« テスト・テスト | トップページ | 野良猫くろちゃん& 姐さん »

2007/04/16

お散歩よりベランダ好きな猫

    今日(15日)の昼間の地震にはビックリしました。

  実は昨日かなりお酒を飲んでたので(午前さまでした^_^;)

      まだ寝ていたのですがいきなり揺れだし

     すぐ止むかと思ったら結構長く揺れてました。

    隣で寝てたjuniorもビックリ顔で起きだしたのですが

        危ないので離さず様子を見てました。

      (キツク揺れだしたら抱いて逃げれるように)

     結局京都は震度3でしたが三重の方は震度5強。

       もっと揺れて大変やったみたいですね。

      でも今回震度5強なのに怪我人が数名だけと

        被害が少なかったので良かったです。

   とはいってもお怪我をされた方もいるので喜べませんが・・・。

        ホントに自然災害が1番怖いですね。

             こういう事があると

       「猫達の救急非難道具も用意しとかないと」

             と真剣に考えます。

        まだ何にも用意できてませんが・・・。(^_^;)

                 

      ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

                      

       最近の昼間の陽気で窓から離れないjunior。

       なのでベランダに出してあげる事にしました。

           「junior外やで。楽しい?」

2007_0414junichibi810021

















            「ここ・・・・・・大丈夫?」

            「大丈夫やで~♪^_^;」

                      

                      

                      

                      

2007_0414junichibi810023

















         「ここのお外は安全にゃのね」

   お散歩の時と違いベランダでは知らない人も来ないので

  安心して外の感じも「またたびの木」も眺められてご機嫌です。

     この後羨ましそうにしてたチビも出したのですが

           それは次回のお楽しみ。

            ご期待を!!(←何を?)

                       

                     

           ブログを始めて早8ヶ月。

    なのに今までモブログはやった事がありませんでした。

              で、初挑戦!!

   ムッチャ意気込んでやってみたら意外と簡単に出来ました。^_^;

       今までの苦悩はナンだったのか・・・。(-_-)

                        

            

↓お散歩よりベランダが好きなjuniorに!
人気blogランキングへ
Banner_02_222 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日251位です!

皆さまの応援とっても励みになってます♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« テスト・テスト | トップページ | 野良猫くろちゃん& 姐さん »

「猫」カテゴリの記事

コメント

リードというんですか。必要なんでしょうけれども、なにか繋がれている感じが可哀そうでもあるようで。自由にのびのびとさせておいてあげられたら良いですね。でも、本当に一緒に仲良く生活をされているという感じ、伝わってきます。juniorクンもしあわせだと思いますね。

投稿: ラッキーサウンド | 2007/04/16 06時48分

ベランダデビューですかぁ?そうやんね。
お外はお外でたのしいけど、やっぱ、ベランダだと
安心感があるから~(=^▽^=)今日から
「出せだせ!」攻撃が・・・・(笑)
チビは何をやらかしてくれたのかな?楽しみ??ニャ~(*^▽^*)

投稿: | 2007/04/16 08時44分

震度3でも結構ゆれるんですよね(><)
もっと大きい地震がきたら・・・
災害時のためにリードも必要かな・・・

それにしても、juniorちゃんベランダ気持ちよさそうですね♪

投稿: shinako | 2007/04/16 11時04分

mikiさん宅は高層みたいだから、きっともっと揺れを強く感じたんじゃないですか。juniorちゃんから目を離さないあたり、さすがです^^。しっかり者のママを持ってチャトラーズは幸せ者ですね~^^。
mikiさんちのベランダ、眺めがよさそ~!

投稿: うにたん | 2007/04/16 11時38分

私は外にいたのでほとんど揺れは感じませんでした。
この家、母屋は築ウン十年だし、離れは鉄骨スレートだし。
危険要素たっぷりなんです。大きな地震きたら一発だろうな(^_^;)
家建て替えたい・・・
juniorちゃん!ベランダごときでドキドキしちゃうなんてっ!!
 
う~ん、鍛えたい(笑)

投稿: 山里 | 2007/04/16 16時37分

京都も揺れましたかー。
最近大きな地震が続いてますが
ネコちゃんの避難用品も必要ですよね~。
車が使えればいいけど、一人で2匹を連れていけるのか・・・。
今の我が家の課題ですなぁ・・・ チビもレオも重いんだもの (^_^;)
juniちゃんベランダ気持ち良さそうね♪
お外はいろんな匂いや音が感じられるからいいよね(*^_^*)

投稿: レオっち | 2007/04/16 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テスト・テスト | トップページ | 野良猫くろちゃん& 姐さん »