« 猫の免許証発行!! | トップページ | 兄弟の様な甥と猫 »

2007/02/02

猫の輪郭の秘密

          いつも丸顔だといわれてるチャトラーズ。

             じつは頬の毛が多いのだけ。

                           

2007_0126junichibi560109















             「今日はさむいね~」

           丸顔というか楕円のjunior。

                   

                      

                       

                     

2007_0126junichibi560110















           「でも雪はないのね。」

      寒いのでいつものタワーからお外を観賞中。

                      

                     

                     

                  

2007_0126junichibi560113















            「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

       目が合うと目を細めてお返事のいい子ちゃん。

                       

                       

                         

                      

2007_0126junichibi560115















        とりあえずはご機嫌を伺うためカキカキ。

                     

                        

                   

                         

2007_0126junichibi560116















            「う~んソコソコ!」

              「気持ちいい?」

                 

               

                 

                     

2007_0126junichibi560118















            クンクン、クンクン

         そして終われば必ず手の匂いを嗅ぎ

                      

                 

                  

                       

2007_0126junichibi560119















           ペロペロ「ありがとにゃ~」

        舐めてくれます。(お礼なのでしょうか?)

                      

                 

                  

                      

2007_0126junichibi560123















            「・・・満足にゃの」

           そして肝心のお顔の毛深さ。

          まったり中なのをいい事に確認。

                        

                      

                       

2007_0126junichibi560122















         ブスッ!        
うっ!!」

                   

                    

                   

                     

2007_0126junichibi560121_1















          「・・・・・なんにゃの???」

         「ゴメンネ。確認したかってん。^_^;」

                     

                       

                       

                       

        そしてそんな光景を羨ましそうに見るチビ。

2007_0126junichibi560125















          「ボクも構ってほしいのねん。」

         「もちろんチビも確認させてもらうで~」

                   

                  

                   

                   

2007_0126junichibi560129















          ドキドキ・・(何するのかな~♪)

             「どれぐらいかな~っと」

                     

                   

                     

                         

2007_0126junichibi560128

















          ブスッ!     「いや~ん」

                   

                  

                    

2007_0126junichibi560130















              「ってそれだけ???」

              何か勘違いをしていた様です。

                        

          juniorにしてもチビにしても顔の肉じゃなく

        毛が多いという事をお分かり頂けたでしょうか?

                                

        ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

                           

       昨日の予報では今日は雪が降るという事だった。

       子供の頃は比較的冬は雪の多い地方だったので

            実はワクワクしておりました。

        が、実際降ったのは朝方から昼頃までで

          結局積もらずじまいで残念でした。

        まぁ降りすぎて家から出れないぐらいになったら

        それはそれで困ってたと思うと良かったのかも。

         でも雪遊びしたいです。この年でも・・・。

                     

                   

↓顔まで毛深いのを暴露されたチャトラーズに!
人気blogランキングへ
Banner_02_168 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日224位です!

皆さまの応援とっても励みになってます♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫の免許証発行!! | トップページ | 兄弟の様な甥と猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

にゃんこって見た目よりも意外と小顔なんですよね!
juniorちゃんとチビちゃんこうやって見ると本当に
頬の毛が長いですね(*_*)
顔をいじられてちょっと嬉しそうな2にゃんが可愛い♪
うちは顔をいじるとガブッとやられます…

投稿: シェイクスのマミィ | 2007/02/03 11時01分

あっ、そうだったんですか!
でも、毛が長いって言われても
その下にホッソリとした顔があるとは信じがたい!(笑)
どうしても骨格も楕円に思えちゃうんです。ハハハ。

チビちゃん、少し太りましたか?
寒いから毛が立っているのかな。

期待していたほど雪は降らなかったんですね。
私も雪は好きです。
どかーんと大雪になってくれないかなぁ~。
アンを散歩に連れて行くのに・・・。(笑)

投稿: チャコ | 2007/02/03 15時06分

困った・・・
一枚目のjuniちゃんの顔「おむすび」に見えて仕方がない^^;
あ~食べちゃいたい(*^_^*)
モフモフのお毛毛に顔を埋めてみたいもんです。

↓社長さんのお写真DLさせて頂きました。
ありがとうございます。
ありがたやありがたや・・・m(__)m

投稿: MyuMyu | 2007/02/03 16時15分

ふかふかのほっぺさわってみたいです。
ふたりとも下から見ても牙が見えない!
うちは牙が丸見え、なぜ?
うちのにゃんずは下あごが発達不全なのかも、と思ってしまいます。
雪わたしも好きです、朝起きたら直ぐ窓から外を見て降ってなかったのでガックリ、でした。

投稿: tampopo39 | 2007/02/03 18時34分

時々はーこにするんですが、顔を後ろにひっぱって顔の大きさの確認をします。
確かに毛の密度が大きくて顔自体はとっても小さいですよね(゜o゜)
juniorちゃんも小さそう♪♪
 
チビ君は出来ればお腹に・・・

投稿: 山里 | 2007/02/04 17時18分

シェイクスのマミィさん、こんばんは♪
そうなんですよ!意外と毛深いチャトラーズ分かっていただけました?
シェイクスくんは顔触られるの嫌なんですか~。
でもガブッとくるのは困りますね~。^_^;

チャコさん、こんばんは♪
実はほっそりしてるんですよ♪
でも体系はチビは濡れてもあんまり変化無しです。^_^;
ホント雪もっと降って欲しかったです!
アンちゃんの雪景色の中でのお散歩見たかったな~!

MyuMyuさん、こんばんは♪
私もいつも思います!で、モフ~ってやってます。
MyuMyuさんも一緒にいかが?
社長さんの写真気に入ってもらえた様で嬉しいです♪

tampopo39さん、こんばんは♪
うちの子は代々牙が欠けてるんですよ。^_^;
以前は5匹居たので遊んでるうちになったのかも。
雪はホントに残念でした。(T_T)

山里さん、こんばんは♪
その通り!juniorは顔も小さいんですがチビは・・・。
今度お風呂で濡れたチビ載せますから確認してください!
ホントあんまり変わらないですから・・・。^_^;

投稿: miki | 2007/02/06 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/5184432

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の輪郭の秘密:

« 猫の免許証発行!! | トップページ | 兄弟の様な甥と猫 »