« ソックリな猫 | トップページ | プックリ猫といじられキャラな猫 »

2007/04/06

猫の家族記念日

       昨日はチビの11回目の家族記念日でした。

        で、前から用意してたプレゼントはこれ。

                       

2007_0406junichibi770028

















     ネットで見るより意外とデカイ包みが届きました。(^_^;)

                       

                      

                       

                         

            「チビ~。来てみ~。」

2007_0406junichibi770029

















           「何かあるのねん。」

         「チビへのプレゼントやで~♪」

     などと言っても分からないので開けてみました。

                         

                         

                     

                        

2007_0406junichibi770031

















            中身はこれ。新しい食器です。

                           

                          

                      

                         

         「チビの新しい食器やで。どう?どう?」

2007_0406junichibi770034

















         「・・・・・・よく分からないのねん。」

                         

        イマイチ分かってないチビは置いといて。

      今回は記念日ですからいつものセットパックではなく

    奮発して1こづつ売ってるバラ売りの缶詰を用意しました。

                         

                          

           「チビどれがいい?(。・_・。)」

2007_0406junichibi770035

















        「う~ん、イッパイあるのねん・・・」

        「どれでもいいんやで。(。-_-。)」

                          

                         

                           

                         

2007_0406junichibi770037

















          「じゃあ全部食べたいのねん。」

            「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

                         

         決められない様なので私が決めました。

                             

                           

2007_0406junichibi770038

















               ↑今回はコレ。

     この間の記事から缶詰も国産品を選んじゃいました。

     そして新しい器に入れ早速チビにご賞味頂く事に。

                         

                         

                        

             「ハイ、チビお待たせ~」

2007_0406junichibi770040

















           「おっ♪」ガツガツ、ガツガツ

                         

                       

                       

                         

       

2007_0406junichibi770042

















              ガツガツ、ガツガツ

                       

                        

                       

                           

      ↓

2007_0406junichibi770043

















           ガッツガッツ、ガッツガッツ、

                        

                         

                     

                    

      「・・・・・・・・・・・・・・・」

2007_0406junichibi770045

















          「美味しいのね~ん♪」ガッツガッツ

                      

                     

                     

                      

     「・・・・・・・・・・・・・」クンクン

2007_0406junichibi770046

















             「ウマウマ♪」ガッツガッツ

                       

                     

                      

                        

2007_0406junichibi770049

















            「ねぇ・・・わたちのはまだ?」

   「あんな、今日はチビの記念日やねん。そやし我慢してな。

            juniorは後であげるから。」

             なんて言っても猫には通じず

      チビが食べ終わるまでず~っと待ち続けるjunior。

                         

                          

       「わたちのが無い???」

2007_0406junichibi770047_1

















               ガッツガッツ、ガッツガッツ

                        

      その後すぐにjuniorにあげたら意味がなくなるので

         拗ねモード満開でしたが我慢してもらい

           忘れてるであろう頃にあげました。

                   

                    

         「juniorお待たせ。juniorの分やで。」

2007_0406junichibi770052

















           「わ~~~い♪」ガッツガッツ

           ですが忘れてると思ってたのは私だけ。

           待っていた様で物凄いスピードで完食。

                          

                    

                      

                 ↓その後。

2007_0406junichibi770053

















             「じゃ、遊ぶ???」

          機嫌は直ったみたいです。(^_^;)

                      

                   

                   

                          

         そしてチビは私の部屋でくつろぎ

2007_0406junichibi770025

















            「幸せなのねん♪」

       何だか特別扱いされたのが嬉しかったみたいで

            ご機嫌さんでした♪(*^_^*)

                       

        皆さんご存知でしょうが我が家では普段から

         juniorの方が皆に贔屓される事が多いので

          今回の様な時は物凄く拗ねだします。

          反対にチビは物凄く嬉しそう。(^_^;)

      ダメだと分かってるのですが家族揃ってjuniorに甘い。

         分かっているけどやめられない・・・・・・・・

         だって可愛いんやも~ん!!!(〃ω〃;)

             (↑注:家族全員の声)

                  

      ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

              

       昨日で11回目の家族記念日を迎えたチビ。

    11年というと長いようで短い、短いようで長いんですよね。

    迷い猫で我が家に来たけど姫とも夫婦になり子供もでき

      今ではjuniorという妹みたいな存在もいて・・・・・・

          チビにも色んな歴史があります。

       でもこういう時でないとあんまり意識して

         思い出さないものですよね。(^_^;)

       小さかったチビも体は立派に大きくなり

       滅多に怒らない優しい子に育ってくれて

                有難う♪

      これからも姫の分まで長生きして皆を癒して

              笑わせてな~♪

                  

               

↓チビの11回目の家族記念日に!
人気blogランキングへ
Banner_02_217 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日286位です!

皆さまの応援とっても励みになってます♪

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ソックリな猫 | トップページ | プックリ猫といじられキャラな猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

チビちゃんお誕生日おめでとうヾ(o・ω・)ノ
優しいお兄ちゃんですね(*^-^*)
juniorちゃんもいい子に待っててえらいな~

投稿: shinako | 2007/04/07 00時59分

11回目の記念日おめでとうございます。
良かったね、チビちゃん!
たまには特別扱いされたいよね。(笑)
日頃は意識してませんがこういう時は改めて今までの成長に感謝します。健康で長生きしてよね。

でも、juniorちゃんは良く我慢してますね。
眺めている目が・・・。(笑)
読むと拗ねているようですがそれもまた凄ーく可愛いです。


投稿: チャコ | 2007/04/07 07時02分

チビちゃん、うれしそう!!!
缶詰決められないところがなんだかチビちゃんらしくって
笑っちゃいました♪♪♪
juniorちゃんの視線が…痛い…痛すぎる~!!!

投稿: みーや | 2007/04/07 07時24分

チビちゃん、記念日おめでとう♪
(珍しく≧▽≦)贔屓してもらって最高の一日だったね。
でも今日からは・・・・・
しかしjuniちゃんは、よく大人しく待ってますね(◎o◎)
それだけmikiさんのことを信用してるってことか。
ウチだったら・・・^^;
ご想像通りです。
チビちゃん、これからもオッサンパワーむき出しで笑かしてなぁ~(≧▽≦)

投稿: MyuMyu | 2007/04/07 07時49分

チビちゃん、お誕生日おめでとうございます☆☆☆
プレゼントにスリスリしてるのが、可愛いですよん。
自分のってわかってるんですよね。
うちの11歳の子より、ずっと若く見えますよ~。

それと、この食器いいですよね。
欲しい~。すみません、何処のサイトで買ったのか
よかったら教えてください~。

投稿: ちびんた | 2007/04/07 11時22分

ご無沙汰しておりました~(;´▽`A
チビちゃん、11回目の記念日おめでとう♪
新しい食器もステキだし、美味しそうな缶詰
もらっていい記念日になりましたねぇ☆彡
juniorちゃんもちゃんと待っててお利口さん♪
これからお元気で優しいお兄ちゃんでいてねっ(*^-^*)

投稿: ゆき | 2007/04/07 17時10分

ちびちゃん、11回目の記念日おめでとう~^∀^/***
結婚もして子どももできて、この11年の歴史、い~っぱいあるでしょうね。mikiさんの胸にもちびちゃんの胸にも…これからもチャトラーズ楽しみにしています^^/

投稿: うにたん | 2007/04/07 17時27分

チビく~ん、遅れちゃったけど記念日 (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
やはり記念日にはいろいろ思い出しますよね~。
11年・・・まだまだこれからですよー!(笑)
美味しいものいっぱいもらって大事に大事にしてもらおうね♪
妹思いの優しいチビ君、大好きだよ (*^_^*)

投稿: レオっち | 2007/04/08 02時09分

チビちゃん、11年記念おめでとうございます☆
素敵な食器とご飯もよかったですね☆
これからも、ずぅ~と、しあわせでおりますように☆

投稿: yukari | 2007/04/08 16時04分

11年記念日おめでとうございます。
食べやすそうな食器ですね。
この器だと食が進みそうですね。
これからも仲良しチャトラーズ応援しています。

投稿: ポンタ | 2007/04/08 21時20分

チビちゃんおめでとう~!まだまだ健康でいっぱい家族の皆さんを
癒してあげてね~!
ほんとチビちゃんは穏やかなお顔をしていますよね。
画像見ているだけでも抱きしめたくなります。

juniorちゃんはお目目まんまるにしてちょうだいよぉ!って
訴えていますね。

でもこの日はチビちゃんが主役!チビちゃんよかったね!

投稿: うめっち | 2007/04/09 08時28分

皆さまコメント有難うございます♪
チビの記念日にこんなにたくさんのコメント頂けてとっても嬉しく思ってます♪

shinakoさん♪
チビはホントに優しい子に育ってくれて良かったです♪

チャコさん♪
たまにはチビも特別扱いで嬉しそうでしたよ♪
juniorは拗ねてましたけどね。^_^;

みーやさん♪
ホントどれも欲しそうでしたよ。^_^;
juniorはホントに食べ終わるまでずっと見てました!

MyuMyuさん♪
珍しいでしょ?たまにはね♪(^_^)v
これからもおっさんパワーで頑張って頂きます♪

ちびんたさん♪
何故かこういう時って自分のって分かるみたいですね~!
でも若く見えます???
この食器サイドバーに載せてる『LEOMI』さんで購入です♪

ゆきさん♪
お久しぶりです♪
せっかくの記念日なので奮発しました♪(^_^)v
優しいのか気が小さいのか分かりませんがチビはたぶんこのまま変わりないと思いますよ~♪

うにたんさん♪
ホント考えてみれば色々ありました!^_^;
でもまだまだこれからも元気で頑張ってもらっていっぱい思い出作っていきたいです♪(^_^)v

レオっちさん♪
普段はあまり思い出さない事まで記念日などでは思い出しますよね。
11年ですがまだまだこれからですよね!
頑張って長生きしてもらわなくっちゃ♪

yukariさん♪
せっかくの記念日ですから奮発して缶詰もちょっと高めにしちゃいました!
これからも元気で頑張ってもらいます♪

ポンタさん♪
この食器は『LEOMI』さんで購入したんですがjuniorのとはちょっと違い大きいんです。
よく食べる顔のデカイチビ用に!^_^;

うめっちさん♪
チビはホント優しくて穏やかな性格してるんですよ。
怒った所なんてずっと見てませんから。^_^;
これからも元気で長生きしてもらって私達家族と皆さまを癒してほしいと思ってます♪

投稿: miki | 2007/04/14 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソックリな猫 | トップページ | プックリ猫といじられキャラな猫 »