« 自然と猫達 | トップページ | テスト・テスト »

2007/04/14

猫の人気スポット

   前の猫草がなくなってから姉がまた買ってきてくれた新・猫草。

         (ちょっと前なので枯れてきてますが^_^;)

         相変わらず大好きでかぶりつくjunior。

2007_0411junichibi800128

















              「おいち~い!!!」

        「junior…目がいっちゃってるで。(-_-;)」

                     

                         

    そんな猫草は昼間はベランダに出して日光浴をさせて

         猫達が欲しがる時に中に入れます。

            その時の定位置がここ。

2007_0411junichibi800135

















            「うまい、うまい♪」

    ご飯の隣にあるのにチビはご飯を食べる方が断然多い。

                      

                   

                        

                       

              「チビも草食べたら?」

2007_0411junichibi800133

















          「ん?ご飯の方がいいのねん。」

               「あ、そう?(-_-;)」

                       

                    

                  

                    

        そして天気のいい日の人気スポットはここ。

2007_0411junichibi800142

















            「にゃにか動いてる・・・。」

       何かに反射してる光に夢中になってるjunior。

                         

    「juniorそろそろ気をつけた方がいいんちゃう?」

                     

        のっそ、のっそ、のっそ、のっそ

                        

2007_0411junichibi800159

















    「うっ!!来たにゃ!!」    「juniちゃん、ど~い~て♪」

                    

                     

                     

                        

2007_0411junichibi800160

















     「もうヤダ~!!」    「どいてくれるのねん♪」

           (てかどかしてるやん(・_・;))

                    

                      

                 

                     

    そして先にいたjuniorをどかしご機嫌で日向ぼっこするチビ。

2007_0411junichibi800170

















         「暖かくて気持ちいいのねん♪」

              juniorはというと↓

                         

                      

                      

                         

2007_0411junichibi800161

















      「キーッ!!また取られちゃったよー!!」バリバリッ

                     

                 

      基本的に優しい性格の2匹は激しい争いをしない。

        ですが最近はjuniorの方が避けてるっぽい。

           ストレスが溜まってそうです。

       無駄な争いはしない主義かもしれませんが

     いっその事取っ組み合いの激しいケンカしてもいいのに。

         1度でいいから見てみたいです。^_^;

                  

                     

↓ストレスが溜まりつつあるjuniorに!
人気blogランキングへ
Banner_02_221 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日303位です!

皆さまの応援とっても励みになってます♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 自然と猫達 | トップページ | テスト・テスト »

「猫」カテゴリの記事

コメント

キーッって言いながらもどいてあげるjuniorちゃん…優しいね♡♡♡
とっくみあい…見てみたいような…
でも優しいチビちゃんとjuniorちゃんが
大好きだ~!!!!!

投稿: みーや | 2007/04/14 00時37分

juniorちゃん優しいね。女の子らしいな~
うちは激しい取っ組み合いで、毛が束でぬけます^^;
取っ組み合いなんてしないほうがいいですよ~(><)

投稿: shinako | 2007/04/14 01時16分

juniorちゃんとウチのニコって似てるかも。
大きいだけじゃなくて、猫草好きも、優しくてケンカを避ける行動も、ストレスを受けて爪とぎする様子も。
上のコは損なんだよね~。がんばれ!juniorちゃん!

投稿: にこまるママ | 2007/04/14 01時17分

みーやさん、こんばんは♪
この場所が今1番人気で取り合いなんですが争いにならないんですよ~!1回見てみたいんですけどね。^_^;

shinakoさん、こんばんは♪
そういえば以前抜け毛が散らばった光景を見たような・・・。^_^;
でもこの2匹だと見たことないので1回でいいんで見てみたいんです!!
無いものねだりです。^_^;

にこまるママさん、こんばんは♪
えっ!そうなんですか?でもホントこうやって見ると似てるかも~♪
でもjuniorの方がチビより下なんですよ♪^_^;

投稿: miki | 2007/04/14 02時21分

そっかぁー、チャトラーズって凄ーく仲良しなんですね。
争いごとをしないなんて!
アンチャコも本気モードはありませんが、まだ子供なんでじゃれ合って取っ組み合いがたまにあります。
もう少し大きくなったらチャトラーズの様になって欲しいもんです。

投稿: チャコ | 2007/04/14 06時46分

チビちゃんもイヤミのない「の~い~て~」だからケンカにならないのかな(*^_^*)
全くjuniちゃんもチビちゃんも大人だ。
このコンビの中に黒いオッサンを入れたらどうなるか・・・
やってみてぇ~(≧▽≦)

投稿: MyuMyu | 2007/04/14 07時17分

ブログの記事と関係のない内容で失礼します。

この度はランキングにご登録いただきありがとう
ございました。

これからもネコ好きの方が楽しめるようなサイトに
していきますので今後もねこサーチャーをよろしく
お願いします。

ねこサーチャー管理人

投稿: ねこサーチャー管理人 | 2007/04/14 12時45分

こんにちは。
チビちゃんの貫禄勝ちですね。
譲るjuniorちゃんが偉いのかな。
仲がいいのが一番ですよ^^^。
猫草美味しそうに食べてますね。
私昔あげたんだけど、吐きまくられた覚えがあるんです。
それ以来あげてないんだけど~。
この食べた草って、○○コとして出てくるんですか。
みなさん、あげてるみたいだから私も再び買ってみたいんですけど。

投稿: ちびんた | 2007/04/14 17時56分

あはは~!頭でどかしてる。
2ニャンとも優しくて喧嘩しない...それはそれで優しい時間ですね。
jiniちゃん!飼い主さんにいっぱい遊んでもらってストレス解消しよ!

投稿: うめっち | 2007/04/15 19時15分

仲良しこよしなんや~♪
まぁ、どっちかが我慢せねばいけないのよ~(^ω^)
ちゃんと、これで上下関係ができてるのかもね!
ストレス発散法・・・やっぱ、
思いっきり遊びまくることかな(*^▽^*)

投稿: にゃんくろ | 2007/04/15 20時18分

こんにちは!
ご訪問いただきありがとうございました♪
にゃんこだほいのmomo---です!
猫草おいしそうに食べてますね~。
うちは小さい時に食べさせなかったので
もう11歳、、きっと食べないだろうな(TωT)
にゃんず様ふたりで仲良く遊べていいですねー、
うらやましいよ~。

投稿: momo--- | 2007/04/15 22時21分

juniorちゃん、なんて優しいの。
でもストレス溜まっていてかわいそうね。
ママにうんと甘えてみたらどうかな?

投稿: ポンタ | 2007/04/15 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然と猫達 | トップページ | テスト・テスト »