« 猫、怒られる | トップページ | 猫の人気スポット »

2007/04/12

自然と猫達

        先日載せた野良ちゃんの「クロちゃん」

       そのくろちゃんといつも一緒の「姐さん」に

            久しぶりに会えました。

                           

2007_0409junichibi790114

















        最近見かけなかったので心配してましたが

            とってもお元気なご様子♪

                           

                    

                     

                       

2007_0409junichibi790109

















          全身はこんな感じの三毛ちゃんです。

                   

                     

                  

                          

2007_0409junichibi790111

















       姐さんも呼ぶとこんな感じで応えてくれました♪

                         

     この後買い物に行ったのでオヤツを買って戻ってくると

            もう居ませんでした。(T_T)

                     

      姐さんはなんだかどっしりしてて子供が寄ってきても

      動じないのはいいんですが車が通っても動じません。

        以前も道路の真ん中で立ち止まったり・・・。

       どうか事故にあわず元気で居て欲しいですね。

                           

        そんな野良ちゃんを見た後に帰宅すると・・・

2007_0411junichibi800155

















               でろ~ん♪

            「・・・・・・・・・・・・。(-ω-)」

                  

                     

                 

                       

2007_0411junichibi800137

















                ポカポカ♪

             「・・・・・・・・・・。(-ω-)」

          家猫ってのはなんて幸せなのだろう

              ととっても実感します。

    マヌケな姿で寛ごうが窓辺で暖まろうが安全な場所には

            変わりないですからね。(^_^;)

          ま、どっちも幸せならOKですよね♪

                     

       ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

                         

         ここの所の陽気で京都の桜も満開です。

2007_0411junichibi800197

















         この前も載せた姫が眠ってる場所。

                          

                    

                   

                       

2007_0411junichibi800198

















             その奥の隣のマンション。

         

                   

                

                        

2007_0411junichibi800201

















               裏手にある保育園。

                    

             

                      

                

2007_0411junichibi800202

















              ちょっと遠くのお寺。

         これら全てベランダから見えます。

          なので花見をしにいかなくても

         お家でお花見できるって感じです。

         (ちゃんとお花見もしたいんですけど

      ナカナカ友人ともタイミングが合わず・・・。(T_T))

                            

   そして私と同じくお花見に行ってない方に最後にアップでど~ぞ!!

2007_0411junichibi800203

















                 満開です♪

         短い期間ですが毎年綺麗に咲く桜。

           ホンットに綺麗ですよね~♪

          でも明日からまた雨だとか・・・・・・。

         今年の桜はこれでたぶん終わりです。

               寂しいぞ~!!

         でも毎年楽しませてくれて有難う♪♪♪

                     

         (なんだかグダグダですみません。^_^;)

                         

                       

↓季節感を感じさせてくれる自然に感謝!!
人気blogランキングへ
Banner_02_220 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難う!本日317位です!

皆さまの応援とっても励みになってます♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫、怒られる | トップページ | 猫の人気スポット »

「猫」カテゴリの記事

コメント

「姐さん」に納得!!!!!
姐さんって感じですもの♪
車には本当に気をつけてほしいですね。
野良ちゃんも家猫ちゃんもみんなハッピーに暮らしてほしいですね。
ベランダからこんなステキな風景が見れるなんて…
かなりうらやまし~!!!!!!!

投稿: みーや | 2007/04/13 00時07分

野良ちゃんたち、色々大変だけどせめて車だけでも気をつけて欲しいですよね。

おウチからこんなにキレイな桜が見られるなんてうらやましいな~。
桜の時期の京都ってあこがれるんですが、仕事も忙しい時期なので休みなんか取れましぇ~ん。。。。

投稿: にこまるママ | 2007/04/13 01時08分

うわ~出かけずして、お花見ができるなんて素敵ですね!
うらやましい~(*^-^*)
「姐さん」本当なんか、姐御って感じです♪
でろ~んのチビちゃんに萌え~です(*^-^*)

投稿: shinako | 2007/04/13 09時10分

やっぱり野良ニャンは目付きが違います。
でも車の事故だけは怖いですね。
どうかどうか無事で過ごせますように・・・
今年も花見にいけませんでした(T_T)
写真だけでも堪能させていただいてありがとうございました(*^_^*)

投稿: MyuMyu | 2007/04/13 10時40分

こないだの一瞬の花見しかできてなかったから~、堪能しました。
こんな風景が家から見れるなんて・・・羨ましいですよ。
姐さん、どっしりしてますね。
そうだァ~京都ってお寺とか多いせいか、野良ちゃん多いですよね。
野良ちゃんでも、こんな景色の中にいるんですよね。
家の子たちって、のんきなもんだな~って思っちゃいますよね。
安全だし。
ところで、食器売り切れ↓
ちょっと待ちます~。

投稿: ちびんた | 2007/04/13 16時58分

姐さん、貫禄ありますね。
2枚目の写真は色っぽいですね。
野良ちゃんを見た後わが子に会いたくなりますね。
家に帰ると抱きしめたくなります。
 
桜が見えるお家なんてステキですね。

投稿: ポンタ | 2007/04/13 22時37分

みーやさん、こんばんは♪
でしょ?絶対「姐さん」なんですよ~!!
貫禄もあって目も鋭いし!
でもホント事故など気をつけて欲しいですよね~!
野良でも長生きして欲しいですから♪

にこまるママさん、こんばんは♪
ホントにそう。色々大変だけど事故など気をつけて出来るだけ長生きしてほしいです。
桜の時期の京都って聞こえはいいですけど人が多くて大変ですよ~!
お花見私も行けませんでした!^_^;

shinakoさん、こんばんは♪
アハハハ!これは行けないので強がりです!!^_^;
ホントはちゃんと出かけてお花見したかった!!
「姐さん」ホント姐御って感じでしょ♪

投稿: miki | 2007/04/14 02時09分

MyuMyuさん、こんばんは♪
そうそう!目つきが鋭いですよね~!なんかカッコイイんです!!
でもホント色々気をつけて長生きして欲しいです。
私もお花見いけなかった組ですから写真だけでも提供してみました♪

ちびんたさん、こんばんは♪
桜堪能していただけたようで良かったです♪(^_^)v
そういえば野良ちゃん多いような・・・。お寺とか多いからかぁ!!
なるほど!!
お皿売り切れでしたか・・・。早く入荷してほしいですね。^_^;

ポンタさん、こんばんは♪
姐さん貫禄あるでしょ~!!もうホントなんだかカッコイイんです!!
でも我が家の子達の方が可愛いってなっちゃうんですよね~♪

投稿: miki | 2007/04/14 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫、怒られる | トップページ | 猫の人気スポット »