« 検査で引っかかった猫 | トップページ | 猫の反応 »

2007/05/17

猫の食事療法

         検査結果チビは糖尿病予備軍と判明。

         食事も病院から出た療法食に切り替え。

                  

2007_0515junichibi900301_1


















                (↑使いまわし(^_^;))

         しか~し!そう簡単にはいかないのが猫。

                 人間の様に

      「自分は病気だから我慢して療法食を食べよう。」

        なんて風にはこれっぽっちも思ってくれません。

                 先生からも

      「急には無理だと思うので今までのご飯に混ぜて

           徐々に切り替えていきましょう。」

            と言われたので今はこんな感じ。

2007_junichibi910332

















       普通のシニア用ご飯と療法食の混ぜご飯。

     病院から帰って来た時は療法食も試しにあげてみたら

               食べたのですが

       何故か次の日から嫌がるようになったチビ。

      帰ってきた嬉しさで麻痺してたんでしょう・・・多分。

2007_junichibi910334

















    今まではこのオレンジの計量カップで適当(?)に量ってましたが

     今回からはちゃんとスケールでグラムを量る事にしました。

                     

2007_junichibi910335

















      割合は今までのご飯50g療法食28gで全部で78gです。

        目標体重まで1日この量で頑張って頂きます!!

              「頑張ろうな!!チビ!!」

2007_0515junichibi900311_1

















           「家は最高なのね~ん♪」

          って・・・・・・。お腹の肉が・・・・。(-_-;)

             

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02_250 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日240位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 検査で引っかかった猫 | トップページ | 猫の反応 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

このw/dってアンチャコがお腹が最悪だった時に食べさせました。
そうそう、一発目は食べるんですよ。2回目から微妙に拒否ってきます。(笑)
やっぱり、猫の嗜好性を高める余分なものが入っていないからでしょう。
偉いですね、ちゃんと正確に量って給餌するんですから。
頑張って痩せようね。それが健康への近道です!

投稿: チャコ | 2007/05/17 22時00分

急にご飯が変わると物珍しいのか食べるんですけど
2回目は拒否!しますよね
ジャックもお腹壊した時これ食べてましたよ

投稿: ポンタ | 2007/05/17 23時08分

療法食って、なかなか食べてくれないんですよね。
ニコが食べてるr/dはダイエット用なので、嗜好性は高めだそうですが、昔グレが食べていた腎臓病用やニコが食べていた結石用はなかなか食べなくて。。。
しばらくは心を鬼にして食べさせるしかないですが、ヒルズがどうしてもダメな場合は違うメーカーのものを試させてもらうことも出来ますから。
チビちゃん、がんばってね!!

投稿: にこまるママ | 2007/05/18 00時35分

療法食って肉系がほとんどだから普段魚系の
フード(ドライでも缶詰でも)食べてるネコちゃんは嫌がるのよね~。
うちの場合はとにかく結石を溶解させなくちゃならなくて
即完全切り替えだったので苦労しましたよ (T_T)
チビちゃん療法食に慣れてくれるといいですね。
あと・・・もう少し運動も?(笑)  ガンバレ~ (^_^)v

投稿: レオっち | 2007/05/18 02時17分

これから大変ですね(>_<)
徐々に慣れていってくれたらいいけど・・・
チビちゃん、頑張れ!!!

投稿: MyuMyu | 2007/05/18 10時58分

体のためって猫にはわからないから大変ですよね…。
チビちゃん…がんばれ~!!!
mikiさんも…大変でしょうががんばって!!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

投稿: みーや | 2007/05/18 11時12分

皆さまコメント有難うございます♪

皆さまの所でもこのご飯あげた事がある方多いですね~。^_^;
チビが最初だけ食べたのは興奮冷めやらぬ時やったからやと思います。
でも混ぜたらナントカ食べてくれてますのでご安心を♪
後は運動ですよね~。
コレが1番難しいと・・・。^_^;

投稿: miki | 2007/05/27 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査で引っかかった猫 | トップページ | 猫の反応 »