« 素敵な猫プレゼント | トップページ | 抜け毛に気をとられる飼い主 »

2007/06/21

枕を使う猫と埋もれる猫

          昨日(19日)は母の命日でした。

     私が中2の時だったので早いものでもう○十年・・・。

  当時は悲しかったけれど時が経てば平気になるもんですね~。

     残念な事は母が生きてる時にもっと出来た事が

     あったんじゃないかと思うと少しばかり後悔です。

          

                ですが!

           

         そんな事に浸ってる間は無い!!

                  

         我が家では法事は毎年やります。

        (分かる人には分かっちゃうかも^_^;)

   それも朝から料理を何種類も作るので大変。(;一_一)=3

   モチロン掃除や洗濯などの日常の家事もやりつつ・・・。

  姉もいるので分担してやってましたが作る量が半端じゃない!

      しかも梅雨独特のジメッとした空気の中・・・。

             

     我が家のマンションのキッチン&リビングには

     エアコンをつける場所がない上西に面してる。

      それこそ夏場は地獄の様!!(←大げさ)

                  

    その中での火を使った時間はかなりキツイ。(T_T)

    寝不足&体力消耗はこの年にはキツイです。(T_T)

        

      てな訳で昨日は更新なしで寝ちゃいました。

          

             そして今日。

      昨日私が起きたのと同時に起きてたjunior。

   同じ様に寝不足になってたのでナカナカ起きてこない。

               

2007_junichibi990188_1

















Junior1_1 Zzzzzz・・・・・

Miki3_3 か、可愛い!!(←バカ)

    と思いつつ

Miki1 「juniorそろそろ起きたら~?」

2007_junichibi990189_1

















Junior1_2 「・・・まだ眠いの」

Miki3_4 可愛すぎるぅ!!(←ホントのバカ)

              

    juniorの寝姿にやられそうになりながらも心を鬼にして

                     

Miki4 「もう起きやっ!」パチッ

2007_junichibi990190_1

















Junior4_1 「うっ!まぶちい!!」

Miki4_1 「もう起きて!!」

                 

    などとやってると姉も見に来て

   「アハハ!juniorなんちゅうカッコで寝てるん!!」

                  

    爆笑の後珍しい姿を残そうと撮影会開始。

                   

2007_junichibi990195

















Junior4_2 (うるちゃいなぁ・・・)

        

    「こっちからのアングルも可愛いで~♪」          

2007_junichibi990200

















Junior4_4 (・・・・・・・・・・・・・・)

    「ほらほらmikiも~♪」

     とノリノリの姉。

                   

   (もうそろそろ止めた方が良さそうやなぁ~(-_-;))

                  

     と思ったのもつかの間

2007_junichibi990202_1

















Junior4_3 「もう!!うるちゃいの!!」

Miki2 「ああっ!!junior!」

               

         結局ふて寝されてしまいました。

              

               ↓オマケ

2007_junichibi990226

















Chibi1 ングググググ~ッ!!

            伸び中のチビ。

       顔・・・埋もれてるし・・・・・・・・・・。(-_-;)

               

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02_276 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日329位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 素敵な猫プレゼント | トップページ | 抜け毛に気をとられる飼い主 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

完璧な人間風寝姿ですね。
背骨が猫背じゃなくてまっすぐなのが笑えます!
ウチもニコが枕を使いますが、どちらかというとうつぶせ寝風。
juniちゃんみたいなきれいな寝姿を見てみたいな~!

投稿: にこまるママ | 2007/06/21 01時08分

あひょ~、juniorちゃん大うけ!
枕まであるんですねぇ~。ははは。
お疲れモードで熟睡ですね。
こりゃ、撮影会になりますね、やっぱり。
こんどパジャマでも着せてみて!
あと、とんがり帽子もね。(笑)

投稿: チャコ | 2007/06/21 10時22分

いや、ここでmikiさんも同じポーズをしてあげたら
juniorちゃんも拗ねなかったのでわ・・・
なんちて~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
猫が上向いて人間っぽく寝ているのって本当可愛いですね(*^-^*)

投稿: shinako | 2007/06/21 12時47分

確かに法事は大変ですね、でもそれが毎年だとへたばるかも・・(特にこの時期だし)
でもお母様の事を毎年思い出すという意味ではとてもいい事かもしれませんね。
 
ありゃりゃ~juniroちゃん、見事なおっちゃん寝方で(笑)
巻いたしっぽとうっとおしそうな目線がたまらんじょ!
お腹モフしたーい!!
 
チビ君、確かに埋まってるし、足がつりそう(笑)

投稿: 山里 | 2007/06/21 14時58分

juniちゃんの寝姿お見事です~
上を向いて寝るのはちょっと辛そうにも見えますが

Nijiiroさんから貰ったアイコンはいろんなパターンが
あるんですね  かわいい~

投稿: ポンタ | 2007/06/21 22時57分

毎年この時期の法事はちと大変ですね(^_^;)
でもお母様は喜ばれてることと思いますよ。

juniちゃん、おっぴろげだ~! お腹モフモフした~い♪
枕もしてて可愛いよ~(*^_^*)
伸びてるチビ君、ティッシュの箱がちっちゃく見えるけど・・・(笑)
アイコンも可愛いですね~。
表情もいろいろあるみたいでおもしろ~い♪

投稿: レオっち | 2007/06/22 00時01分

お久しぶりです~。ちょっと時間ができたので、みなさんの所に
お邪魔できるようになりました。
・・・たぶん私わかっちゃいました。
旅行中に猫を見てくれてた友人宅もそうだから。
ご飯の支度が本当に大変だっていつも言ってます。
最悪寝れないとか・・・。でも彼女の料理は大好きで、よくいただきますよ!教えてもらうし。

ところで、癒されました~。
juniちゃんの寝てる姿に。
安心しきってて、余裕かましてますね~。
幸せそう・・・。

投稿: ちびんた | 2007/06/22 12時12分

安心して寝ている姿が可愛いですね(^.^)。

投稿: かもめ | 2007/06/23 14時46分

皆さまコメント有難うございます♪

にこまるママさん♪
juniorは昔から暑くなると仰向け寝よくしてたんですよ~!
で、最近は枕も使う様になったんで余計に人間っぽい!!^_^;

チャコさん♪
juniorの得意技です!!(^_^)v
パジャマに帽子・・・やってみたい!

shinakoさん♪
キキちゃんルルちゃんハクくんも仰向け寝よくしますよね~♪
猫の仰向けってなんでこんな可愛いんでしょうね~?

山里さん♪
そうなんです!もうこの時期の法事は大変!!
でも山里さんの言う通り毎年ちゃんと思い出せていい機会かもしれませんね♪
おっちゃん寝・・・確かに!!
チビも見事に埋まってるでしょ?^_^;

ポンタさん♪
辛そうに見えます?これホントにリラックスして寝てるんですよ♪
juniorは子猫時代から仰向け得意なんです♪
アイコン全部4パターンあるんですよ♪

レオっちさん♪
そうそうこの時期に毎年の法事は疲れます!!
でも母が喜んでくれてるかもって思うと大丈夫ですね♪
juniorは夏が近づくとこういうカッコするようになりますね~!
でも猫の仰向けって好きなんです♪
チビ・・・デカイですからね~!^_^;

ちびんたさん♪
お帰りなさ~い♪旅行疲れしてませんか?
あ、分かっちゃいました?^_^;
juniorは子猫の時から暑くなってくると仰向けで寝てるんですよ~!
見てるこっちが癒されます♪

かもめさん♪
初めまして♪こんなブログに遊びに来ていただけて光栄です♪
安心して・・・そうですね♪
思いっきり弱点のお腹出しまくりですもんね~!^_^;

投稿: miki | 2007/06/25 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な猫プレゼント | トップページ | 抜け毛に気をとられる飼い主 »