« 兄弟の様な甥と猫 | トップページ | 目標が高すぎるデブ猫 »

2007/02/05

猫にも節分気分

        昨日は『節分』という事で一応は慣わしに従い

        『まるかぶり寿司』のみですが実行しました。

             (豆まきは断念しました。)

      ですが写真を撮るのを忘れて食べてしまったので

             おやつ(?)だけのご紹介。

2007_0204junichibi580267















            ↑これ何だか分かります?

     『まるかぶり寿司』ならぬ『まるかぶりタルト』だそうです。

                  

                

                  

                      

2007_0204junichibi580270















          ケーキの様な生地にアンコが入ってます。

        初めて見たのですが結構美味しかったですよ。

                       

        そしてチャトラーズには気持ちだけですが・・・

                        

       ↓狙ってる

2007_0204junichibi580275















         ↑junior用           ↑チビ用

              豆と鰯ならぬ煮干皿。

                    

                      

                      

                       

2007_0204junichibi580273















               「ワ~イ!おやつ~♪」

            早速かぶりついてくれたjunior。

                      

                          

                       

                              

2007_0204junichibi580277















              「にぼしだけ~♪」

              と思いきや煮干だけ食べ

                      

                       

                     

                          

2007_0204junichibi580282















               (あっちにまだある)

                チビのを狙ってました。

                      

                     

                       

          そしてチビはなかなか食べようとしないので

               まん前まで持っていき 

2007_0204junichibi580284















              「これ・・・ボクの?」

               「そうやで食べや。」

                   

                    

                   

                     

2007_0204junichibi580283















     「こんなの食べれないよ・・・」  「わたちが食べたげる」

         この後チビ用に用意した分はjuniorに食べられ

         結局チビはホントに形だけの節分になりました。

               (もちろん煮干だけです)

        一応形だけですがコレで今年も無病息災でしょう。

             ・・・・気持ち気持ち♪(^_^;)

                   

                            

↓形だけでも「節分」気分なチャトラーズに!
人気blogランキングへ
Banner_02_171 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日209位です!

皆さまの応援とっても励みになってます♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 兄弟の様な甥と猫 | トップページ | 目標が高すぎるデブ猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

まるかぶりタルトおいしそうo(^-^)o
うちも豆まきは断念しました。
気持ちが大事ですから無病息災間違いなし♪です。

投稿: みーや | 2007/02/05 02時11分

ジュニちゃんは結局豆を食べたのかな??
タルト、おもしろいですね!
ま、まさか・・・
mikiさん、タルトをまるかぶりで完食したのですか??

投稿: azuco | 2007/02/05 02時29分

普通タルトと言えば洋菓子が思い浮かぶけど、私の住んでる所ではまさにこれがタルトですよ(^o^)
チビちゃん煮干キライなの?
でも無理矢理奪い取らないjuniちゃんはお行儀がいいね(^o^)
今年も福がたくさんきますように・・・

投稿: MyuMyu | 2007/02/05 09時59分

まるかぶりタルトなんてものまで出てるんですね~♪
これはまるかぶりしたくなっちゃいますね!
チビちゃんとjuniorちゃん煮干は分かるけど豆まで
食べるんだ!?
と思ったらやっぱり煮干だけよね~(=^・^=)
でもチビちゃんは煮干も食べなかったんだ~?
煮干好きじゃないのかな?

投稿: シェイクスのマミィ | 2007/02/05 12時52分

うわっ、甘そう・・(-_-;)
岡山ではショートケーキ風の恵方巻きロールが発売されてましたよ。長さ17cm、太さ4空cm、中には生クリームとイチゴ。
これなら楽にいけそうですが?いかが?
 
チャトラーズ、煮干を年の分だけのほうがよかったかしら?それともカリカリで代用とか(笑)

投稿: 山里 | 2007/02/05 14時09分

まるかぶりタルト^m^おいしそう~。やっぱり方角を向いて(どっちだったかしら?)食べるの~?^^。恵方巻きロールも…う~ん、挑戦してみたい^^;。我が家は豆まきのみしました。私と娘でにゃんずを抱っこしながら、外と内にまきまくりましたよ~^^。

投稿: うにたん | 2007/02/05 15時53分

みーやさん、こんばんは♪
タルト美味しかったですよ♪甘かったけど。^_^;
そうですよね!気持ちが大事ですよね~♪

azocoさん、こんばんは♪
juniorもチビも形だけなんで豆は食べてませんよ♪
タルト変わってるでしょ!初めて見ました!
でもまさかのまるかぶりはしてませんよ。^_^;

MyuMyuさん、こんばんは♪
そうなんですか?私は初めて見たのでビックリでした!^_^;
チビは煮干食べないんですよ~。一応2匹用にって買ったのに好きじゃないみたいです。^_^;
たもやんちゃんとMyuMyuさんの所にも福がたくさん来ますように♪(^_^)v

投稿: miki | 2007/02/06 01時33分

シェイクスのマミィさん、こんばんは♪
そうなんですよ!来年にはもっと色々出てくるかもしれませんね~!
チビは煮干あんまり好きじゃないみたいです。
この時も違う物と勘違いしたみたいで煮干やったからガックリしたみたいです。^_^;

山里さん、こんばんは♪
え~!ショートケーキ風ですか?
いいな~♪私的にはその方が好みです♪食べてみたい♪
そっかカリカリで代用って手があった!!^_^;

うにたんさん、こんばんは♪
美味しかったですよ♪甘かったけど。^_^;
方角は北北西ですよ♪(^_^)v
豆まきされたんですね~!じゃあうにたんさんの所は今頃福でイッパイですね♪(^_^)v

投稿: miki | 2007/02/06 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/5211487

この記事へのトラックバック一覧です: 猫にも節分気分:

« 兄弟の様な甥と猫 | トップページ | 目標が高すぎるデブ猫 »