« 場所にこだわる猫 | トップページ | 浴衣と甚平を着た猫達 »

2007/07/25

猫のオーラルケア

   我が家ではオーラルケアの1つとして歯みがきジェルを使用。

2007_junichibi1110130_1

















     コレは奥歯の歯茎に直で垂らしそのままグリグリと

         マッサージするだけの簡単なもの。

    ですがこれに対しての反応が見事に違うチャトラーズ。

           その違いを今日は披露。

              ↓まずはjunior。

           

 

    

         美味しそうに舐めまくるjunior。

   これの他にもたまにブラシで歯みがきもOKのお利口さん。

              

          そしてお待たせしました。

             ↓お次はチビ。

      

 

        

  最初は何か分からず美味しい物と勘違いしたっぽいチビ。(^_^;)

       juniorと違いいつもこんな感じなので

     最終的には抱きかかえられジェルを垂らされる。

    そしてその後は長いこと顔(特に口元)を洗いまくる。

      そしてまたお口直しの様にご飯を食べる。

          垂らされる・・・・・・・・・・・・。

                

    juniorとは違う意味で手のかかるヤツです。(;一_一)=3

                  

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02_298 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日329位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 場所にこだわる猫 | トップページ | 浴衣と甚平を着た猫達 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

チビちゃんの反応、ウチのニコを見ているかのようでした。
たぶんこういうのを使おうとすると、こんな反応するだろうな~って感じです。
それにくらべてjuniちゃんはお利口さんですね~。

投稿: にこまるママ | 2007/07/26 01時20分

こんな便利なものがあるんですね~
何味なんでしょうか?
お肉味の歯磨き粉はみたことあるんですが・・
juniorちゃんお利口さん(*^-^*)

投稿: shinako | 2007/07/26 12時09分

皆さまコメント有難うございます♪

にこまるママさん♪
ありゃ~ニコちゃんも同じような反応ですか。^_^;
juniorはホントにこういうのは得意なんです。

shinakoさん♪
そうなんですよ!味は・・・するのかな?^_^;
ニオイもそんなにしないし分かりません。^_^;

投稿: miki | 2007/08/11 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 場所にこだわる猫 | トップページ | 浴衣と甚平を着た猫達 »