« 飼い主に禁止令を発令する猫 | トップページ | 暑さで変わる猫の寝相 »

2007/07/18

もう1つの祇園祭

    昨日17日は皆さまご存知祇園祭の山鉾巡行でした。

       ですが実は夕方からも祭があるんです。

   八坂神社から神輿などが出て京都の町を練り歩くんです。

   コレ意外と知らない方が多いらしいんですが行ってみれば

2007_junichibi1100098

















    ご覧の通り四条通りを挟んで人・人・人!\(◎o◎)/

           そして待つ事数十分・・・。

         6時をまわってやっと始まりました。

2007_junichibi1100081

















          お侍さんとお馬さんがパカパカ。

             (↑でもメガネ。)

            こっからがまた長い。

2007_junichibi1100085

















          こんな格好の方々が出てきて

          

               

2007_junichibi1100088

















               こんな格好まで。

            

            

2007_junichibi1100093

















         そしてゾロゾロと行進が続きます。

    

 

 

     ↑その様子。ダラダラしてる感イッパイ。(^_^;)

                  

2007_junichibi1100095

















            そしてまたもやお馬さん♪

             最初のより大きかった。

        そしてクライマックスの神輿の登場です。

 

 

 

   神輿は全部で3つ出てきて八坂神社の前で回りまくります。

          コレがでかくて大変そうなんです。

         暫く回った後にやっと出てきました。

2007_junichibi1100110

















               コレは錦の神輿。

               

                   

2007_junichibi1100109

















        大人数でまん前を通るので迫力満点!

              

                 

2007_junichibi1100118

















              こんな感じで出発。

   この後街中を練り歩きその度にそこの通りは封鎖されます。

      車の方は大変・・・。特にお仕事の方はこの日は

           街中には来ないそうです。(^_^;)

                ↓オマケ

2007_junichibi1100066

















     こんな小さな男の子も同じ格好してて可愛かった♪

          以上、もう1つの祇園祭でした。

          少しは雰囲気伝わったかな?

  

   

             そして家に帰ると

2007_junichibi1100122

















          「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

      juniorは帰りが遅くなったのでお怒りのご様子。

        チビはいつもと変わりなかったのですが

      その後タワーに乗ってる所を激写できました!!

2007_junichibi1100051

















                ちょこん♪

      「チ、チビ!また乗れたやん!!」パシャ【◎】・)

                  

2007_junichibi1100052

















          「見ちゃいやなのね~ん!」

            「ああああああああ・・・」

            逃げられちゃいました。(T_T)

             

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02_293 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日255位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 飼い主に禁止令を発令する猫 | トップページ | 暑さで変わる猫の寝相 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

お神輿もあるんですね、知らなかったです。
その前の、行列のなんともいえないだらだら感(笑)はナゼ?
まあ、キビキビ行進するものでもないですけどね。
チビくん、どうしてタワーに乗ってるところを見られるのがイヤなんでしょうか??

投稿: にこまるママ | 2007/07/19 01時44分

こんなお祭りもあるんですね~。知らなかったです。
だらだら感と(でもメガネ)にワロタ( ̄∀ ̄*)
チビちゃん恥ずかしいのかな?

投稿: うにどん | 2007/07/19 08時49分

四条通り、ただでさえ人が多いのに祭りともなるとうんざりしそう。。
去年行った時あまりの人の多さに酔った私。
人ゴミなれしないとこんな観光には出られません(笑)
 
チビ君ダイエット順調なんですね、キャットタワーに乗れるなんて!!
いづれjuniorちゃんとのツーショットも夢じゃない!?

投稿: 山里 | 2007/07/19 15時43分

お久しぶりです~
祇園祭りってこんな感じなんですね。
おみこしもあってすごい楽しそう・・・
チビちゃんタワーに乗っているところみられるの恥ずかしいの??
照れ屋さんなんですね(*^-^*)

投稿: shinako | 2007/07/19 15時57分

皆さまコメント有難うございます♪

にこまるママさん♪
そうなんですよ♪迫力満点で普通の祇園祭もいいけどこっちもナカナカいいですよ♪
チビは謎です。^_^;

うにどんさん♪
このお祭もいいですよ~!この時期に京都に来たらオススメします♪
チビね~。写真撮ってたら突然ですよ!分かりません!!

山里さん♪
普通の祇園祭よりこっちの方が人も少ないしオススメです。
チビのダイエットはあんまり進んでないように思えるんですが
タワーに乗るってことは少しは痩せたのかも?

shinakoさん♪
あっ!普通の祇園祭はまた違いますよ。
これは山鉾巡行がある日の夕方からあるんです。
神輿も近くで見れて楽しいですよ♪
チビ・・・照れ屋か?

投稿: miki | 2007/07/23 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飼い主に禁止令を発令する猫 | トップページ | 暑さで変わる猫の寝相 »