« 休日の猫達 | トップページ | アクティブ(?)な猫*動画 »

2007/06/11

オススメな猫のオモチャ

      本日は我が家オススメのおもちゃをご紹介。

        先日juniorが遊んでた毛玉ボール。

    ブラッシング後の毛を集めて掌で丸めると出来上がり。

          実はこれチビのもあります。

2007_junichibi980153

















      左の小さいのがjuniorで右の大きいのがチビ。

       写真でみたら違いが分かりにくいですが

        やっぱりチビの方がかなり大きい。

                  

            これを置いてみると・・・

2007_junichibi980155

















            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             

                 

2007_junichibi980156

















         ズサーーーーーーーーーーッ!!

         

                 

2007_junichibi980157

















          ボフーーーーーーーッ!!

        ご覧の通りすぐに猫ちゃんが釣れます。

           そして先日の様に大暴れ!

                       

2007_junichibi980154

















    さあ!これであなたの猫ちゃんも釣ってみましょう!

            (↑何者!?)

              

                  

2007_junichibi980147

















        ※ ただし釣れない大物もいます。

               

             その後のjunior。

2007_junichibi980145

















        真っ赤な足して窓辺で涼んでます。

               

                   

2007_junichibi980139

















              「んにゃっ」

               (ヤバッ!!)

                            

2007_junichibi980142

















         「第2ラウンド始まる???」

          「始まりません!(;一_一)」

           

           juniorは今日も元気です。

           チビは今日もダレテます。

         そして私は今日も鍛えられてます・・・。               

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02_270 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日304位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 休日の猫達 | トップページ | アクティブ(?)な猫*動画 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

いいですね~毛玉
楽しそう!いい運動になりますね
ジャックの毛は毛玉が出来るほど収集できないんですよ
1ヶ月ぐらい溜めるとできるかも

投稿: ポンタ | 2007/06/11 23時20分

毛玉ボールうちも作ってますよ~。
でもニャン達の反応はイマイチ・・・。
juniちゃんみたいに遊んでくれたら作り甲斐があるのに。
ところで短毛ネコちゃんの毛玉って
遊んでるうちに毛が抜けてきません? うちだけかな。
それにしてもjuniちゃんは疲れ知らずだね~♪
チビくんに半分分けたってぇ (笑)

投稿: レオっち | 2007/06/11 23時25分

我が家も遊ばせようとしましたが、反応はイマイチ。
ニコにいたっては、毛玉を引きちぎろうと口でむしるし。。。
せっかく集めた抜け毛が散らばっていく~~!
juniorちゃんが反応するのには、作り方にコツでもあるのでしょうか??

投稿: にこまるママ | 2007/06/12 00時41分

皆さまコメント有難うございます♪

ポンタさん♪
これいいですよ~♪
自分のニオイがあるから猫達も安心して食いついてきますし
なによりお金が掛からないですから♪^_^;
ジャックくんは抜け毛少ないみたいですね~。
でも我が家も毎日はブラッシングしてないんですよ~。^_^;

レオっちさん♪
レオくんもチビくんも反応イマイチなんですか・・・。
あ、抜けますよ~!
でもメチャクチャ抜けるんじゃないしあんまり気にしてません。^_^;
後でコロコロしちゃえばいいですからね♪

にこまるママさん♪
ニコちゃん、マルちゃんもですか?
ニコちゃんの引きちぎろうとするのは困りますよね~!^_^;
作り方のコツなんてありませんよ~!
多分みんなと一緒で丸めるだけですから。^_^;
多分もう好みの問題やと思いますよ~。

投稿: miki | 2007/06/12 00時50分

毛玉ボール、つくってみよっかな~。
果たしてうちは、何色のボールができるでしょうか・・・。
まだらだろうな^。
こんなに遊んでくれたら嬉しいですよね~。
しかも、自ら作ったおもちゃ!だし。

mikiさん、私、愛知です。
ただし、名古屋喋れません・・・真似はできますよ~。

明日から8日間ほど留守にします。
帰ったらまたお邪魔しますね~。
2人に会いに。

投稿: | 2007/06/12 01時10分

いつか大物を釣り上げるかも???
釣られてるチビちゃんを見てみたい(笑)

juniorちゃん…肉キュウが真っ赤になるほど遊んだのに…
第2ラウンドだなんて…タフだね(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

こっこも遊ぶと長い…
そして何気なく見て目が合ったとき…
遊べコールが始まることも多々あるんです…
やっぱり「しまった!!!」って思っちゃいます(汗)

投稿: みーや | 2007/06/12 02時04分

キレイな毛玉ボール!
私も作ってみたことはあるんですけど、
なかなかキレイな丸にならなくて(^^;
抜け毛はとりあえずジップロックに保存しちゃってます♪
時間ができたらフェルティングニードルで小物を作ってみようかな♪
juniorちゃんの肉球、ヒートアップしてる様子がバッチリ分かりますね(笑)
もう少し激しく遊んだら、ハアハア息をきらしちゃうかも!?

投稿: じゅん | 2007/06/13 00時39分

遊んでますね~。
かなりハード。
社長は今日もダレダレでしょうか?
うちも丸めようとしたのですがブラシが
向いてないようで丸くなりませんでした。
mikiさんのボールを見てると凄く美味しそうな
団子に見えるのは私だけ?(笑)

投稿: チャコ | 2007/06/13 10時02分

遊び相手をするのも大変よね~。
この毛玉ボール、やっぱりネコちゃん本体(笑)の
毛色が違うからちょっと茶系だね。
うちはアメショだからグレーだよ。
遊びに気合が入ってるのは自分のニオイがするから
懐かしいのかな~♪

投稿: momo--- | 2007/06/13 10時55分

きゃははは~~!(≧▽≦)
ジュニちゃん大興奮ですね~♪
前のも見ましたよ~~~(=^ω^=)
私も毛玉ボールを取ってあるんですけど
どうしていいか分からなかったです(´-`)
これっていい考えですね~~

また、チビちゃんの無関心さがいいな~
ブログをお休みしていたときに、バスの中で
突然!チビちゃんのことを思い出したんですよ。
やっぱり性格がグリッシーに似てるな~って!^^*おもろい!

投稿: ゆるねこ | 2007/06/13 13時00分

皆さまコメント有難うございます♪

ちびんたさん♪
ですよね?「ち」だけになってるし誰かと思っちゃいました!^_^;
毛玉ボールはホントにオススメですよ~♪
自分のニオイもあるし大好きみたいです♪
ちびんたさんは愛知ですか~!
京都からでもちょっと距離ありますね~!!
旅行楽しんできてください♪(^_^)v

みーやさん♪
これはjunior専用です!
ってかチビはコロコロ転がしてるだけでこんなに食いついてくれないんですよ~!^_^;
juniorはタフですよ~!!
遊びだしたらず~っと遊びたいみたいです。
こっこちゃんもなんですね♪
そうそう目が合うとヤバイですよね~!!

じゅんさん♪
抜け毛おいてるんですか!!
コレ手を少し力抜いた状態で丸めるとしやすいですよ~♪
juniorの足・・・真っ赤でしょ?^_^;

チャコさん♪
そうです!ヤッパリ社長はダレダレです!!^_^;
お団子に見えます?
食べてみます~~~~~???

momo---さん♪
そっか!ももちゃんはグレーの毛玉になるんですね!
うちも微妙に色違うの分かります????
juniorが薄茶でチビが濃い茶になるんです。
それと大きさで見分けてます♪

ゆるねこさん♪
全然態度が違うでしょ!
チビも動けばいいのに・・・。^_^;
えっ!チビの事をですか?
有難うございます~!!
グリッシーくんもおっとりっぽいですよね♪

投稿: miki | 2007/06/18 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日の猫達 | トップページ | アクティブ(?)な猫*動画 »