« 大事なこと | トップページ | 空飛ぶ猫 »

2007/03/05

桃の節句の猫

         雛祭りは毎年決まって人間はちらし寿司。

                        

2007_0304junichibi650020















     今年は珍しく「桜ちらし寿司」があったので作ってみました。

         そして毎年猫達には缶詰が振舞われる。

           でも今年は人間も少し変えたので

      猫にも寿司にトッピングしてたカニ身をおすそ分け。

                           

2007_0304junichibi650027















       女の子の節句なのでjuniorの好物「ちくわ」も少し。

                      

                      

                      

                          

2007_0304junichibi650030















           「おいちちょう・・・・・・」ジーッ

             「今あげるからな~」

        とテーブルから下ろそうとすると待ちきれず

                          

                          

                           

                             

2007_0304junichibi650031















             「いいにおい~~~♪」

            「置くからちょっと待ってjunior。」

               となだめ何とか下ろし

                        

                      

                     

                        

              「さぁ~どうぞ♪」

2007_0304junichibi650034















             「わ~~~~~い♪」

              「って缶詰かよっ!」

            とツッコミたくなるのを我慢して

                       

                         

                       

                       

        「juniorちくわとカニ身は食べへんの?」

2007_0304junichibi650039















          「缶詰おっいち~い♪」ガツガツ

             「ま、いいんやで・・・(^_^;)」

                      

                        

                       

                    

          そして部屋の入り口でたたずむデブリン。

2007_0304junichibi650038_1














             「クスン・・・ボクのは?」

              

                       

                      

                         

2007_0304junichibi650041_2














           「ボクのがないのねん・・・」

              と拗ねモード満開。

                          

         もちろんチビにもあげるつもりでしたが

            桃の節句は女の子の節句。

      チビには我慢してもらいjuniorに先にあげただけ。

                           

     「junior食べ終わったし次はチビ食べていいよ」

2007_0304junichibi650043















       「やった♪これは・・・缶詰か・・・」フンフン

             

                    

                     

                    

2007_0304junichibi650042_1















        「こっちは・・・ちくわにカニ・・・」フンフン

        と、コレを何回か繰り返しムッチャ悩んだすえ

                       

                          

                        

                         

2007_0304junichibi650044














              「ヤッパこっちから♪」

                やっと決めました。

                          

                         

              

                             

2007_0304junichibi650045














          「ウッハ~おいし~い♪」ガツガツ

           喜んでいただけて光栄です。(。・_・。)

                           

                       

      この後「ちくわ」はjuniorがおやつ感覚で遊んだ後に

     食べたのですが「カニ身」は誰も手をつけませんでした。

           我が家のお坊ちゃまとお嬢様は

          高級な物はお口に合わないようです。

       人間と同じで育った環境は大事ですね。(〃∀〃;)

                         

                            

      この後シメのオヤツタイム(人間用)へと思いコレを用意。

2007_0304junichibi650023














          雛祭りに必須(?)の3色の菱形ゼリー。

     このままでは味気ないのでお皿に移して頂こうとしたら

                           

                         

                       

                           

2007_0304junichibi650024_1















          大変な事になってしまいました。(T_T)

         くっ付いてないならそう書いとけよ・・・・・・。

                   

             せっかくの桃の節句。

        なんだかシメがコレだとスッキリしないので

         綺麗な画像でお別れしたいと思います。

2007_0304junichibi660108















             少しは良くなったかな?(^_^;)

             それではオヤスミナサ~イ♪

                     

                          

↓育ちが分かる雛祭りになったチャトラーズに!
人気blogランキングへ
Banner_02_190 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日222位です!

皆さまの応援とっても励みになってます♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 大事なこと | トップページ | 空飛ぶ猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

菱餅・・・
いけないとは思いましたが声だして笑ってしまいました^^;
この後、ひっぱって重ねたんですか?
お雛様のご飯おいしそう(*^-^*)
チビちゃんもいっぱい食べてねヾ(o・ω・)ノ

投稿: shinako | 2007/03/05 04時02分

ごちそうですね♪
しかし、懐かしい~~~!!この3色ゼリー!!!!!
小学校の給食で毎年三月三日には出ていましたよ~
ウチは、ちゃまこにひなあられを一粒あげたらサッカーして遊んでいました(^^;;;

投稿: ミルク | 2007/03/05 09時14分

ひし形ゼリーのぐんにゃり感がその前のチャトラーズの食事を表してるような気がしました。。。
見た目より中身?!
いつも食べてるのが最高!!と言う事で・・・(^_^;)

投稿: 山里 | 2007/03/05 10時12分

わぉぉ~
おいしそうなご馳走(≧▽≦)
カニを食べないなんて・・・たもやんにくれ(^o^)
しかしいつ見てもすごい量の缶詰です。
今度は端午の節句が楽しみですね(*^_^*)

投稿: MyuMyu | 2007/03/05 10時47分

このゼリーの写真、娘に見せたら
「小学校の給食で毎年出てたのや~♪」って喜んでましたよ。
娘たちも1枚1枚剥がして食べた・・・とか (゚m゚*)プッ
チビ君、juniorちゃんもご馳走だったのに
mikiさんの期待を裏切っちゃいましたね。
やっぱりお魚が1番美味しいのでしょうね。
ネコですから~(笑)

投稿: レオっち | 2007/03/05 17時29分

菱餅プププ最高でした!!!
カニも(≧∇≦)/ ハハハ
端午の節句はチビちゃんが主役ですね。
今から楽しみです。

投稿: みーや | 2007/03/05 18時21分

チビちゃんの拗ねてるところかわいい~
猫缶食べれてよかったね。
3色ゼリー・・・ぷぷと思わず笑ってしまいました。

投稿: ポンタ | 2007/03/05 21時35分

菱形ゼリーに吹き出してしまいました(笑)
ニャンコって「これは食べてくれるだろう!」
と期待して用意したものに限って食べてくれない時ありますよね(^^;
その時の落胆といったら・・・。

投稿: じゅん | 2007/03/06 00時32分

な・な・なんておしゃれな桃の節句♪
菱形ゼリーまで~!美味しそう♪ジュルル♪
崩れても色が綺麗だから全然問題なしです!

拗ねてるチビ君...なんともかわゆい♪

投稿: うめっち | 2007/03/06 09時00分

チビちゃんの拗ねてる顔がかわいい!
やっぱり男の子でもちゃんとあげなきゃね、残り物じゃわびしいわ。
カニや海老は猫にはあんまりやらないほうがいいそうですね。
ちゃんと分かってるんだ!
ゼリーは悪いけど笑っちゃいました。

投稿: tampopo39 | 2007/03/06 09時14分

ひゃ~mikiさん宅の散らし寿司は豪勢ですねぇ^^。桜が乗っているのがすごくステキ!チャトラーズは、やっぱり缶詰が良かったのね~。カニ美味しいのにねぇ^m^。
菱餅に大笑いしちゃいました。普通、こんなになるとは思いませんよね~わはは^o^!

投稿: うにたん | 2007/03/06 10時17分

今日は茶とら2匹を忘れ、菱形ゼリーに首ったけでした。
あんなにびろ~んって・・・・悲しいけれど笑ってしまう。(((>∀<)))ウキャキャキャ!!!

投稿: pecori | 2007/03/06 13時29分

忘れてた!ので追加のコメントです。
『においとるとる』はなかなか(・∀・)イイ!!です。
ぷくさんのトイレを置いている部屋は夫の使っている部屋で
トイレ臭に加えオッサン臭がキツかったんです。(ToT)
使いだしてからスグに臭わなくなりました♪
広いお部屋はどうかわからないけど6畳くらいならオススメっす!

投稿: pecori | 2007/03/06 13時55分

お忙しそうですね(*^-^*)
バトン回してしまったんですが、おいやでなければ
お暇な時にでもお願いしまーす。
スルーしていただいても全然OKですよう。

投稿: shinako | 2007/03/06 14時14分

shinakoさん、こんばんは♪
菱形ゼリー凄いでしょ?まさかこうなるとは・・・。(^_^;)
あ、バトン有難うございます♪
ちゃんと受け取りましたよ♪(^_^)v

ミルクさん、こんばんは♪
懐かしいでしょう♪私も小学生の時食べてました♪
ちゃまこちゃん雛あられでサッカーとはさすが!(^_^)

山里さん、こんばんは♪
アハハ!そうですか?
ホントうちの子達は質より量タイプみたいです。^_^;

投稿: miki | 2007/03/08 00時56分

MyuMyuさん、こんばんは♪
コレご馳走というほどの物でもないんですよ。^_^;
でもカニ食べてくれなかったのにはビックリです!
猫ってこういうの好きなのに・・・。(-_-;)
缶詰の量多いですか?いつもペロッて食べちゃいますよ。^_^;

レオっちさん、こんばんは♪
今でも給食で出てるんですね~!私も食べました♪
でも何年も前なんで忘れてしまってますけど。^_^;
せっかくのご馳走もやっぱり期待を裏切りいつものが良かったみたいです。(T_T)

みーやさん、こんばんは♪
ゼリーはホントこんな事になるとは・・・。(T_T)
カニもせっかくなのにね~!^_^;
端午の節句の前に実は来月チビの家族記念日があるんですよ♪
う~んニャンゲル計数が・・・。(-_-;)

投稿: miki | 2007/03/08 01時06分

ポンタさん、こんばんは♪
缶詰の用意してた時からチビもウキウキやったんですよ。
なのにjuniorに先あげたもんで自分は貰えないかもって勘違いしまくりでした。^_^;
ゼリー・・・もう思いっきり笑っちゃってください!(T_T)

じゅんさん、こんばんは♪
ゼリー・・・まさかこんな事になるとは思ってませんでした。(T_T)
ホント期待を裏切ってくれますよね~!^_^;

うめっちさん、こんばんは♪
そう見えます?これ混ぜるだけのちらしなんでそんなたいそうな物でもないんですよ。^_^;
確かに色は綺麗でした♪・・・けどね~。^_^;

投稿: miki | 2007/03/08 01時11分

tampopo39さん、こんばんは♪
拗ねまくりでしょ!^_^;
ちゃんとあげるのに勘違いして落ち込んでたんですよ。^_^;
エビやカニが良くなくても用意したので少しは食べて欲しかったです!(T_T)
ま、食べなくて正解なのかもね♪
ゼリー・・・。(T_T)

うにたんさん、こんばんは♪
このちらし生協って所の桜ちらしってやつで可愛いので頼んじゃいました♪ほんのり桜の香りもしてとっても美味しかったですよ♪
ゼリー!そうでしょ!こうなるとは思わないですよね~!(T_T)

pecoriさん、こんばんは♪
もう思う存分笑ってください!!(T_T)
『においとるとる』よさそうですね~♪
試してみようかな♪
お知らせ有難うございました♪(*^。^*)

投稿: miki | 2007/03/08 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/5573121

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の節句の猫:

« 大事なこと | トップページ | 空飛ぶ猫 »