« とうもろこしと猫 | トップページ | 垂れてる猫 »

2007/05/27

グルメじゃない猫達

          昨日載せた『とうもろこし』の続き。

      次の日に茹でようと取り出しムキムキしてたら

         不思議そうにみてるチャトラーズ。

          「ほらほら美味しそうやで~」

2007_junichibi950536

















             「コレにゃに~?」

          「昨日のとうもろこしやん。(・_・;)」

                   

2007_junichibi950537

















               「ふ~ん・・・」

     (皮を剥いただけやのに分からないとは・・・バカ?)

       などと疑惑を抱きつつもチビにも差し出してみる。

               

2007_junichibi950539

















       (な、なんか来たのねん!!)ドキドキ

            (お前もか・・・(-_-;))

                

    反応の悪いチャトラーズは置いといて早速茹でること約5分。

2007_junichibi950544

















          ホカホカに茹で上がりました~♪

                       

        「ほらほらメッチャいい匂いやで~」

2007_junichibi950547

















            「にゃんか・・・変わったよ」

           「茹でただけやってば大丈夫。(^_^;)」

                   

2007_junichibi950545

















             「あ、いい匂いかも~」

               「そやろ~♪(*^_^*)」

                      

              「チビはどう???」

2007_junichibi950549_1

















           クンカクンカ、クンカクンカ

             

                 

2007_junichibi950551

















          「美味しそうなのね~ん♪」

    いい感じに反応してくれたので2粒だけちぎってみた。

                       

2007_junichibi950552

















              クンクン、クンクン

             (おっ!食べそうやん)

                   

2007_junichibi950554














            ペロッ「おいち~い♪」

           (って茹で汁だけ・・・。(・_・;))

                      

2007_junichibi950556

















           クンカクンカ、クンカクンカ

             「チビ食べてみる?」

                     

2007_junichibi950557

















              「ニオイだけ~」

           「あ・・・そうなん?(-_-;)」

                    

        食いつく子は食いつきそうなとうもろこし。

         我が家は意外と食べない子達でした。

       「こんなに美味しいのに猫ってソンかも~」

           と思いつつ美味しく頂きました。

              ゴチソウサマデシタ。

                         

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02_259 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日218位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« とうもろこしと猫 | トップページ | 垂れてる猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ホントにおいしそう!!!
私もとうもろこしが食べたい!!!
夏といえばとうもろこしとスイカってくらい好きです♪

食べそうで食べない2人…
こっこはどうか試してみますね☆

投稿: みーや | 2007/05/27 23時30分

おいしそ~
二人とも匂いだけ~ですね
チビちゃん、juniちゃんは野菜好きなのかな?
ジャックは嫌いなんですよ

投稿: ポンタ | 2007/05/28 00時06分

おいしそ~。
とうもろこし、だ~い好きなんですよ!
甘そう・・・。
mikiさんって、なんかお話聞いてると、ネットショッピング好きそうですよね~。
そういう私もほぼネットです。
おふたりさん、食べなかったんですね・・・。
うちの子は好きですよ~。
まじ、食べたくなってきました・・・。

投稿: ちびんた | 2007/05/28 00時50分

いいな~。
実は今日、近所のスーパーに「味来」と書かれたのがあったんですが、隣の安いものと区別がつかないので(笑)買うのをやめました。
買っておいしくなかったらガッカリだから。
ちゃんと本当の「味来」を買いたいな~。
とうもろこし、ウチのコたちもクンカクンカするけど食べません。
食べる子は食べるらしいですが。。。

投稿: にこまるママ | 2007/05/28 00時56分

うわぁぁ~
一粒一粒がパンパンで美味しそう(≧▽≦)
ここ数年、スーパーで買っても美味しくないんですよね。
やっぱりお値段の張るものじゃないとダメかしらん^^;
あれだけ喰い付きがよかったのに食べないのか、お二人さん(^o^)

投稿: MyuMyu | 2007/05/28 06時05分

おいしそ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
とうもろこしの季節になってきましたね!
茹でも、焼きもどっちも好き~
猫ってすっごく匂いかいで、やっぱり食べないって良くありますよね~
とうもろこし美味しいのに!
あぁ食べたくなってきた~やおやさんへ行ってこよう!

投稿: shinako | 2007/05/28 10時38分

社長〜〜
トウモロコシとビールじゃないんすか〜

投稿: 眠民 | 2007/05/28 10時46分

お久し振りです。なかなかコメント入れられず、ごめんなさい≧≦。りぼんのことでは、暖かいコメントをありがとうございました^v^/**

とうもろこしの季節ですね~^^。すごくおいしそ~。ジュルル~。やっぱりとうもろこしは真っ黄色がいいなぁ^^。
ちなみに、ひめに見せたら、大変です^^;。

投稿: うにたん | 2007/05/28 21時48分

う~ん見事なピッカピカに輝くとうもろこし!
茹でたいいにおいがしてきそうですよ~。
あー食べたいなー。
届いた時のチェック係のお二人さん
すっごくかわいいですね、
ちょっと寄り目っぽくなってたり。
食べるかなって思ったら、、食べませんでしたね、
美味しいのに~残念!

投稿: momo--- | 2007/05/28 23時59分

皆さまコメント有難うございます♪

みーやさん♪
美味しいですよね~♪
でも私はスイカは得意じゃないほうなんです。^_^;
こっこちゃんやったら食べてくれるかも!!
でもあげすぎはダメみたいですよ。

ポンタさん♪
チビはそうでもないんですけどjuniorは野菜好きです♪
缶詰も野菜入りのが1番好きなんですよ~!!
変わってる???

ちびんたさん♪
このとうもろこしホントに甘くて美味しいんです!!
これ食べたら他の食べれないですよ~!!
ネットショッピング・・・大好きです!!^_^;

にこまるママさん♪
ええっ!!スーパーに売ってたんですか~?
私は見たことないです~!!
でもホント見分けつかないのやったら買わなくて正解かも!!^_^;
ニコちゃんもマルちゃんも食べない派なんですね♪
一緒や~♪

MyuMyuさん♪
これね~ホントに美味しいんですよ!!
ちょっと値は張りますけど食べたら納得できますよ~♪
そうそうあんなに食いついてたのにね~!!^_^;

shinakoさん♪
うんうん!茹でも焼きも美味しいですよね~♪
屋台の焼きもろこしなんて大好きです♪
そうなんです!あんなに食いついてたのに食べてはくれませんでした。^_^;

眠民さん♪
社長は『とうもろこしは子供の食べ物』だとおっしゃってました・・・。
何~~~このデブリンが~~~~!!!

うにたんさん♪
いえいえ!リボンちゃん大変な事になってうにたんさんも心配でしょう。
でも何かと大変と思いますが頑張ってくださいね!!

ひめちゃんとうもろこし好きなんですか???

momo---さん♪
そうなんです!チェックしたりメッチャ食いついてたくせにまったく食べませんでした!!
美味しいのにね~!!^_^;

投稿: miki | 2007/06/02 02時18分

初めまして、猫ちゃん、愛らしいですね。zarioの名は昔、私がちょっとだけ面倒を見た迷い猫につけたものと同じです。今日はとうもろこしにつられて来ちまいました。黄金に輝く甘いフルーツ・・・ほんとは穀物なんだけど「未来」コーンを食べたら倒れそうにうまいですっっ!! にこまるママさん、外見上は同じでも、格段に味が違うんですよ。そのスーパー、「未来」を手に入れたとは素晴しい!!! は、早く買った方がいいですよ! それと、ゆでる前に、まず生のままかじってみることをお忘れなく!!(よかったらブログ遊びに来てね)

投稿: zario | 2007/06/03 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうもろこしと猫 | トップページ | 垂れてる猫 »