« 里親募集のお願い | トップページ | 子猫ちゃんとくろちゃん »

2007/06/15

猫達の体重測定

        とうとう近畿地方も梅雨入りしました。

      今年は水不足なのに梅雨明けが早いそうで

       水不足は深刻な問題になりそうですね。

              

            話は変わって・・・・・・。

   我が家の『デブリン』チビの糖尿病予備軍の改善策。

       丁度今日で1ヶ月たったのでご報告。

     ご飯と運動ですが運動は以前載せた様に

   最近ちょっとは動いてくれてるので増えた気がします。

            そして肝心のご飯。

2007_0515junichibi900301_2

















           病院から出された療法食。

    これで半月はもって5月の終わりには0.15減り6kgに。

     これに気を良くした私は皆さまの意見を参考に

           先生と相談の上ご飯を変更。

2007_junichibi990203

















           ウォルサムの糖コントロール。

    先生もこれならOKだと言ってたのであげてみました。

     チビはヒルズよりウォルサムの方が好みの様で

              食いつきがいい。

   でもヒルズとウォルサムだとカロリーはウォルサムの方が

              少しばかり多い。

  なのでヒルズで78gの所ウォルサムでは70gと抑え気味でスタート。

    それでも足りない時や残ってる時など日によってバラバラ。

        (まぁ、これで少なめやしまた痩せるやろ)

           と安易に考えてたんですが・・・・・・

2007_junichibi990205

















         うぉーい!!増えてる~~~~!!

    (オカシイ・・・ちゃんと量ってあげてるのに・・・。)

         疑問を抱きつつ姉に話してみると

     「あ~チビこっそりjuniorのご飯食べてたで」

         (ぬぅあ~にぃぃぃ!!!!)

    姉いわく私が外出してたり姉が部屋に居ない時に

       コッソリ入ってはポリポリ食べていたらしい。

          見つけた時には後の祭り・・・。

              

            「チィ~ビィ~!!」

2007_junichibi990210

















            (・・・・・・・・・・・汗)

               ↑寝たふり

                   

      「ちょっと聞きたいことあんねんけど(ーー゛)」

2007_junichibi990214

















       「ボ、ボ、ボクはただ寝てただけなのねん」

                   

    「だぁ~れぇ~やぁ~!juniorのご飯食べてたのは!」

2007_junichibi990212

















    「ヒッ!!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!」

              「ッたく!!(ーー゛)」

                  

2007_junichibi990215

















     「おっちゃんが食べてたからアタチの少なかったの」

         「juniorも体重増えてるで・・・(-_-;)」

                  

2007_junichibi990206

















                 ↑0.1g増。

           

              

2007_junichibi990220

















          「イヤーーーーーーーッ!!」

                     

   そんなに食べてないはずのjuniorも増えてるのは何故!?

    

   ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

 

               ~お知らせ~

    『mamaのひとりごと』のポンタさんの所で保護されてる

     キジトラ兄弟の子猫ちゃんの里親を募集されてます。

              詳しくはコチラです。

           運命の出会いが待ってるかも!

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02_272 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日279位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 里親募集のお願い | トップページ | 子猫ちゃんとくろちゃん »

「猫」カテゴリの記事

コメント

チビちゃん…隠れて食べてたのね…
突っ伏しての寝たふりがとってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
juniorちゃんが増えたのはなぜ???
う~ん謎です…

ダイエットって難しいですよね…
うちはこっこも私もダイエッターなんですが…
ちっとも成果がでません…

投稿: みーや | 2007/06/15 19時32分

チビちゃん、どこかで聞いたような話やんか~!(笑)
このままじゃ、リバウンダーになっちゃいますよ!
って、ウチも相変わらず。
マルが食器から離れると速攻でニコが食べてます。
そのスピードをほかに生かしてくれ。。。

投稿: にこまるママ | 2007/06/16 01時00分

チビ君も停滞ぎみなのね~。
やっぱり盗み食いはテキメンですよぉ。
レオも先日の通院では±0で横這いでした(^_^;)
情報によると1週間で体重の1%~2%減が理想的なペースなんですって。
食いしんぼさんには、カロリー低めのフードで
満腹感を与えるほうがいいかもね。
うちもいろいろと試行錯誤中です (^_^)v

投稿: レオっち | 2007/06/16 23時50分

皆さまコメント有難うございます♪

みーやさん♪
そうなんです~~~~~!!!!
もう何のためにご飯も変えて頑張ってるんだか!!(ーー゛)
この後はキッチリ食べてない時のご飯は片付けてます!!
えっ?こっこちゃんとみーやさんもですか?
私もですよ~!でもナカナカ痩せないんですよ~!!(T_T)

にこまるママさん♪
でしょ?
この後は気をつけて片付ける様にしてます!!
ニコちゃん・・・君もか・・・。^_^;

レオっちさん♪
う~ん。ダイエットはやっぱり難しいですよね~!^_^;
ご飯もやし・・・。
お互い頑張りましょうね~!!

投稿: miki | 2007/06/18 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里親募集のお願い | トップページ | 子猫ちゃんとくろちゃん »