« 今日も取り合いチャトラーズ | トップページ | ご報告&猫の日後編 »

2007/02/23

病院と猫の日

             行ってきました病院へ。

          ですがなんせ夜型人間なもので

       予約もam11:30とかなり遅めの時間に。(〃∀〃;)

                        

         そして行ったところまずビックリしたのが

                           

        「眼科とはこんなに老人ばっかりなん?」

                      

               でした。(^_^;)

         若い方でも目の悪い方も多いはずなのに

           昨日は何故か老人ばかり・・・。

      その中をジロジロ見られながら入っていきしばし待つ。

      やっと名前を呼ばれたと思ったらまずは目の検査。

           視力検査、眼圧検査などなど。

                

       その後暫くしてやっと呼ばれて先生とご対面。

        問診から始まり目の動きや眼底なども診て

                     

       「眼の方はキレイなので問題ないですね。」

                

              ってまた?と思ったら

                    

    「じゃあCT撮ってみましょう。何かあったら不安でしょ?

                       

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

                      

         「今不安なんじゃ~~~~~~っ!」

                    

               と心の中で思いつつ

                         

              「分かりました♪」

                           

                と笑顔で答える。

            でその日に撮るのかと思いきや

                   

       「今日は時間が遅いので土曜に撮りましょう。」

                       

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-ω-#)

                    

           てな感じでまだはっきりしてません。

          ご心配してくださった皆さんすみません。

         でも励ましのお言葉・・・とっても嬉しいです♪

               有難うございました♪

         また明日病院へ行くのでご報告しますね~。

                            

                   

      さてさて話は変わりますが昨日は『猫の日』でしたね。

        アクシデントはあったもののもちろん我が家も

          お祝いしましたよ~♪(ってお祝い??)

                          

2007_0222junichibi620106















       この日のために『快適ねこ生活』で購入しといたブツ。

             猫の日の前日に届きました。

                        

                   

                      

                         

2007_0222junichibi620107















                  中身はコレ↑

                       

                       

                     

                          

2007_0222junichibi620109















             またたびWATER尿臭カット

                       

                   

                      

                        

2007_0222junichibi620110















                 ウォータードーム♪

     実は最近チビの飲料量が減っていたので年も年なので

           病気などが心配で購入を決意。

     またたびWATERは「ねこじゃらしっぽ」のレオママさんが

     レオくんのために購入してらっしゃったので思い出し購入。

      ウォータードームはコレで飲む量が増えたという声が

        多いらしいのでチャトラーズのため購入を・・・。

           (頑張って働かなくちゃ・・・(T_T))

        そして肝心のチャトラーズの反応はというと

                             

2007_0222junichibi620118















           「これ・・・・・・にゃに???」

             興味深々で見つめるjunior。

                        

                    

                       

                          

2007_0222junichibi620119















            「なんなのコレ~~~!」

          チビにいたってはこんな感じ。(;一_一)

                         

                       

                      

                           

2007_0222junichibi620121















         ビクビク        不思議なもの・・・

      そして遠巻きに見つめるjuniorとビビッて動けないチビ。

        「もしかしたら買い損になるかも・・・(-_-;)」

        と心配していたのですが以外にもチビの方が

            夜にコッソリ飲んでました。(^_^)v

                         

                           

                         

2007_0222junichibi620123















         そして猫草も用意しjuniorとチビそれぞれに

           またたびWATERも入れ準備万端。

               (猫草は2匹で1つ。)

         そして夜にもプレゼントがあったのですが

            それは次回のお楽しみ・・・。

                      

                          

↓お初の給水機にドキドキのチャトラーズに!
人気blogランキングへ
Banner_02_183 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日240位です

皆さまの応援とっても励みになってます♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 今日も取り合いチャトラーズ | トップページ | ご報告&猫の日後編 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

目を逸らしてるチビちゃん、おかしぃー(≧▽≦)
私もこの商品買おうかどうしようか迷って結局買わず。
音とか大きいですか?

眼科の先生はえらい悠長ですね~
普通その日に撮るでしょ。
私なら「今日撮ってくれ」と言ってしまいそうです^^;

投稿: MyuMyu | 2007/02/23 16時00分

おおっ!
えらい豪華なプレゼントじゃないですか!?
今度はぜひご飲中のチャトラーズをお願いしますね。
 
うちのにゃんずは川の水飲んだり、植木の溜め水のんだり、飲料量には問題ありません(笑)
 
平日の眼科は老人が多い。
土日はコンタクトとかの更新なんかで若い方多いですよ。
眼圧検査が苦手・・・
早く結果がわかるといいですね。
お大事に。

投稿: 山里 | 2007/02/23 18時52分

おひさしぶりですぅ。やっとPC復活しました♪
眼科に行かれたのですね。
原因がはっきりするまで不安ですねぇ。
平日の眼科はお年寄り多いんですよ。
私はコンタクトなので平日の休みに行くことがあるけど
待合室はいつも座れません。

またたびWATER買いましたか~(笑)
うちはある意味失敗だったので恥ずかしいわ(^_^;)
チビ君たちはどんな反応だったのかな?
ウォータードーム人気ありますよね。
うちのヤツらには玩具になりそうな気がする(-""-;)

投稿: レオっち | 2007/02/23 22時33分

病院お疲れ様です。
内心突っ込みつつも笑顔でのやりとり大人です。
私だったら、「どうしても今日はムリですか???」ってしつこく聞いちゃいそうです。

いっぱいプレゼントもらえてjuniorちゃんもチビちゃんも幸せいっぱいだ~!!!
ウォータードームはどうですか?
うちも買おうか考え中なんです。

投稿: みーや | 2007/02/24 01時12分

病院お疲れ様でした。
目、問題なくて良かったですね!
眼底検査って瞳孔を開く薬を目にさしてから
やるんですよね~~
暫く焦点が、合わなかった思い出があります。
CTは、今日ですか・・・
普通は、その日に撮りますよ

ウォータードーム、すごい~~プレゼント
juniorちゃん、チビちゃん、すぐ慣れて
お水、沢山飲んでくれると良いですね!
うちも購入しようか?
考えているところです~~

投稿: Crescent-moon | 2007/02/24 07時19分

心配です(>_<)
原因がわかるまでスッキリしませんね~
今頃、病院かなぁ?

ウォータードーム買ったのですね~
夜中にこっそり飲むなんて!
チビちゃん、かわいい~~♡
juniorちゃんも飲みましたか~??

投稿: ゆるねこ | 2007/02/24 12時09分

juniorちゃんとチビちゃんたくさんプレゼント
もらったのね~!
ウォータードームうちも欲しいんですよぉ…
これで飲む量が増えてくれるなら買って損はないですよね!

眼科って平日の午前中は特にお年寄り多いですよね。
私も前に行ってビックリした覚えがあります。

投稿: シェイクスのマミィ | 2007/02/24 12時53分

今日も病院ですよね。
結果はどうだったのでしょうか?
山里さんと同じで眼圧検査が無茶苦茶嫌いです。
空気がシュッとでるやつでしょ。
もう何十回とやっているんで来るタイミングを体が覚えてしまって目をつむってしまうんです。
スッゴイ嫌いです、あれ。(笑)
うちは何にもあげてないです。
mikiさん爪の垢下さい。(笑)

投稿: チャコ | 2007/02/24 13時39分

眼圧検査、すっごーく苦手です≧≦!ビビって目をつぶってしまうので、何度もやり直しさせられます。
病院は、ただでさえ待ち時間が長いのに、次回に持ち越しだなんて、困ってしまいますね~。でも、結果が心配なので、きちんと調べてもらってね!
チャトラーズ、いいもの貰ってよかったね~^^。ウォータードーム、他の方の所でも見かけて、気になってました。使い勝手よかったら、おしえてくださいね♪

投稿: うにたん | 2007/02/25 19時06分

またたびウオーター「尿臭カット」!!
これを飲むとちっこのニオイが減るんですか?
それは是非試してみたいです!!!!
経過を教えてください♪

投稿: shinako | 2007/02/25 21時00分

皆さまコメント有難うございます♪
まとめてのお返事ですみません!m(__)m

CTは私が行った時間が遅かったのでこの日は撮影無理だったみたいです。
眼圧検査は私も初めてでどんな事するのかわからずに座ったらいきなりの風でかなりビックリしました。^_^;
(絶対体もビクッてなってた)
ウォータードームコレは絶対チビは怖がって逃げてjuniorが食いつくだろうと思ってたのですが意外にチビが先に飲んでくれました♪
意外性のある男やわ~!(・_・;)

投稿: miki | 2007/02/27 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/5456177

この記事へのトラックバック一覧です: 病院と猫の日:

« 今日も取り合いチャトラーズ | トップページ | ご報告&猫の日後編 »