« 猫にも大事な色合い | トップページ | 只今のチビ »

2007/08/14

猫なのに・・・

        皆さまこんばんは。お盆ですね~。

        お盆休みで帰郷されてる方や 

        豪勢に海外旅行に行ってる方など

        色々いらっしゃるんでしょうねぇ・・・。

           羨ましい!!(≧o≦)

           

        私は京都が地元なので帰郷もなく

        貧乏なので海外旅行なども出来ず

    蒸し暑い京都で毎日忙しくしております。(T∀T)=3

     ま、なにはともあれ皆さまお気をつけくださいね。

           

          さてさて話は変わって・・・。

      我が家の近くは結構自然が多い方なので

          昼間は何かと来客が多い。

      そう。私の大っ嫌いな虫類達です。(`・ω・´)

      夏場は仕方がない・・・って思えないぐらい

  蝉の鳴き声ウルサイし、ベランダで何度蜂の襲来にあって

     物凄いスピードで部屋に入った事か・・・。(T_T)

        そんな中やっと休憩がとれた夕方。

     リビングで寛いでいるとjuniorがやってきて

         いつもの構って攻撃開始。

       直後に玄関先で「ブゥーン」と嫌な音!!

      蜂かと思ったんですが今回の来客はこの方。

2007_junichibi1180023_2

















              ↑カナブン君。

        ルーパーの所に挟まってます。(^_^;)

      それに反応したjuniorは急いで玄関先へ↓

  

  飛び掛るかと期待したのに意外と静かに見てるだけ。(^_^;)

         そして遅れてやってきたチビ↓

  

   気づいて来たのかと思いきや外の音に釘付け。(-_-;)

          なかなか気づかないチビに

        (ホントに猫やろか?(;一_一))

          と苛立ちを覚えつつ誘導。

          「チビ。こっちやで。ホラ。」2007_junichibi1180025_2

















    「こ、こんな所に!!」   「おもちろい♪」

        その後2匹揃って暫く見つめてたが

   

          パチッ・・パチッ・・バチッ!!

        ポトッ・・・・・・ブゥーン・・・・・・・・

2007_junichibi1180026

















     「もういない・・・」   「何処へ行っちゃったの~」

     何にもしないうちにカナブン君は無事脱出に成功し

        飛び去ってしまい残されるチャトラーズ。

      チビはすぐにリビングへ戻り寝始めたんですが

     juniorはいつまでも名残惜しそうに見つめてました。

                    

        チビはチビで虫の存在にも気づかないし

        juniorは見てるだけでも楽しいみたい・・・。

      それでいいのか?!チャトラーズ!!o(TヘTo)

   

   ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

  

    皆さまにご心配していただいたjuniorの首のハゲですが

     ある所で購入した首輪のサイズが合わなかったので

         自分でちょっと手直しをしたんですよ。

     そしたら何故かその時だけ異常に痒がる様になり

          ハゲが出来てしまったのです。

   そのお店の商品はとても良く被れる事は無かったんですが

   たまたまjuniorに合わなかったか敏感になってたんでしょう。

        今では薄っすら毛も生えてきてますので。

    ご心配してくださった方々有難うございました。m(__)m

  

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日332位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫にも大事な色合い | トップページ | 只今のチビ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

カナブン君、無事に脱出できて良かった
私もチビちゃん同様外の音が気になりました
2匹とも虫に優しい性格なんですね

juniちゃん、毛が生えてきて良かったね
うちのみーたんもお鼻の毛がやっと生えて
きました(鼻にカビが生えて毛が抜けたんです)

投稿: ポンタ | 2007/08/14 09時36分

こんにちは。。
ホントに毎日、京都は暑すぎます。。
ま~生まれてずっとここで生活してるんで仕方ないですが(^。^;;

それにしても、2にゃん…おとなしくじーっと見ているんですね♪
飛び掛ることもなく。。。
でも並んで見ているのは可愛い~(*^_^*)
ひと時、暑さを忘れさせてもらいました(^^)v

投稿: きばりん | 2007/08/14 14時03分

なんだか、おっとりしてていいな~。
ウチの連中がカナブンとか見たら、どうなるのか。知りたいような知りたくないような。。。

投稿: にこまる★ママ | 2007/08/15 01時14分

皆さまコメント有難うございます♪

ポンタさん♪
う~ん、虫に優しいというかノンビリしすぎなだけな様な・・・。^_^;
みーたん鼻の毛生えてきたんですね!
良かった~♪

きばりんさん♪
ホント京都の蒸し暑さは応えますよね~!
京都にずっと住んでてもね。^_^;
もうボーっとして猫らしくない2匹!(-_-;)

にこまる★ママさん♪
猫らしくないでしょう!
もっと飛び掛ったりするかと期待したんですけどね。^_^;
ニコちゃんマルちゃんもどうなるか見てみたいです!!

投稿: miki | 2007/08/24 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫にも大事な色合い | トップページ | 只今のチビ »