« 眠い時間帯の猫 | トップページ | 花に食いつくおっさん猫 »

2007/06/25

お酒のニオイで変わる猫の反応

  私事ですが実は昨日(23日)今までの職場を辞めてきました。

        色んな事があり悩んだすえの結果です。

      仲良くなった職場の友人などを残して辞めるのは

     心残りでしたがヤッパリ自分の力を必要としてくれて

      発揮できる職場の方がいいと思い決断しました。

                   

       という事でこれから1週間はプーになりますが

        皆さんの所へもお邪魔できなかった分

     これからゆっくりお邪魔しにいきますのでヨロシクです。

                

    ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

               

       仕事が終わって友人達と朝まで飲み明かし

      頂いた花束を3つワッサワッサと抱え朝方帰宅。

             

        「たっだいま~♪」←(酔っ払い)

2007_junichibi1010052

















            「おかえり・・・・・・・」

          「ごめんな~遅くなって~!」

                     

2007_junichibi1010054

















         「ホント遅かったにゃ・・・・・」

         「寂しかった?寂しかった?」

                      

2007_junichibi1010055

















          「って・・・酒くしゃい!!」

           「・・・・・・・酷い。(T_T)」

                 

      拒否られて寂しく思ってたらやってきたカモチビ。

2007_junichibi1010041

















           「おかえりなのね~ん」

         「チビも寂しかった~?」グ~リグリ

                       

2007_junichibi1010042

















             「むふ~ん♪」

         「そうかそうか寂しかったか~♪」

           (↑注:あくまで酔っ払い)

                

2007_junichibi1010045

















          「うっ・・・それは・・・」

               

                 

2007_junichibi1010049

















         「やっぱりなのね~ん!!」

           「プププププププ!!」

                  

         と遊んでると冷ややかな視線が。

2007_junichibi1010061

















           「よく平気にゃ・・・・」

           「何?juniorもする?」

                  

2007_junichibi1010063_1

















        「酒くしゃいのは嫌いなのっ!!」

           「冷たい・・・・・・(T_T)」

                     

          一方足元で待ってるコイツ。

2007_junichibi1010043

















       「もっと、もっとボクを構って~♪」

          「可愛い奴♪(〃∀〃)」

               

    juniorはホントにお酒のニオイが苦手でそく逃げます。

         ですがチビは平気で甘えてくる。

             反応がまったく違う。

   お酒飲んでる時に甘えてくるのはポイント高いのにな・・・。

                                    

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02_279 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日325位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 眠い時間帯の猫 | トップページ | 花に食いつくおっさん猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

お仕事、お疲れ様でしたm(__)m
自分を必要としてくれてるっていうのは、やりがいがありますよね。
新しい職場でも頑張ってください!(^^)!
このjuniちゃんの冷たい視線はツライなぁ~
嫌いなニオイって露骨にこういう顔するもんなんですよね。
たもやんは「タバコ」と「納豆」でjuniちゃんみたいな顔になります^m^
ところでチビちゃんの頭を鷲掴みにしてる写真、見てると何だか「うぐぐ」と呟いてしまうんですがmikiさん、結構力入れてないですか^^;
ちょっと全然関係ない話なんですが、→ヘルスウォーターシリーズのお椀(?)ってどうですか?
たもやん、最近また水をあまり飲まなくなって困ってるんです。
買おうかなぁと迷ってます。

投稿: MyuMyu | 2007/06/25 06時28分

はじめまして!!ルルキキチャンの所から遊びに来ました(^O^)
きゃわいいでしゅ~♪お腹触られるの、好きみたいで・・・いいなぁ☆
コロコロ好きにもビックリ!!にゃんこはホント、きゃわいいでしゅ(^o^)丿

投稿: 拓哉ママ | 2007/06/25 09時09分

こっこれは、よっぱらいのおや・・もごもg・・・
チビちゃんお構いなしなんですね!
でもそういう子のほうがお土産もらえたりするんだよ~
頑張れチビちゃん!
juniorちゃんは本当女の子って感じですね。
「酒くさいのは嫌いなの!!」ってうちでも冷たくされてる人が
いますよ~(人間だけど)^^;

投稿: shinako | 2007/06/25 09時26分

お疲れ様でした
少しの間ゆっくりできますね
にゃんずとまったりできるし~
ジャックもアルコール臭は苦手ですよ
チビちゃんは好きなのね
juniちゃんのモロ嫌な顔・・・視線が冷たい

投稿: ポンタ | 2007/06/25 10時35分

はじめまして、でいいのかしら?桃饅頭です。
お仕事辞められたんですね~。
でも、新たなる出発のために、こういう決断できるのってすごいですね。
それにしても、お酒の匂いでここまで嫌な顔をされるとは。
うちも確かに近づかないけど…。
一方、チビちゃんは触りたい放題なんですね~。
いいな~、さわり心地よさそうだし、埋もれて寝たいです。

投稿: 桃饅頭 | 2007/06/25 11時13分

お疲れ様でした~~~♪
やっぱりにゃんこは匂いが敏感!!
我が家も旦那が酔っ払って帰ってきた時にゃ、
ドアが開いた瞬間【もみじ】はいつも飛んで走って迎えに行くのに
途中で固まってます(^。^;;
そしてお酒の匂いがぷんぷんするんでしょうね。
【うさぎ】も【もみじ】も身を潜めてじ~っとしていますよ(*^_^*)
絶対に近づこうとしない(;^。^A アセアセ・・

投稿: きばりん | 2007/06/25 12時29分

おっつかれさま(○'v`●)┘
しばらくゆっくり休んでまた気分一新!新たにカンバッテね!
 
酒臭・はーこも苦手です(;´д`)
というか飲んだくれたおっさんが(笑)これは義父のせいかと思われますが、juniorちゃんと同じように近寄らない、逃げる逃げる(笑)
その点にゃん様はおっちゃんの集まりに参加するかのように座ってます。
やっぱり猫も人も男ってそういうもん・・・・?

投稿: 山里 | 2007/06/25 15時46分

お疲れ様でした+.゚(。´∀`)ノ゚+.

ちびちゃんのバンニャイがかわいい~♥
肉球さわりたい♥甘えたさんなんですね(๑→ܫ←)
うちのひめも飲んで帰った時は近寄ってくれません・・・。
酔っ払いの私が何かしたのかもw

投稿: うにどん | 2007/06/25 23時22分

こっこも…酒臭いと隠れて出てきてくれません…。
女の子はお酒の匂いがキライなのかしら???

投稿: みーや | 2007/06/26 03時14分

皆さまコメント有難うございます♪

MyuMyuさん♪
有難うございます♪
ハイ!次でも頑張りますよ~♪(^_^)v
そうそう!メッチャ嫌そうな顔されて落ち込むんです。(T_T)
チビの顔ですか?そうでもないですよ。^_^;
ヘルスウォーターシリーズは結構いいですよ♪
今の2台を買う前に使ってましたけど普通の器より飲んでくれてましたから♪

拓哉ママさん♪
初めまして♪ご訪問有難うございます!!
チビは構われるのが大好きなんで何されてもOKなヤツなんですよ!^_^;
こんなブログですがまた来て下さいね~♪

shinakoさん♪
ハイ!!確かにご想像の通り!!
で、見事にjuniorに嫌がられました!!(T_T)
shinakoさん家はもしやパパさん!!

ポンタさん♪
有難うございます♪
チビはどんなニオイであろうが構われる事に意義があるみたい。^_^;
で、juniorはアルコールは大っ嫌いでこんな感じでお出迎えです!(T_T)

桃饅頭さん♪
アハハ!そうですね!どちらかと言えば初めましてに近いですから!^_^;
ハイ。以前の仕事場より肉体的にも精神的にもよさそうなので決断しました。
でも正直まだ始まってないんでちょっと不安ですが・・・。^_^;
チビはホント何しても怒らないしどんなニオイでも大丈夫なんですよ~!
埋もれてみます???

きばりんさん♪
有難うございます♪(^_^)v
アハハ!きばりんさんの所でもですか~!!
やっぱ鼻がきくんで嫌なんでしょうね!
でもここまで冷たい目で見なくてもいいと思いません?

山里さん♪
有難うございます♪
今週はゆっくり過ごして来週から新しい所で頑張ります!!
う~ん!はーこちゃんの酒のニオイ嫌いはヤッパリその方のせいな気がします。^_^;
にゃん様は参加しちゃうんですか!!
スゲー!!

うにどんさん♪
有難うございます!!
ご訪問&コメントも有難うございます!!
うちは2匹とも甘えたなんですけど甘え方が違うんですよ~。
でも他の方の所へ見に行って思うのはやっぱり女の子よりも男の子の方が甘えたが多い!!
酔っ払い嫌いはそういうのも考えられるんですね!!
私も何かしたんかな~?^_^;

みーやさん♪
こっこちゃんも!!
女の子の方が嫌いな子多いなぁ・・・。
なんでやろ??????

投稿: miki | 2007/06/27 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠い時間帯の猫 | トップページ | 花に食いつくおっさん猫 »