« エロ猫社長 | トップページ | グルメじゃない猫達 »

2007/05/26

とうもろこしと猫

       去年の夏にも『サンライズファーム』で購入した

              とうもろこし『味来』。

      去年初めて食べた時にはもう感動ものの美味さ!!

     そして今年も販売してたのですが予約が出来るとの事。

         もちろん予約しておいたら届きました♪

2007_junichibi950503

















      届いた前日に収穫されてるんでモノスッゴク新鮮!!

           (収穫日が記入されてます)

         箱を開けたとたんに緑のいい香りが♪

         その香りに誘われてやってきた2匹。

2007_junichibi950504

















            「何なのねんコレ???」

             「とうもろこしやで~」

                   

2007_junichibi950506

















              「いい匂い~♪」

                「そうやろ~」

                       

2007_junichibi950510_1

















            フガフガ「葉っぱが♪」

     juniorは食べそうな勢いやったのでいったん箱にもどす。

2007_junichibi950512

















              フガフガ、フガフガ

        それでもしつこく嗅いでたので出してみると

                    

2007_junichibi950516

















      「葉っぱ~!!」     「何なの~???」

                食いつく2匹。

                     

2007_junichibi950518

















      「あたちの!!」ズイッ     「ウウッ・・・」

          (これじゃあチビがちょっと可哀想)

              で、持ち上げてみる。

2007_junichibi950525

















       「おいちちょう♪」    「面白~い♪」

             

                

2007_junichibi950527

















       「あっ!!」         「うりゃっ!!」

            

                  

2007_junichibi950528

















    「あたちも負けにゃい!!」   「juniちゃんまた・・・」

       かなり食いついた所でこんな事しちゃいました。

              「ほらほら、こっち。」

2007_junichibi950532

















           「!!」       「!!」

                     

             「今度はこっちやで~」

2007_junichibi950533

















          「!!」      「!!」

                      

                「そりゃ~」

2007_junichibi950534

















        「早くほちぃ~」      「ボクも~」

         久々シンクロチャトラーズでした~♪

                

   ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

         

       このとうもろこしホントに美味しいんですよ。

    皮が薄くてプチプチ感がしっかりしてて甘みもタップリ!

   残りすくないみたいですけどオススメですから試してみては?

                

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02_258 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日214位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« エロ猫社長 | トップページ | グルメじゃない猫達 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!!!おいしそう♪
そして…シンクロ!!!大好きなの♡♡♡
一人で盛り上がっちゃいましたよ(笑)

投稿: みーや | 2007/05/26 20時03分

ステキなシンクロですね
とうもろこし、本当においしそう!
新鮮で良い香りがするんでしょうね

投稿: ポンタ | 2007/05/27 00時30分

お久しぶりです!
おっ!みらいコーン!!
リンクを見てみたら、やっぱり熊本が発祥だったんですね♪
地元では時々スーパーで1本100円くらいで出回ってます。
ホント生で食べても美味しいですよね♪♪
モサモサがチャトラーズにヒットしたみたいですね!
しばらくは新しいオモチャになりそう(笑)

投稿: じゅん | 2007/05/27 00時35分

去年の夏、「ピュアホワイト」という白いとうもろこしにハマってしまいました。味来というのは初めて聞きます。
あ~食べたくなってきちゃった!
シンクロかわい~!
でも、どうしてとうもろこしの葉っぱにそんなに騒ぐのでしょう??

投稿: にこまるママ | 2007/05/27 00時57分

トウモロコシは穫ってすぐ茹でるのが良いんですってね〜
あ〜〜焼いたのも美味しいですよね〜

ちなみに、うちのプーはトウモロコシの毛と皮が苦手です
向いてるとちょっと離れた所から見てます(^ ^;)

投稿: 眠民 | 2007/05/27 13時18分

あぁ~茶トラ~。うちにも茶トラ兄弟がいるため、茶トラを見ると心が躍ります♪かわいいですね~。
「サンライズファーム」、残念ながらとうもろこしは食べたことないけど、ソーセージを食べたことあります。超おいしかったです!!これもオススメですよ~(^^)

投稿: あにゃんた | 2007/05/27 22時06分

こんばんは~!
とうもろこし、おいちそーy(^ヮ^)y

が・・・私は、チャトラーズの2人を見てる方が面白かった(笑)
何かさ!ホラッ!!ペンギンが光で同じ方向に顔動かすアレ!
あの光景を思い出しちゃったら・・・大爆笑(^0^)

美味しいものは、奥が深~いんです(笑)

投稿: せいこ | 2007/05/27 23時04分

皆さまコメント有難うございます♪

みーやさん♪
このとうもろこしホントに美味しいんでオススメですよ♪
シンクロ!!見てると可愛いんですよね~!!(←親バカ)

ポンタさん♪
操り猫ってこんな事ですよね~!!
新鮮なとうもろこしやけど反応したのは葉っぱのニオイでした!!^_^;

じゅんさん♪
えぇっ!!地元で1本100円~!!
こんなに美味しいとうもろこしがそんなに安くで売ってるんですか?
いいな~!!地元で買いたい!!
モサモサ&緑のニオイがヒット~♪

にこまるママさん♪
「ピュアホワイト」???聞いたことあるようなないような・・・。^_^;
美味しいとうもろこしってイッパイあるみたいやし悩むな~!!
他のも試してみようかな♪
葉っぱはこの緑のニオイに反応したみたいです。
何にでも反応してくれる騒がしいチャトラーズです!^_^;

眠民さん♪
そうそう新鮮なのを茹でて♪また茹でた時のニオイもいいんですよね~♪
私も焼いたのも好きです~♪
プーちゃんは怖いのかな~???

あにゃんたさん♪
初めまして♪
「サンライズファーム」ご存知ですか♪
そうそう色々あってどれも美味しいですよね~♪

せいこさん♪
ホントに美味しいんです!!このとうもろこし!!
チャトラーズの方が面白いですか?
確かに操り猫になってますもんね~♪
操ってる時メッチャ面白いですよ~♪

投稿: miki | 2007/05/27 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エロ猫社長 | トップページ | グルメじゃない猫達 »