« 猫の好きな場所 | トップページ | 萌えポイントが多い猫 »

2007/02/08

缶詰を食べる猫

ここの所良い天気が続き空気の乾燥率もバッチリ♪(?)

乾燥してる中でのカリカリはさぞ喉が渇くであろうと思い

新鮮な水をタップリ用意する。

・・・・・・・・なのに飲む量が増えない。

なのでたまにはいいかと缶詰を用意すると

待ってましたとこんな状態。

↑必死すぎ

反対にスゴク欲しいのに静かに待ってるチビ。

泣き声をと思い近くまで持って行くが

↑こんな感じ。

(実はカメラ無しだとうるさいヤツ)

                  

         そしてやっぱりガッツクcyatora-zu。

                     

2007_0204junichibi580256















       「おいち~♪」         「ボクも~♪」

                  

                  

                      

                     

2007_0204junichibi580259















     「これ、おいちいね」    「うん、うまいうまい♪」

                     

                        

    ちょっと前にあげた時のチビはほんの少しで満足してたのが

      やはり乾燥してるからか昨日はガッツリ食べました。

        お医者さんいわく缶詰はほとんどが水分らしい。

            食欲ない時や水分不足の時は

           缶詰をあげるのも手らしいですよ。

           でも今給水機を買おうか迷ってます。

           何かオススメある方教えてください。

            (めんどくさがりでもOKなやつ)

                        

    ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

                   

      最近夜に更新しようと思ってログインしようとしても

               なかなか出来ません。

            たしかメンテありましたよね?

            皆さんはそんな事ありません?

                       

    それと何かと忙しく皆さまのところへ訪問自体出来てません。

          行けた方の所もポチ逃げしております。

              ご迷惑かけてすみません。

                      

↓缶詰Loveなcyatora-zuに!
人気blogランキングへ
Banner_02_174 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日212位です!

皆さまの応援とっても励みになってます♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫の好きな場所 | トップページ | 萌えポイントが多い猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

チビちゃん、カメラの前だと固まっちゃうのかな?
こっこは、juniorちゃんタイプです。
かなり必死にアピールします(笑)
仲良くごはん!!かなり癒されますヽ(´▽`)/

やっぱりですか。反応遅いですよね。
うちのパソコンの調子が悪いのかと思ってたとこでした。

忙しいときはお互い様なので、大丈夫ですよ。

投稿: みーや | 2007/02/09 05時12分

食べてるところを見るとすご~く仲良さそうに見えるのにね^^;
しかしチビちゃんはどうしてあんなに大人しいの~?
いじらしくなります・・・
たもやんに爪の垢を飲ませてください。

投稿: MyuMyu | 2007/02/09 07時32分

みーやさん、こんばんは♪
こっこちゃんも催促するんですか♪一緒ですね♪
チビはカメラ意識しすぎなんですよ!^_^;
普通にしてればいいのにね~!

私も自分のパソコンのせいかと思ってました!^_^;

MyuMyuさん、こんばんは♪
これでも仲はいいんですよ♪(^_^)v
チビはカメラ意識してるだけで普段は鳴いたりjuniorの前にきたりしますよ~!自意識過剰なのかも!^_^;

投稿: miki | 2007/02/10 01時57分

並んで仲良くご飯~♪
いい画ですね^^*
チビちゃんが固まってて面白い!!

またメンテのせいなんですかね~?
コメントが入らなかったりしますね~~~^^:
すっごい遅いし!!!困りますよね~

投稿: ゆるねこ | 2007/02/10 09時28分

ぷぷっjuniorちゃん、ひめとまったくおんなじだぁ~^m^。うんうん、わかるよ、甘やかされっ子は主張が激しいのよね^^。チビちゃんの分まで食べちゃったりしません??
お水飲んでくれるといいのにねー。
私も忙しい時は、読み逃げ、ポチ逃げしょっちゅうです^^;。マイペースで行きましょう♪

投稿: うにたん | 2007/02/10 10時07分

うちのに当てはめると・・・。
juniorちゃんタイプはもろミミ緒。
チビちゃんタイプはチャコ。
中間がアンですね。
水飲みはチャコが蛇口からがメインのため気にしてます。
水の入った容器からあんまり飲まないんです。
必然的に蛇口を開いて飲ませてますが、困ったもんです。
ウエットタイプのエサはお腹がピーになるし・・・。
その点、チャトラーズは心配なくていいですね。

投稿: チャコ | 2007/02/10 21時51分

juniorちゃん、必死に鳴いてますねぇ♪
缶詰は水分が多いから1匹で飼ってる子なんかは
運動量も少なめだったりするからあげるといいって
前に先生が言ってました。
ウチは夜だけカリカリに缶詰混ぜてあげてます。
1回が4分の1で2日に分けてるから大した水分取れてないかな?(笑)
最近は大さじ1杯水も入れて混ぜてます(^▽^;)

投稿: ゆき | 2007/02/11 17時55分

私はラムにまだ猫缶をあげたことないんですよ~←ケチ笑
でも他の猫缶を食べてる猫ちゃんたちを見ると、
みんなおいしそうに食べてますね^^
juniorちゃんの鳴き声、かわいいですね(*´ェ`*)ポッ

投稿: みぃ- | 2007/02/11 20時36分

ゆるねこさん、こんばんは♪
最近仲良くってこんな風景見れるようになって嬉しいです♪
そうですよね~!いったいどうなってるんでしょうか?
しっかりして欲しいですよね!!

うにたんさん、こんばんは♪
ひめちゃんもですか!そうなんです!甘やかしたんでこんな結果になっちゃいました。^_^;
でもチビの分までは食べないですよ♪(^_^)v
「マイペースで」有難うございます♪

チャコさん、こんばんは♪
う~んチャコさんとこは悩みイッパイですね!^_^;
でもチャコちゃんがチビタイプってのは以外です~!

ゆきさん、こんばんは♪
うちもカリカリに混ぜてあげてみようかと試した事あるんですが
匂い嗅いで逃げていきました。^_^;
別々の方がいいみたいです。

みぃーさん、こんばんは♪
えっ!ラムちゃん缶詰デビューまだなんですか?
じゃあ初めてあげる時楽しみですね♪
ぜったいかぶりつきますよ~♪

投稿: miki | 2007/02/12 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/5262607

この記事へのトラックバック一覧です: 缶詰を食べる猫:

« 猫の好きな場所 | トップページ | 萌えポイントが多い猫 »