« 猫映画ホラー編 | トップページ | チビ社長の文句 »

2007/08/07

猫用最終兵器?

         ここの所暑い日が続いておりますが

            皆さまお元気でしょうか?

   我が家は(甥っ子を除いて)家族全員バテバテです。=ω=;

         最近の暑さは異常なほどですよね~。

      家のリビングは以前に載せた通り西向きなので

          昼間は最高36度まで上ってます。

           オソロシイ・・・・・・・。(_ _|||)

                  

    そんなリビングにいつもいるチビもモチロンバテバテ。

   クールボードを置いてるにもかかわらずフローリングの床を

          移動しまくりで涼を求めてます。

          (写真なしでゴメンナサイ!)

                      

      そんな中やっぱり気になるのが水分の摂取量。

      フレッシュフローやウォータードームがあっても

       暑いと動かずにいることが多いチャトラーズ。

         なので最終兵器のコレを使う事に!

2007_junichibi1160131

















           病院などでもらえる注射器。

          これで水分補給をと取り出すと

           目を輝かせるのはjunior。

           これでの飲みっぷりはコチラ↓

       

           初めての手術(避妊)の時に

          出された薬を飲んだのがキッカケ。

         「薬を注射器であげてください」との事

     帰ってから飲んでくれるか心配したのを覚えてます。

     なのに一口飲んだら美味しかった(←変)みたいで

      もっとちょうだいとなり未だに注射器を見せると

               飛んできます。

            変わった子や~。( ̄∇ ̄;)

         ま、お蔭で(?)薬などはあげやすいし

           手の掛からない子になりました。

            皆さんの所はどうですか?

    ちなみにチビは以前の歯みがきジェルの様な反応。(^_^;)

2007_junichibi990253

















          「尖ってる物は怖いのねん」

       ま、チビらしいといえばチビらしいのかも。

  でもまたもや今回も抱っこして飲ませましたのでご心配なく。v(。・ω・。)

   皆さまも猫ちゃん達も毎日暑いですが熱中症などにならない様

     水分補給しっかりして今年の夏を乗り切ってくださいね。

   

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日338位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫映画ホラー編 | トップページ | チビ社長の文句 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

(*'▽'*)おお♪juniorちゃん見事な飲みっぷり!!
注射器でお水飲むこを初めて見ましたwが意外と飲みやすそうかも。
うちの子にも試してみようかな(。-∀-)♪
チビちゃんもしっかり水分補給して暑さにまけないでね☆

投稿: うにどん | 2007/08/07 03時35分

見事な飲みっぷりですね
juniちゃんはホント手の掛からないいい子ですね
あっ!別にチビちゃんに当てつけではないので・・・

投稿: ポンタ | 2007/08/07 09時48分

すっごい飲みっぷり~ヽ(|||≧▽≦|||)/
人間もダルダルなんで猫ちゃんたちは毛におおわれてますからねぇ~(;^。^A アセアセ・・
熱中症って猫にもあるんでしょうかね?
気をつけないと・・・ですね(^^)v

投稿: きばりん | 2007/08/07 10時41分

ウチも結石症で水分補給が心配なニコのために、注射器(かなり太いのを)いただいてます。
一時期はコレで飲んでたんですけど、洗面所の蛇口の方がイイらしく、飲まなくなりました。
juniちゃん、すごくいい飲みっぷりで、惚れ惚れしちゃいます。
お薬もそうだけど、手がかからなくていいな~。

投稿: にこまる★ママ | 2007/08/08 00時33分

皆さまコメント有難うございます♪

うにどんさん♪
juniorはホントに注射器が大好きで見せれば飛んできてゴクゴク飲んでくれるんで楽ですよ~♪
その点チビはダメダメですけどね。^_^;

ポンタさん♪
そうなんですよ~!juniorはこういった事には手の掛からないいい子なんですけどチビがね~。
デブでシニアなんで無理やりでも飲ましてますけどね。^_^;

きばりんさん♪
いい飲みっぷりでしょ?
猫に熱中症はあるのか分からないですけど水分不足とかは気をつけてあげなきゃね~。

にこまる★ママさん♪
ニコちゃん蛇口からが好きなんですか?
カルキ臭いとかないのかな~?
juniorはこういった事には手の掛からない子です♪(^_^)v

投稿: miki | 2007/08/11 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫映画ホラー編 | トップページ | チビ社長の文句 »