« 猫の反応 | トップページ | 道のりが長い猫 »

2007/05/20

猫のために出来る事

           以前購入したウォータードーム

        junior用に部屋へ移動した状態やったので

           チビはコレの水が飲みたくなると

           ワザワザ部屋へきて飲んでいた。

           しかしこれから暑くなってくる・・・。

    ヘルスウォーターシリーズの入れ物に入れた水だけでは

             ちょっと心配。(・_・;)

       水分補給をしっかり出来る様に考えた結果・・・

2007_junichibi930376

















         買っちゃいました。フレッシュフロー。(〃∀〃)

       同じウォータードームにしようか悩んだのですが

       チビはどちらかと言うと溜まった水が好きなタイプ。

           (値段は張るけど健康のため)

             と涙をのんで購入を決意!

          「チビこれからはコレで飲んでな。」

2007_junichibi930368

















           「知らない物は怖いのねん。」

             「・・・・・・・・・(ーー゛)」

                       

2007_junichibi920336

















                 ↑で、移動。

               

                    

2007_junichibi920339

















              「にゃにコレ~?」

       juniorは好奇心旺盛なタイプなので即座に慣れ

                  

2007_junichibi920343

















            ペロペロ「おいちい~。」

                ご覧の通り。

                   

2007_junichibi920345

















     小心者のチビのためウォータードームがこっちに設置。

           「せっかく買ったのに・・・。(-_-;)」

    と思ってたらjuniorが飲んでるのを見た後チビも飲みだした。

           「飲めるんやん!!(@_@;)」

                  

2007_junichibi930369

















             ↑そしてマタマタ移動。

     1度飲んでしまえば怖さもなくなり今は普通に飲んでます。

                  

2007_junichibi930371

















          「アレ?またこっちに来たのねん」

         コラコラコラコラコラコラコラコラ。(ーー゛)

                        

    ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

         

      心配してたチビのご飯ですが嫌そうにしてたのは

        1、2日で今はなんとか食べてくれてます。

       コレが飽きた時には皆さまの貴重な意見を

          参考に変えていきたいと思います。

            有難うございました。m(__)m

                            

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02_252 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日249位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫の反応 | トップページ | 道のりが長い猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

あら、また新しいブツが!
ウォータードーム検討中と言いながら、ずっと買っていない我が家にはまたまた検討するものが出てきましたね。(ってまた検討に入っちゃうのか、自分!)
チビちゃん、慎重派なのかちょっとビビリっぽいのか(笑)
でも慣れるとよく飲むみたいですね。また使用後の感想とか教えてください!

投稿: にこまるママ | 2007/05/21 00時22分

にこまるママさんと一緒だ!!!
私も更に検討するものが出来た!!って思っちゃった(笑)
チビちゃんもjuniorちゃんも飲んでくれてよかったです!!!

チビちゃんごはん食べてくれているようで安心しました(´pゝω・)

投稿: みーや | 2007/05/21 10時47分

わわ、新製品?
mikiさんはいろいろ知ってますねぇ~。
ウォータードームとどっちがお掃除楽ですか?
ウォータードームは掃除が大変という方が多いのですが・・・。

これ、一瞬子供用のオマルかと思ったことは内緒にしておきます。(笑)

投稿: チャコ | 2007/05/21 15時29分

皆さまコメント有難うございます♪

またまた新しいブツの紹介です!
ウォータードームとの違いはいろいろあるんですが水量を変えられるのもポイントやと思います。
流れ出てる所の横にハンドルがあって変えられるんです。
流れを強くするとちょっと音が気になるけど弱くしとけば音も静かで寝室でもOKです。
掃除はタンクの入り口が小さいので何かで掃除しなくちゃならないのを除けばウォータードームよりしやすいですよ。
我が家のウォータードームはすでに底の緑の回転式のふたがあるんですがそれを支えてる部分が壊れかけてるんでフレッシュフローの方が扱いやすいかも。^_^;
ただ埃や毛が入りやすいかな~。^_^;

チャコさん、
>これ、一瞬子供用のオマルかと思ったことは内緒にしておきます。(笑)
うちの姉も似てると思ってたらしいです。^_^;

投稿: miki | 2007/05/27 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の反応 | トップページ | 道のりが長い猫 »