« バーベキューへGO!前編 | トップページ | おバカな猫はお好きですか? »

2007/05/06

バーベキューへGO!後編

       皆さまこんばんは。今日は昨日の続き。

       そう!電話をかけても友人が出ないううえ

     次にかけたら留守電やった事態のその後です。

   ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

   私たちはJRで京都駅に行きその後山陰本線へ乗り換え

            嵯峨嵐山駅に着きました。

        一応聞いていた近くの駅は「阪急嵐山駅」

      ですが私たちの着いた駅の近くには「京福嵐山駅」

        とりあえず駅員さんに行き方を聞いてみる。

  「あの~阪急の嵐山駅はどちらの方に行けばいいんですか?」

    「ああ、阪急は渡月橋を越えて向こう側になりますね~。」

             ・・・・・・・・・・・・・・。(・_・;)

          「どれぐらいかかります?」

          「歩いて10分ぐらいですよ。」

        ここまで聞き(なぁ~んや10分か)と思い

        歩きでとりあえず近づこうと向かいだす。

             が!!

             観光の方の多い事!!

            前が見えない状態・・・。

   その上暑いわ甥っ子はぐずり出すわで・・・。(;一_一)=3

    そして何度も友人に電話を掛けまくりやっと出た!!

             「もしも~し。」

             って旦那さんかよ~!!

   と思いつつ今居る場所を教え行き方を聞き人ごみを歩く。

2007_0504junichibi870078

















              ↑渡月橋の上

   ここまで来てやっと景色を見れる余裕も出てきました。(^_^;)

                      

2007_0504junichibi870080

















               ↑渡月橋の上から

         結構バーベキューしてる人が多かったし

     渡り終えたら屋台なども出てて楽しそうな雰囲気でした。

    そして橋を渡ってからこのまま川沿いに下がっていく事10分。

             いくら探しても居ない。(T_T)

      もう1回電話を掛けて聞いてみるともう1つ「中ノ島橋」

        という橋があってそれを越えた所だそう・・・。

            (目的地はもうすぐや・・・)

   と自分に言い聞かせ疲れ果ててる姉と甥っ子と共に橋を渡る。

            が!!

            またまた居ない・・・。(T_T)

      もう1回電話を掛けて聞くと橋を渡ったらダメと言う。

        (???????????????)

                で、戻る。

       そしてまたもや居ないので掛ける。(何回目?!)

              ヤッパリ渡ると言う。

      で、橋のたもとで待っててもらいやっと会えました。

        家を出てから約2時間掛かりました。(-_-;)

       こういう時はちゃんと場所確認が大事ですね。

    それも分からない場所の場合はしっかり聞いておくものです。

        そして到着したらすでに皆さん飲んでいて

             酔ってる方もチラホラ。

2007_0504junichibi870085

















           ↑特に酔っていた殿方達。(^_^;)

                  

                     

2007_bbq

















      ↑美味しそうなお肉は何回目かの炭入れ。(^_^;)

               

                  

2007_bbq2

















        ↑もう満足してゆったりしてる皆さん。(^_^;)

        かなり遅れて行ったんで仕方ないんですが

      友人やその知り合い意外は嫌~な空気漂っていて

            正直入りづらかった。(;一_一)

     ま、でもせっかく行ったのでまずはビールをがぶ飲み♪

     友人とお喋りしたり姉と甥っ子も友人に紹介したりして

          その後は楽しみましたよ♪(^_^)v

     他の方も子供さんを連れてきたはる方もいて甥っ子は

       一緒に遊びたそうにしてたのですが他の子は

         甥より少し上の子がほとんどやったので

       最初甥は1人で姉に見守られ遊んでました。(^_^;)

2007_0504junichibi870082

















      そのうち会った事のある1人のオジサンに打解け

         オジサンと姉に遊んでもらってました。

               有難うNさん♪

          そしてお疲れさんお姉ちゃん!!(^_^;)

        散々遊んだ後片付けて解散が6時半頃。

         寝不足とアルコールでクタクタで帰宅。

             「ただいま~~~!!」

2007_0504junichibi870089

















       「・・・ママ・・・今頃帰ってきたにゃ。(怒)」

       「遅くなってゴメンな~!!(ToT)」チュッチュッ

    激しい抱擁とキスの嵐をjuniorにオミマイし(←酔っ払い)

    その後は疲れ果ててお風呂にも入らず寝てしまいました。

              (え?汚い???(^_^;))

      もちろんチビにもただいまのご挨拶はしたのですが

       疲れていたため写真を撮るの忘れてました・・・。

          チビファンの方!!ゴメンなさい!!m(__)m

              

    こんな感じで取り合えずは無事合流し楽しんできました。

     でも昨日は1晩寝ても疲れが取れない自分の体に

            年を感じました・・・。(T_T)

            

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02_238 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日332位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« バーベキューへGO!前編 | トップページ | おバカな猫はお好きですか? »

「猫」カテゴリの記事

コメント

BBQお疲れ様でした~。到着までの苦労を読んだので、ついついお疲れ様でした~ってなっちゃいました。
たくさんお肉食べれましたか。ビールばかりだったりして・・・。
けっこう遠かったんですね。帰りも同じだけ時間がかかったかと思うと、大変でしたね。
久しぶりに、BBQ風景の写真を見せてもらって、やりたいな~って思いました。
mikiさんも、かなりの夜型ですね。私もです。朝早くの待ち合わせってプレッシャーじゃないですか。私は、朝早くに出かける時は、目覚まし3個&友人からのモーニングコールです。

投稿: ちびんた | 2007/05/07 00時54分

本当お疲れ様でした( ̄∇ ̄;)
渡る・渡らないのところで「どっちなんや!」って
突っ込みいれたくなりました( ´艸`)
juniorちゃん待ちくたびれちゃったってお顔ですね(*^-^*)

投稿: shinako | 2007/05/07 01時00分

お疲れさまです…。
かなり大変でしたね…。
うわぁぁぁ…こりゃキツイよぉぉぉぉ(TωT)

juniorちゃん…やっぱり拗ねちゃいましたね…。
何はともあれゆっくり休んでくださいね!!!

そうそう、私も今日はオフロ入らずに寝てましたよ(笑)
起きてから入りました(汗)

投稿: みーや | 2007/05/07 03時39分

こんなに遠いバーベキューへの道のりだったら、ガブ飲みしたくなる気持ちが痛いほど分かります~(>_<)
お疲れ様でした・・・・・
juniちゃんの顔、完全に怒ってるし^^;
チビちゃんは写真撮ってもらえてないし・・・

投稿: MyuMyu | 2007/05/07 10時00分

お疲れ様~!歩きつかれて喉が渇いてるときのビールはサイコー
だったんじゃないですか?
遅れていくとなんか入り辛いの分かります~
帰ってくるとホッとしますよね
juniちゃん、チビちゃんはご機嫌悪そうだけど・・・

投稿: ポンタ | 2007/05/07 10時17分

お疲れさまでした。
橋を何度も行き来するとこなんか笑っちゃいました。
嵐山でも観光客がこんなに多いのですね。
ちょっとビックリ。
でも、飲んで食べて楽しかったのではないでしょうか。
猫達は帰りを歓迎してくれました?
「酒くさ~」なんて言われてないですよね。(笑)

投稿: チャコ | 2007/05/07 12時10分

お疲れ様~いい天気でよかったですね^^。電車でお子ちゃま連れはさぞや大変だったでしょう。アウトドアは午前中が活気がありますから、夜型mikiさんにはちと辛かったのでは??私もそうでしたから、よ~くわかります^^。超朝型の旦那さんと結婚して変わらざるを得なくなりましたが^^;;。
juniorちゃんお怒り~^m^

投稿: うにたん | 2007/05/07 22時04分

お友達との合流まで長い道のりでしたね。
電車乗り継いで出かけるだけでも疲れるのに
橋を渡ったり戻ったり・・・それに寝不足?
うわぁ~めまいがしそうです(笑) お疲れ様でした~!
やっぱりGWはどこも混んでますねぇ(^_^;)
甥っこさん可愛い~女の子みたい♪

投稿: レオっち | 2007/05/08 20時36分

皆さまコメント有難うございます♪

ちびんたさん、有難うございます!ホント疲れましたよ~!
それにヤッパリビールや焼酎ばっかり飲んでお肉はあんまり食べれませんでした!^_^;
ちびんたさんも夜型なんですね。そうそうプレッシャーありますよね!
私は寝れなくなる方で何回も起きたりしてしまうんです。
この日もそうやったんで寝たのか寝てないのか分からない状態でした!(T_T)

shinakoさん、有難うございます♪
ホント「どっちやねん!!」って言ってましたよ。^_^;
juniorはかなりのご立腹でした!!ご機嫌とるの大変でしたよ。

みーやさん、そうなんです!!もうかっなりキツカッタ!!!
ある意味忘れられない思い出ですね。^_^;
juniorは次の日に思いっきり遊んであげましたよ♪(^_^)v
お風呂・・・入らない時もありますよね?

MyuMyuさん、有難うございます♪
もう着いたら喉カラカラやったんでビールは美味しかったです~♪
でもjuniorにもチビにも悪いことしたな~って感じですね。
特にチビ・・・。^_^;

ポンタさん、有難うございます♪
そう!!もうビールは最高♪雰囲気は最低!!って感じでした!^_^;
帰ってからホッとして疲れがドッときましたよ。
で、疲れ果ててjuniorもチビもあんまり構ってあげれませんでした!!^_^;

チャコさん、有難うございます♪
ほんと大変でしたよ~!(><)
嵐山?観光地ですからシーズンは人だらけですよ。
食べて飲んでってしたかったんですけど食べ物は人に取られて無くなってる事ばかりでなんだかお酒ばっかり飲んでました!^_^;
お酒臭って・・・やっぱ思ったんかな~???

うにたんさん、有難うございます♪
前日までは午後から雨やったんですが晴れて良かったですよ♪
ま、友人が強力な晴れ女なんでそのおかげです♪(^_^)v
うにたんさんも夜型やったんですか?意外です!!(@_@;)
でも旦那さまと出合って変わるなんて愛の力ですね~♪
juniorはご立腹でした!!^_^;

レオっちさん、有難うございます♪
ほんと疲れました~!!寝不足で暑い中人も多いしめまい起こしそうでしたよ!(T_T)
甥っ子可愛いですか?有難うございます♪(*^_^*)

投稿: miki | 2007/05/08 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーベキューへGO!前編 | トップページ | おバカな猫はお好きですか? »