猫の日』の続きですがこの日は特別な日という事で

           晩御飯も缶詰と豪勢にいきました♪

                     

2007_0222junichibi620126_1















           お正月明けに買った『猫箱』のまごころ弁当♪

                 

        

                

                    

2007_0222junichibi620136















                しゃけ弁当の中身は

         

                 

                 

                       

2007_0222junichibi620138















                   こんな感じ。

               

              

                  

                          

2007_0222junichibi620139_1















                牛肉弁当の中身は

                

                 

                     

                      

2007_0222junichibi620140_1















                   こんな感じ。

                    

                     

                     

                     

2007_0222junichibi620145_1















            せっかくなのでこのままお皿に。

                     

                      

                         

                         

2007_0222junichibi620146_1















               「おいちちょう~♪」

              まずはjuniorがチェックし

                     

                     

                    

                      

2007_0222junichibi620147_1















             「おいしそう・・・かな?」

           チビもチェックして舌をペロッと。

               (これは食べてくれる)

                  と確信して

                           

                        

                        

              「さ、食べていいよ~♪」

2007_0222junichibi620150_1















      「このままじゃヤダ~」     「・・・ボクもヤダ」

              「なぬ!?(ーー゛)」

       と拒否られたので腱鞘炎になりそうな勢いでほぐし

                           

                     

                  

                         

2007_0222junichibi620151_1















       「ふ~。出来ましたよ。」ゼ~ハ~ゼ~ハ~

                      

                     

                         

                           

2007_0222junichibi620152_1















             「・・・ヤッパ・・・ヤダ」

              「なにっ!!(ーー゛)」

                        

                     

                       

                    

      「で、でもjuniorはたべるやんな?ってjunior?」

2007_0222junichibi620153_2















           「・・・・・・・・・・・・・あたちも」

           「・・・・・・・・・・・・・・(ーー゛)」

        と2匹ともに嫌がられせっかくの弁当なのに

            全部ゴチャ混ぜにすることに。

                   

                 

               

                        

         「さ、出来ましたよ!お嬢様、お坊ちゃま!」

2007_0222junichibi620154_1















      「わ~い、おいち~い♪」   「・・・・・・・・ヤダよ」

          何とか食べてくれました。(;一_一)=3

                         

                      

                        

                               

2007_0222junichibi620157_1















          が、チビは何かが気に入らない様で食べず

           juniorは食べてくれたのはいいんですが

        量が多かった様でこんなに残されました・・・。(T_T)

             この贅沢者~~~~!!(ーー゛)

                         

        しか~し!このままではチビがあたってないので

        今日は特別でいつもの缶詰も奮発してあげました。

            いつものはガッツイテ食べたチビ。

             お坊ちゃまは庶民派でした。(^_^;)

                             

                       

↓一安心な私と贅沢できたチャトラーズに!
人気blogランキングへ
Banner_02_185 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日270位です!

皆さまの応援とっても励みになってます♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 病院と猫の日 | トップページ | 甘えた度が増した猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

大丈夫そうでホッとしました。
また行かなくちゃいけないのは大変ですね。
私も知覚過敏みたいのがあるっていうのは
初めて聞きました。目にもあるんですね…。
お弁当、なんだか残念でしたね…。
チビちゃんはいつもの味が好きなんですね('-'*)

投稿: みーや | 2007/02/26 06時16分

CT異常なしで良かったです。
本当にこれで一安心ですね!
お疲れ様でしたぁ~~

juniorちゃん、チビちゃん、まごころ弁当
あまりお口に合わなかったようで・・・
ニャンズは、食べ物には、
かなりうるさいですよねーーー
なにわともわれ良い猫の日になりましたね。
juniorとチビちゃん!

投稿: Crescent-moon | 2007/02/26 07時18分

おはようございます。
まごころ弁当...ありゃ~お気に召さなかったんですね。
高級なのに~(笑)!
やわやわ御飯はほぐしてあげないと食べないですよね。
ニャンってお口がちっちゃいから食べにくいらしいですからね。

投稿: うめっち | 2007/02/26 08時26分

眼、とりあえず大事に至らなくてよかったです。
安心しました。
うちの猫も、決まった猫缶しか食べません。
たまには違うものをあげよう、という飼い主の気持ち、
分かってませんよね。

投稿: にゃん太 | 2007/02/26 09時59分

目、大事にならないでよかった(^_^;)改善に向かうことを祈ってます。
さて、この弁当、うちのにゃんずにも不評でした!
同じアイシアの缶やレトルトパウチは食べるのに、にゃん様にいたってはまったく手(口)を付けず(ーー;)
 
味がありすぎてわかんなくなったんでしょうか?
謎だ・・・

投稿: 山里 | 2007/02/26 16時59分

良かったですね。大事に至らなくて。
美味しそうなご飯なのにお気に召さなかった
ようですね。(T_T)

投稿: ポンタ | 2007/02/26 20時57分

眼一安心ですね、目薬で早く良くなればいいですね。
せっかくのご馳走残念でした。
うちの猫たちも、自然食のフードを食べてくれません。
体のためよといっても通じないし、困っちゃいますね(>_<)

投稿: tampopo39 | 2007/02/26 21時06分

みーやさん、こんばんは♪
ご心配かけました!!ホント良かったです♪
また行かないといけないのは嫌ですけどね。^_^;
そうなんですよ!!せっかくのお弁当!!
もう!なんて贅沢者なんでしょうね!!(ーー゛)

Crescent-moonさん、こんばんは♪
ホントに一安心です♪有難うございます♪
そうなんです!せっかくのお弁当なのに・・・。
でもイッパイ遊んだしいい猫の日になった♪かな?

うめっちさん、こんばんは♪
う~んほぐしてもチビのお口には合わなかった様です。(T_T)
変化を嫌うお年寄りですから仕方ないか。^_^;

投稿: miki | 2007/02/27 03時36分

にゃん太さん、こんばんは♪
ご心配かけました!有難うございます♪
ホントちょっと違うだけで美味しいものなのにね・・・。(T_T)

山里さん、こんばんは♪
ご心配かけました!たぶん大丈夫やと思いますよ♪
山里さんの所もですか?うちも缶詰は食べたんでコレもOKやろうと思ってあげたらこんな事に・・・。(T_T)
にゃん様とチビ・・・反応も一緒!!

ポンタさん、こんばんは♪
ご心配かけました!有難うございます♪
そうなんですよ。特にチビには不評でまったくダメでした。(T_T)

tampopo39さん、こんばんは♪
ご心配かけました!有難うございます♪
せっかくのご馳走もほとんどが・・・。
ホント言葉が通じればって思います!(T_T)

投稿: miki | 2007/02/27 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/5491496

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告&猫の日後編:

« 病院と猫の日 | トップページ | 甘えた度が増した猫 »