« 猫のトイレットスタイル | トップページ | 寛ぎ姐さん »

2007/04/30

猫にとってのテリトリー

            今日もいい天気でしたね。

            GWでお出掛けされた方は

        いい日になったのではないでしょうか?

           さてさて天気がいいという事で

     我が家でも恒例になりそうなjuniorのベランダ散歩。

          やっぱり催促されちゃいました。

                       

2007_0424junichibi840111_1

















             「お散歩ちたい♪」

            「じゃ、お散歩しようか♪」

                       

               でもチビはここ↓

2007_0424junichibi840113

















      クンクン「外の空気は美味しいのねん♪」

        安全なテリトリー(家)内で満喫中。(^_^;)

                        

   そんなチビに見向きもしないjuniorはあちこち探索開始。

2007_0424junichibi840122_1

















           ズボッ「何かある???」

      「それはただの雨よけのカーテン。(。・_・。)」

          

                

2007_0424junichibi840116

















          クンクン「これはにゃに???」

             「それは室外機。(。・_・。)」

                     

                   

2007_0424junichibi840118

















           「にゃにか動いてるよ!」

            「それは人やと・・・。(-_-;)」

                   

         そしてまだまだ遊びたそうなjunior。

2007_0424junichibi840129

















             「たのちぃ~ね♪」

              ご機嫌さんの顔♪

           あれから随分慣れたみたいで

          ベランダを何往復もしたがります。

        知らない人もいないので安心みたいです。

         チビに劣らずjuniorも内弁慶です。(^_^;)

                   

     そうそう以前紹介した野良猫の姐さんとクロちゃん。

    いつも一緒にいたグレーの子がいないといってましたが

        ふと下を見てみるとこんな所にいました。

2007_0424junichibi840110

















             気持ち良さそう♪(*^_^*)

         テリトリーを変えただけなののかも。

           元気そうな姿に一安心です。

                    

2007_0424junichibi840124

















              「も1回行くにゃ。」

               「エェッ!!(@_@;)」

            

↓皆さまの応援が励みになってます!
人気blogランキングへ
Banner_02_233 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日291位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫のトイレットスタイル | トップページ | 寛ぎ姐さん »

「猫」カテゴリの記事

コメント

juniorちゃん、本当ベランダお気に入りですね(*^-^*)
ご機嫌なお顔が可愛い~
ち、チビちゃんは、お家の中からお外の空気を満喫なのね(*^-^*)

投稿: shinako | 2007/04/30 23時36分

楽しんでますね。juniorちゃん。
ウチもハーネス付きでベランダ散歩させてみようかしら?
チビちゃんみたいに家の中で結構ですと言われちゃいそうな気もしますが。。。

投稿: にこまるママ | 2007/04/30 23時49分

ベランダお散歩、大好きになっちゃったみたいですね。
私も、挑戦したいんですけど、思い切れなくって。
チビちゃんのクンクンの顔、嗅いでる~ってのが
良くわかります。
私もクンクンしたくなっちゃいました。

投稿: ちびんた | 2007/05/01 01時32分

動画のjuniちゃんと目が合ってしまった~♪
juniちゃん、だんだん行動が大胆になってきましたね。
そのうちベランダで暮らすようになっちゃったりして (笑)

投稿: レオっち | 2007/05/01 01時42分

すっかりベランダがお気に入りですね♪
ご機嫌&満足そうな顔に癒されちゃいます。
チビちゃんは…おうちのなかから満喫!!!
かいでいる顔がとっても愛らしい♡♡♡

投稿: みーや | 2007/05/01 16時14分

動画のjuniorちゃんの顔っ!
振り向いた顔、可愛すぎ!
タマリマセンなぁー。
もうほっぺをナデナデ100回はしたくなります。
うちのもベランダは完全にテリトリーとなってます。
不思議ですね。空気も違って外なのに。
今度はお外でお散歩だ!
ってやっぱり無理?
見てみたい!

投稿: チャコ | 2007/05/01 18時40分

皆さまコメント有難うございます♪
 
最近は天気の良い日は必ず出たがりますよ~。
雨降りなんかはまったくなんですが晴れてると絶対。
分かるんですね~。^_^;
それに慣れてきてあっちに行き、こっちに行きと色々物色してます。
そのうちお散歩できるんじゃないかと企んでます♪
まだまだ無理っぽいですけどね。^_^;
チビは家の中のみがテリトリーみたいでベランダもご覧の通り怖いみたい。^_^;
デカイ図体してるのにね~。
1度でいいんでjuniorとチビとリードつけてお散歩してみたいです。

投稿: miki | 2007/05/08 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫のトイレットスタイル | トップページ | 寛ぎ姐さん »