« MyuMyuさん、みーやさん、じゅんさん、山里さん、ポンタさん | トップページ | 横取り疑惑の猫 »

2007/03/14

姫の命日

           昨日は先代の姫の命日でした。

      なので今日は姫の思い出話をしたいと思います。

                             

2007_0314junichibi690151















   私が十代の時に新聞の『譲ります』の欄にあった所へ
連絡し

             我が家へやってきた姫。

   最初は姫ともう1匹の男の子が一緒に連れてこられました。

             「どちらでもいいですよ」

        と飼い主さんに言って頂き女の子に決定。

             そして我が家の一員に。

            その時の元の飼い主さんは

        姫と一緒に缶詰を山盛りくれました。(^_^;)

              有難うございました。

                         

2007_0314junichibi690150















          とっても甘えたで寂しがりな姫。

        いつも人の傍が好きな子だったので

   1度寝ている間に出掛けて帰ってくると玄関先にあった

        プラスチックの靴タワーみたいな物の

       1番上に登って待っていた事がありました。

     どうやって登ったのかいまだに不思議です。(^_^;)

                       

     そんな姫ですが子猫の時声が出なかったんです。

      鳴こうと口は開けるのですが声が出ない・・・。

      このまま出ないのかと心配していたのですが

  ある日兄がたまたまシッポを踏んでしまったその時に初めて

          「ミャウミャウ!シャー!!」

             と鳴いたんです。

        その時の事は今でも覚えてます。

  とっても可愛い子猫の声で鳴きいっちょ前に威嚇までして・・・

         可愛かったなぁ・・・。(〃ー〃)

                      

    でもやはり声はあまり出ない方で大人になってからも

               「ヒャッホ」

        って感じに鳴いてました。(←ホント)

                            

2007_0314junichibi690153















      そんな姫ですが今まで迷い猫や間違い猫、

     知り合いに譲った猫など歴代の猫達を見てきて

      ちょっとおかしくなってた時期もありました。

        (なんせかなりの数なもので(^_^;))

   でも最初は怒って唸りまくりでも急に仲良くしだしたり

         子猫だと世話を焼きだしたりと

       根は優しくて母性本能が強い子でした。

                          

2007_0314junichibi690152















       そしてチビと出会い家族になったのですが

       これがまた面白いエピソードがあるんです。

     姫が発情期の時にまだ子猫だったチビを何故か

  布団の中に連れ込もうと呼びまくってよく連れ込んでました。

 チビは子猫だったので要望には応えられずじまいでしたけど。(^_^;)

                         

2007_0314junichibi690155















        そのうち大人になったチビと夫婦になり

          子供も1匹だけですがもうけと・・・。

          姫は色んな体験をした子でした。

   今まで飼った子でこんなに色々体験した子はいなかったと

                思います。

     それだけ長く一緒に暮らし思いでも多い子なので

           最後の時は辛かったです。

    「どうしてもっと早く気づいてあげられへんかったんやろ」

           と今でも後悔しています。

                           

2007_0314junichibi680086















         (↑姫の好物お刺身と鰹節と煮干♪)

     でも今はきっと苦しくもなく元気に虹の橋のふもとで

   他の早くに亡くなった子猫の世話でもしてるんじゃないかと

               思います。

            「ヒャッホ、ヒャッホ」

            と言いながらね。(^_^)v

        いつか私が逝くまで待っててや姫。

       その時がきたら一緒に虹の橋渡ろうな~♪

                         

   ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

                     

    そういえばこの所不思議な事が立て続けにありました。

        姉と甥っ子と買い物に出ようと下まで行くと

        何故か白いビニール傘が姉の自転車に。

    その時は雨も降ってなくて私も自転車を降ろしたんですが

      下までいってイキナリ雨がパラパラと降り出しました。

      傘があったおかげで甥っ子は濡れずにすみました。

      甥っ子がまだ赤ちゃんの時泣き出した声を聞いては

             「ヒャッホ、ヒャッホ」

          と心配そうにウロウロしてた姫。

         きっとこれは姫が置いてくれたんやと

          勝手に思い使わせて頂きました。

                      

      そしてウォータードームが誰も飲んでない時に

      まるで誰かが飲んでるような音がしてたんです。

      たまたま帰ってきてたのか成仏できないのか・・・。

              ちょっと心配です。^_^;

                          

                           

↓経験豊富で不思議な事やっちゃったかもの姫に!
人気blogランキングへ
Banner_02_198 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日218位です!

皆さまの応援とっても励みになってます♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« MyuMyuさん、みーやさん、じゅんさん、山里さん、ポンタさん | トップページ | 横取り疑惑の猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

うるうる~~(涙);;
姫ちゃんの命日なのですね~
美猫さんですね☆
チビちゃんと夫婦になったなんて!!これは驚きです。

バトンを見たので、みーやさんのところから大急ぎで来てみたら
はぁ~~~っ・・・・姫ちゃんはまだmikiさんのそばに居るような気がしてならない。。。うちも同居人の先住猫のみゅうが今でもそばに居るのでは???と思うことしばし。グリッシーが誰かと遊ぶから。不思議ですね~~~

投稿: ゆるねこ | 2007/03/14 22時18分

姫ちゃんの命日だったんですね。
mikiさんの姫ちゃんへの愛情を感じます(*^-^*)
そして、チビちゃんの奥様・・・・
旦那様が心配でたまに様子見にきてるとか?
きっと虹の橋からたまに遊びにきてるんですよ(*^-^*)

投稿: shinako | 2007/03/15 00時10分

命日だから、姫ちゃん、きっと近くに居たんですね。
猫達との別れは寂しいけど、いい思い出をありがとう!ですよね。
私もにゃん太との時間を大切にしていきたいと思います。

投稿: にゃん太 | 2007/03/15 11時10分

これが姫ちゃんなんですね。
小顔でスタイルのいい美人ちゃんじゃないですか♪
当時チビちゃんは尻に敷かれてたんだろうなぁ(^o^)
きっと甥っ子クンのお世話をしたつもりの姫ちゃんが、大きくなった甥っ子クンを見に来てくれたんだと思います。
姫ちゃんが遊びに来てくれてるとしたら、不思議な出来事も楽しいものになりますね(^^)
「ヒャッホ」って鳴き声聞いてみたかったな(*^_^*)

投稿: MyuMyu | 2007/03/15 17時00分

鳴かない猫ちゃん、実家のちーこがそうです。
うちのにゃんずはうるさいぐらいよーしゃべるので、私も何か病気かも?と思ってました。
姫ちゃん、柄くっきりの小顔の美人さん☆
しかし布団に連れ込むって・・・?^_^;
 
姫ちゃんはだぶんmikiさんの近くでなにげなく見守ってるんでしょうね。
たまーに水のんで、チビ君の食べ残し舐めたりして(笑)

投稿: 山里 | 2007/03/15 18時28分

姫ちゃんの一周忌だったんですね。
色んな思い出を置いていってくれた姫ちゃん。
みんなの様子を見に来てくれたんでしょうね。
これからもご家族の皆さんの胸の中で姫ちゃんは生き続けることでしょう。

投稿: tampopo39 | 2007/03/15 20時14分

いつも一緒だと思いますよ。
不思議な事って本当にありますからね。。。
mikiさんが愛し、出会った猫ちゃん達に守られている。。。
そう考えると幸せになれますもんね

投稿: ウルフ | 2007/03/15 20時34分

うるうる話ですね。チビちゃんの奥さんになったなんて
驚きです。「ヒャッホ」って鳴き声かわいいですね。
一生懸命鳴いたんでしょうね。きっといつまでも
mikiさんの傍にいますよ。

投稿: ポンタ | 2007/03/15 23時30分

姫ちゃん、母性本能が強かったってことなので、
「たまには見に行ってみるか!!」って
見に来たのかもしれないですね。
そして「私がいないとダメね」って傘を置いたのかも?

投稿: みーや | 2007/03/16 01時51分

皆さまコメント有難うございます♪

ホントに姫は色んな経験をしたし色んな事をしてくれ猫というものの見方を変えてくれた子でした。
家族に愛されこうして皆さまにもコメントして頂け姫は幸せ者です。
本当に有難うございました。m(__)m

傘の件とウォータードームの件は姫の仕業やと思います。
きっと皆さんがおっしゃる通り遊びに来てたんやと♪
だって姫の好きな物を並べて蝋燭に火をつけたら火がシッポの様にゆらゆらしてたんですよ。
「美味しい?」って聞くとゆれる・・・絶対来てましたよ♪

投稿: miki | 2007/03/18 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144523/5688892

この記事へのトラックバック一覧です: 姫の命日:

« MyuMyuさん、みーやさん、じゅんさん、山里さん、ポンタさん | トップページ | 横取り疑惑の猫 »