« 横取り疑惑の猫 | トップページ | 腰が抜けそうな猫 »

2007/03/18

猫が怖い猫

      この間から夜になると聞こえてくる鳴き声。

2007_0304junichibi650011_1
















            「誰かにゃいてる・・・」

         最近は猫の間ではもう春という事で

         そっちの声も聞こえてくるのですが

         それと違いどう考えても子猫の声。

       (とは言ってもホントの子猫より少し大きめ)

      あまりに鳴くので気になって姉と見に行くことに。

     そこで最近外に出たそうにしていたお散歩経験者の

         juniorも一緒に連れて行く事にしました。

                            

2007_0314junichibi700181_1















             「お外久しぶり・・・」

                         

                      

                      

                          

2007_0314junichibi700180















               「!!!」

                     

                       

                          

                

2007_0314junichibi700179_2















           ↑声の主の子猫ちゃん

    予想どうりまだ大人になってない子猫ちゃんで

          親猫とはぐれたみたいです。

           怖がって出てこないので

        「大丈夫やで~出ておいで~」

    と声をかけたのですがヤッパリ怖かったみたいで

       物っ凄いスピードで逃げていきました。

    それでいいんでしょうがちょっとショックでした。(^_^;)

        そして自分も猫の癖に怖がってる子。

                            

2007_0314junichibi700182_1















        「ひぃ~~~!!誰かいたよ~~!」

              必死でした。(^_^;)

                          

                          

                        

        そして家に帰り汚れた手足を洗われた後

          自分でもせっせとグルーミング開始。

                             

2007_0314junichibi700186_2














             (落ちちゅけアタチ)

                         

                             

                               

                                 

       そんなjuniorをお留守番役だったチビが見に。

                          

2007_0314junichibi700188_4














           「juniちゃん・・・お風呂?」

     「あんな~プププ!juniorお漏らししたんやで~!」

                           

                       

                           

                             

2007_0314junichibi700187_3















        「えぇっ!juniちゃんがお漏らし!!」

                          

                         

        よほど怖かったのか猫の姿に驚いたのか

         juniorはホントにお漏らししちゃいました。

         それも抱き上げてる時に・・・・・・。(-_-)

        外は寒いのにお腹は暖まった一瞬でした。

                              

    ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。*:。::。:*:。::。:*:。::

                     

      チビは何故お留守番なのかと不思議に思われると

     思いますがチビは外に連れ出すとデカイ声で鳴きまくり

       抱き上げても大暴れのビビリちゃんだからです。

      その上ハーネスをつければ匍匐前進・・・。(;一_一)

                         

     それと実は帰りのjuniorの様子を動画で撮ったのですが

            何故かうまく載せられません。

         明日にでも載せられたら載せますね♪

↓猫なのに猫が怖いjuniorに!
人気blogランキングへ
Banner_02_201 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日217位です!

皆さまの応援とっても励みになってます♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 横取り疑惑の猫 | トップページ | 腰が抜けそうな猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

もうにゃんこの世界は春なんですね~。
juniorちゃんの膨らんじゃってる尻尾が可愛い♪
久しぶりにお外のにゃんこちゃんと会っちゃったから
びっくりしちゃったのかな?
でもオシッコまでしちゃったなんて相当怖かったのかな?
うちもかなりのビビリっ子なので他のにゃんこちゃんと
遭遇したら絶対に漏らしちゃいますよ!

投稿: シェイクスのマミィ | 2007/03/18 06時59分

juniちゃん 自分が猫と思ってないんじゃ、、
でもお漏らしするほど怖かったんだ。
逃げた猫ちゃんもチャトラみたいだったけど、もし出てきたら仲間入りしてたのかしら?
↓チビちゃんの ギクッ かわいい、寒さがぶり返したから、脂肪を溜めたのかしら。

投稿: tampopo39 | 2007/03/18 10時36分

お…おもらし
juniorちゃん、相当ビックリしちゃったんですね(笑)
ウチの秘書さんもカナリのビビリなんで、外で犬に会おうものならお漏らししかねないです!!!

子猫ちゃん、親猫ちゃんと会えるといいですねぇ~

投稿: Nijiiro Cats | 2007/03/18 14時52分

juniちゃん、お漏らして・・・
何がそんなに怖かったの?
でも、へっぴり腰のjuniちゃんカワイイ(≧▽≦)
匍匐前進のチビちゃん、想像できます。
実は、たもやんもハーネスをつけられるとハムスター走りのような匍匐前進を見せてくれてました(^o^)
かなり昔の話です^^;

投稿: MyuMyu | 2007/03/18 16時30分

シェイクスのマミィさん、こんばんは♪
いつもはこんなに膨らまないんですけどヤッパリ猫の声ですでに興奮してたみたいでその上知らない猫との遭遇で怖かったみたいです。でも・・・漏らさなくてもね~!^_^;

tampopo39さん、こんばんは♪
う~ん・・・それも考えられますね。^_^;
自分も人間と同じと思ってるかも!
野良ちゃんは茶トラじゃなくどっちかといえばグレーっぽかったですよ。もし保護してたら間違いなく仲間入りです♪(^_^)v

Nijiiro Catsさん、こんばんは♪
そうなんです!前はお散歩してたんで大丈夫って思ってたのにまさかお漏らしするとは・・・。^_^;
ホント子猫ちゃんお母さんと会えたか気になります。
でも最近鳴き声聞こえないんで会えたかも♪

MyuMyuさん、こんばんは♪
ホントお漏らしするとは思ってなかったですよ!
子猫ちゃんの必死な鳴き声で興奮してたんやと思いますよ。^_^;
チビの匍匐前進撮れたら載せますね~♪

投稿: miki | 2007/03/22 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/5728043

この記事へのトラックバック一覧です: 猫が怖い猫:

« 横取り疑惑の猫 | トップページ | 腰が抜けそうな猫 »