« お酒のニオイで変わる猫の反応 | トップページ | 耐える猫 »

2007/06/26

花に食いつくおっさん猫

        昨日載せた記事の頂いたお花。

       実は昨日のうちに活けたんですが

    帰宅時の猫達の様子を先にと後回しにしてました。

                  

    さてさて、頂いたうちコレだけはユリ一色の花束。

2007_junichibi1010065

















             すごく綺麗で豪華♪

           ですが猫達にはユリは毒。

       なのでこの花は猫達が入らない父の部屋へ。

                    

2007_junichibi1010069

















      そしてコレはバラやガーベラなどこちらも綺麗♪

    (手前のお辞儀してる花は見逃してください(〃∀〃;))

   やはり猫達が狙わない様にメタルシェルフがあるリビングへ。

                   

2007_junichibi1010072

























              そして最後はこれ。

   綺麗な紫のバラと後はピンクのお花(←分からない)の花束。

             上品で可愛い♪(*^。^*)

    と思ったのですが我が家には花瓶は2つしか無い。(T_T)

          この花だけ未だ飾れずじまいです。

                       

    そしてお花を活けだすと飛んできたのは意外にもこの方。

2007_junichibi1010073

















            「いい匂いなのねん♪」

      「いい匂いやろ~♪でも食べたらアカンで~!」

                     

2007_junichibi1010074

















            「食べちゃえ!」パクッ

            「あっ、コラコラコラ!!」

           何とかかすみ草だけで取り上げ

       いつもなら飛んでくるこの子に見せに部屋に行く。

2007_junichibi1010076

















            クンクンクンクン・・・・・

          「どう?juniorいい匂いやろ?」

                  

2007_junichibi1010077

















             「・・・イマイチ」

             「ありゃ・・・(^_^;)」

        juniorは昔から花なども好きで飾っては

          花瓶ごと破壊されてたんですが

         今回はお気に召さなかった様です。

                

       (juniorは葉っぱが好きやしな・・・(´・ω・`))

2007_junichibi1010080

















         「じゃっ、ボクが食べるのねん♪」

         「って食べ物じゃねーよ!!(ーー゛)」

                    

        やっぱり我が家に花は無理がありそうです。

               

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02_280 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日310位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« お酒のニオイで変わる猫の反応 | トップページ | 耐える猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
花束が3つも!いいな~。
バラと一緒にあるピンクのお花はリシアンサス(トルコ桔梗)じゃないかなと。
チビちゃん、食べちゃダメよ!!

投稿: にこまるママ | 2007/06/26 00時41分

お疲れ様~!!!
私もトルコ桔梗だと思う♪
キレイだねぇ~!!!
やっぱり花はいいわぁ(*´∀`*)
チビちゃん…食べちゃダメだよ~!!!

投稿: みーや | 2007/06/26 03時12分

mikiさんスグにわかりましたよ。
訪問ありがとうございますv( ^-^ )v
お店辞めはったんですね。おつかれさまでした。
綺麗なお花がいっぱい。
こんなに部屋中お花がいっぱいだとウキウキしちゃいますね♪
チビちゃんもjuniorちゃんも可愛いですねぇ。
茶トラのにゃんこ大好きなんです~♪
また、ちょくちょく遊びにきますね(*^v^*)

投稿: Aco | 2007/06/26 03時14分

ネコのいる家庭では花瓶は禁物ですよね~
ウチもその生活にずーっと慣れてるから、いまだに花は自分で買うものじゃないと思ってます^^;
人から頂くのが一番嬉しいですよね。
そういえば最近juniちゃんが葉っぱ類食べてるの見たことないなぁ。

投稿: MyuMyu | 2007/06/26 10時26分

おおっ!お花がいっぱい!でもなんで?
と思い、下の記事を見て納得。
お仕事、お疲れ様でした^^
環境をガラッと変えることって、
結構勇気が必要ですよね。
でもその分新しい発見がいっぱい!
しばらくゆっくりなさってください^^
ニャンコがいると、植物には気を使いますよね(^^;
juniorちゃんみたいに興味がないと飾れるんだけどなぁ。
私も観葉植物を何個も手放しました(涙)

投稿: じゅん | 2007/06/26 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お酒のニオイで変わる猫の反応 | トップページ | 耐える猫 »