« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月に作成された記事

2007/09/28

猫と戦うヤツと毎日

          皆様またもやお久し振りです。

         無事退院したイヴですが・・・・・・・

                     

2007_junichibi1320301_2

















               「ニャハ♪」

              思いっきり元気です

    入院当日の姿からは考えられないぐらいに元気になって

        (ホントにコクシジウムいるんやろか?)

             と思えるぐらいです

         お腹が空いた時や構って欲しい時は

2007_junichibi1320316

















            「おにゃか空いたよ~!」

             こんな感じで鳴きまくったり

         

2007_junichibi1320322_2

















             ♪♪♪♪♪♪♪♪

     こんな風によじ登ったりしては景色をみたりしています

       ケージにも慣れたようで1人遊びも上手にします

      ですがやっぱりコクシがいる事は変わりないので

               今はまだ隔離中

2007_junichibi1320319

















           病院の先生から頂いたケージと

        姫の時に使ってたケージを囲いに使ってます

              

        それにしてもコクシジウムとの戦いの生活が

         こんなにキツイものとは思いませんでした

      朝から昼間は姉が看、夜中から朝方までは私の担当

     もちろん仕事から帰ってきてからも朝まで起きて看てます

       イヴの事だけじゃなくする事は山ほどあるので

           2人して寝不足続きの毎日です

      ですが私達もイヴも上手くいけば後約1ヶ月の辛抱

              何とか頑張ります!!

         (でも・・・・・・1ヶ月ってナゲ~・・・(T_T))

                

    そうそう最近のチャトラーズですがjuniorは相変わらず

        リビングの入り口で遠巻きに見るだけで

         その他はいつもと変わらずこんな感じ

2007_junichibi1320323

















              ZZZZZZzzzzz・・・

              自分のベットで爆睡中

                   

2007_junichibi1320325

















                ウットリ♪

           部屋にいると安心みたいです

   一方チビはイヴと同じリビングなのでか慣れてきたみたい

       早くも柵越しですが傍にいって見たりしてます

                「な、チビ♪」

2007_junichibi1320334

















           「んあ?なんなのねん?」

                (↑寝起き)

              「いや、いいんやで」

                    

    ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。:: 

                    

    皆さまから応援などの温かいコメントを頂いておきながら

          返事も出来ず訪問も滞ってます

             本当にスミマセン!!

    こんな感じでバタバタして更新もままならない状態ですので

           暫くはご迷惑をおかけします

         どうか温かい目で見てやって下さい

      落ち着けば必ず訪問しますので暫しお待ちをm(__)m

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日536位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8)

2007/09/24

祝!退院!

             皆さまご心配かけました!

       衰弱のため入院してたイヴですが今日(23日)

              無事に退院しました!

2007_junichibi1310294

















                ↑でもゲージ

        入院当日は自分で頭も上げられないぐらい

          衰弱してたんですがさすがは仔猫!!

          酷くなるのも早ければ回復も早い!

       メチャクチャ元気な姿で帰ってきてくれました♪

               入院中の検査で

       「もしかしたらコロナウイルスの可能性も・・・」

               なんて話も出て

         「それならチビとjuniorも危ないやん!」

        って思い気が気じゃなかった事もありました

        ですがそれも結果大丈夫やったし一安心です

             

          まだ脱水が2%残ってるらしいんですが

      病院での点滴と手厚い看護のお蔭で栄養面も良好

     食事も何とか食べてくれる様になったので家での治療に

             切り替える事になりました

    K動物病院の先生を含め皆さま本当に有難うございました!

           (ケージも頂いちゃいました^_^;)

                   

              さてここからが大変です!

        コクシがいる事で栄養をとっても取られるのと

      お腹の調子をみながらなのでご飯は療法食の缶詰を

    1回に6~11gそれをお湯で溶いておかゆ状ぐらいにした物を

            1時間半~2時間間隔であげる

      そして空けてもいい時間は最長でも3、4時間が限度

        それ以上になるとまた栄養不足になるので・・・

2007_junichibi1310295

















      そして問題のコクシの薬は1日2回1週間飲んでもらい

           その後2週間あけてまた投薬です

          トイレはウンチをするたびに熱湯消毒

         モチロン使った食器なども熱湯消毒です

          ケージは・・・どうしようかな・・・(;一_一)

2007_junichibi1310296

















              ZZZZzzzz・・・。o○

          この寝顔を守るため頑張ります(T∀T)

      

   チャトラーズですが検査結果今の所コクシは出てませんでした

        ですがこれで本当に大丈夫とはいえないので

             また次回再検査の予定です

                  ↓オマケ

2007_junichibi1310297

















         (落ちちゅけ!落ちちゅけわたち!!)

           部屋でグルーミングに忙しいjunior

         イヴがいるとリビングに出てきやしません

                     

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日326位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8)

2007/09/21

小さな命

               皆さまこんばんは。

              ちょっと落ち込んでます。

             実は新しい家族が増えました。

2007_junichibi1300285

















              イヴちゃんです

  兄の知り合いの所で産まれたアメショの女の子イヴです。

     いきなり18日に連れて帰ってきてビックリしましたが

    姉と2人で「仔猫欲しいなぁ~」って言ってた所やったんで

            メチャメチャ喜んだんです。

2007_junichibi1300266


















       が、この子が日に日に元気が無くなっていくので

         おかしいと思い病院で診てもらった結果

          「コクシジウム」にかかっていました。

          それだけじゃなく下痢もおこしてしまい

             脱水、栄養不良、貧血と

       現在非常に危険な状態になってしまってます。

  成猫ならこれにかかっても大事には至らないらしいんですが

      仔猫の場合抵抗力もなく下痢もおこせば命取り・・・。

      もちろんチャトラーズにもうつってしまうのを考えると

           不安もありますが成猫なので。

     イヴは我が家にきてまだ2日しか経ってないのに・・・。

     今日の夕方あまりにもしんどそうなので病院へ行くと

          入院か通院かという話になりました。

          通院の方がいいのかも知れませんが

          まだ小さなイヴを毎日連れていくほうが

           体力も奪われるんじゃないかと思い

              入院という形をとりました。

       まだ1ヶ月半過ぎた所の本当に小さな仔猫イヴ。

              何とか助かって欲しい。

           元気になって帰ってきて欲しい。

         皆さま小さなイヴに力を送ってください。

              お願いします!!!!m(__)m

                     

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日310位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8)

2007/09/18

遊ばれる猫達

      皆さまチビへのご心配本当に有難うございました

   1度膿みが出たのですが通院と薬のお蔭で随分と良くなり

         最初は抵抗せず飲んでいた薬タイムも

          抵抗するまで元気になりました(-_-;)

          そんなこんなでバタバタした日は過ぎ

       先日頂いた梨でお決まりの事をしてみました

2007_junichibi1260140

















             「・・・何するのねん」

            「チビ!!似合うわ~!!」

              で、今度は逆バージョン

2007_junichibi1260141

















          「これならまだいいのねん」

            「・・・いいのかよ(@_@;)」

        そしてチビがしたとなればモチロンこの方も

2007_junichibi1260146

















              「う、動けにゃい」

         

              

2007_junichibi1260144

















              「外して・・・・・・・」

               「ゴメンゴメン(^_^;)」

    ここでちょっとご機嫌ナナメになったcyatora-zuにプレゼント

2007_junichibi1260150

















           「これは・・・・・・・」クンクン

          

              

2007_junichibi1260155

















         「草っ!!草のニオイにゃ!!」

           

              

2007_junichibi1260163

















          「わたちにちょうだいっ!!」

          やっぱり見事な食いつき(〃∀〃)

                一方チビは

2007_junichibi1260164

















          「ムムム・・・これは・・・」

          

                 

2007_junichibi1260167

















             「アレなのねん!」

        

                 

2007_junichibi1260170

















            「きっとそうなのねん!」

               見つめ続けて数分

                     

2007_junichibi1260172

















              「だりゃ~っ!!」

           食いつきまでが長げ~よ・・・(-ω-;)

          

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日329位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8)

2007/09/14

デブ猫に愛の手を

      肛門嚢負傷後カラーをつけたままだったチビ

  そのままだとご飯も食べにくそうなのとトイレに入れなさそう

      そんな理由でカラーを一時外す事にした

2007_junichibi1280186

















              ZZZZzzzz・・・・

     やっぱりカラーなしの方が気持ち良さそうに熟睡

             

        実は少し前にチビがトイレで粗相をした

       こともあろうにお尻を上げて放尿したのです

   なんとなくチビのトイレ周りが臭いな~とは思ってたんですが

       まさかそんなやり方をしてたとは・・・(ーー゛)

        なのでチビのトイレを新調した所でした

2007_junichibi1240045

















          コロルのトイレ&トフカスサンド

               

         コレに変えた所で今回の負傷・・・

        カラーをつけたままだと出入りが微妙

          そういう事で外したのですが

     外せばヤッパリ気になる様で傷口を舐めてしまい

     穴は塞がったけどまた膿みの様なものがうっすら

                  で、

2007_junichibi1280195

















            「・・・・・またなのねん」

               またもや装着

       コレに気付かず毛玉ボールで遊んでたjunior

         そろ~っと見に来たチビにビックリして

2007_junichibi1280198

















          「だ、誰にゃの!!!!」

     あらいぐまのシッポになりながら追いかける

                

2007_junichibi1280199

















            「誰にゃの!!!!」

         

2007_junichibi1280203

















            「あ・・・おっちゃん・・・」

         確認するだけしたら安心したみたいで

2007_junichibi1280207

















            「フ~・・・ビックリした」

              部屋にもどって一息

                そしてチビも

2007_junichibi1280196

















          「なんだか眠いのねん・・・」

       (↑カラーがあろうが無かろうが寝れるヤツ)

       やっぱり本調子じゃないみたいでよく寝てます

               頑張れチビ!!

             ・・・いろんな意味で

                     

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日316位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7)

2007/09/13

猫の通院期間

  皆さま突然の出来事にかかわらず温かい励ましのお言葉

           本当に有難うございます(。TωT。)

       そしてチビが掛かった変な医者に対しての言葉

         こんな事を書くと賛否両論かと思いきや

        皆さま自分の事の様に怒ってくださって・・・(^_^;)

             私を含めチビは幸せ者です♪

                      

                  そのチビ↓

2007_junichibi1270178

















             ZZZZzzzz・・・。o○

     

   今日も夜型人間の私も朝から起きてチビの洗浄のため

             行ってきました病院へ

            今日診てもらった結果は

      洗浄しても肛門嚢からの出血、膿みなどもなく

   洗浄中も痛がらないのでもう大丈夫だそうです(`・ω・´)v

        たぶんもう膜が出来てきてるだろうとの事

     今日の時点でまだ出血などがあれば明日も洗浄に

          行かなくてはいけない所でしたが

           洗浄は今日でもおしまい(早っ)

        明日からは薬で様子を見ることになりました

                 

                  しかし・・・

  いつもの病院へ行けばこんなに早く良くなるとは・・・( ̄ー ̄;)ゞ

       あの病院がどんだけ悪かったんでしょうね~?

   ま、そのお蔭(?)で掛かりつけの医者の良さも分かったし

      予想以上に傷の治りも早くて本当に良かったです

         皆さまご心配かけました!!m(__)m

                

    カラーですがいつもはグルーミング自体しないチビですが

          今回は気になるのかよく舐めるんです

      それを防ぐために今回病院からすすめられました

         傷口の保護というより舐めて周りの皮膚が

          被れる子がいるそうでそれを防ぐため

2007_junichibi1270175

















              ZZZZZzzzz。o○

                これでも熟睡

         変な格好ですがこの体勢が楽みたい

    これから1週間投薬生活頑張って頂きます(。・ω・。)v

           

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日296位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (9)

2007/09/12

猫にも掛かりつけの病院は大事

        昨日はチビのご心配有難うございました

        なんだか勢いで愚痴ってしまいましたが

      悪口になってしまってちょっと反省しておりました

         ・・・今日病院へ行くまでは(。-`ω´-)

              

              その経過をご報告

                  

2007_junichibi1260120

















     昨日病院行ったのに今日もやっぱり寝てばかりなチビ

          (ヤッパ元気ないよなぁ・・・(´・_・`))

              で、強制的に連行

                ガチャン!!

2007_junichibi1260123

















           「な、なんなのねん!?」

             「今日も病院行くで」

              

                    「にゃににゃに~?」

2007_junichibi1260125

















     ドキドキ ドキドキ

          「チビ病院行くしjuniorは留守番な」

                 

              「おっちゃんだけお出掛け・・・」

2007_junichibi1260129

















      ドキドキ ドキドキ

            「ごめんな でも病院やで」

     と言っても猫には言葉は通じなく拗ねたjuniorを残し

                いざ病院へ!

                    ・

                    ・

                    ・

                   到着

               「着いたでチビ」

2007_junichibi1260130

















            「ここは何処なのねん」

             

           いつもの病院はやっぱり落ち着く

2007_junichibi1260133

















            「どこ、どこなのねん?」

               チビを除けばね(^_^;)

               

        今日はすいてたのですぐに呼ばれ診察室へ

        

         先生「じゃあお尻の方診てみますね~」

      先生「あぁ・・・コレは肛門せんが破裂してますね・・・」

    私「えっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)昨日行った病院では傷が化膿して破れたみたいに言われましたけど・・・」

     先生「いえ、コレは肛門せんですよ。肛門嚢ともいいますが」

   私「えっ!Σ( ̄ロ ̄lll)それも昨日聞いたのですが違うと言われたんです」

              先生「・・・そうですか」

             (↑ちょっと険しい顔)

               

               そうなんです!!

        病院へ行く前にネットで調べると位置とかが

          どう考えても肛門嚢のあたり・・・

       それも伝えたのに昨日の医者はハッキリ違うと!

      それも注射とかもしたからほっておいても治ると・・・

          本当に今日行って良かったです

          

     もう片方の肛門嚢も絞ってもらうとコゲ茶のネットリした

             液体が出てきました

        猫ちゃんによってはコレがサラッとしていて

      常に出せる子とネットリして溜まる子がいるらしい

    チビは後の方やったみたいで溜まってた所が破裂したみたい

        で、今回その場所の洗浄と注射をしてもらい

      2、3日は通って洗浄しないといけないらしいですが

         でもその後は1週間ぐらいでいいらしく

            穴は暫くしたら治るそうです

                

      排泄後の処置も昨日はするなと言われたんですが

     今日聞けば痛がるので水などに浸したタオルなどで

              優しくならいいらしい

                

     もうこんだけ違うとホンットに昨日の医者を疑います

         初めてなので名前など紙に書くでしょ?

      それを書いてる時点でもう診察開始やったんで

     名前も年も性別も分かってない状態で診たんですよ

       いつも行ってる病院の先生は何をする時も

      ちゃんとその子に声をかけてから処置してくれるし

     飼い主の疑問や心配事にもちゃんと説明してくれます

   出来る事なら昨日の病院の名前出してしまいたいぐらいです

      それは出来ないので・・・・・・“o( ̄‐ ̄*) プルプル

            

     皆さんも信頼できるお医者さん見つけてくださいね

        怪しい所は行かない方がいいですよ!!

             

            そうそう嬉しいことが1つ

         チビの体重5.9kgに減ってました♪

        血液検査は今回のが治ってからなので

      ハッキリは分かりませんがいい傾向だそうです♪

            

              その後のチビ

2007_junichibi1260134

















              ペロペロ・・・・

           あまり見れない姿を披露

        ヤッパリ気になるようで舐めまくりです

    明日も早く治るよう病院行ってきま~すヾ(* ̄▽ ̄*)

           それにしても昨日の病院・・・

      他にも来てたワンちゃん達は大丈夫やろか?

          

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日350位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2007/09/11

猫の病院選び

              本日はこの方の話

2007_junichibi1250103

















           「言っちゃ嫌なのねん」

                  

                  「にゃにかあったの?」

2007_junichibi1250104


















   「恥かしいのねん・・・」

    ここ2、3日いつもはしないお尻のメンテをしていたチビ

           「おっ♪珍しいやん♪」

        と抱きかかえたら何だか変???

        よ~く見たらお尻の所が切れてる

           (というか穴が空いてる)

   正確に言うとお尻の穴よりタマタマ寄りの斜め後ろに

     小さな穴が空いてて膿みの様なものが出てる

                

        「うわ~!!チビがチビが!!」

               

      と焦り姉にも見てもらい病院へ行くことに・・・

        が、いつもの病院は月曜は休み

        でももしかしたら診てもらえるかも?

        と電話をしてみてもヤッパリ休み

       近くの病院もどこも休み・・・・・・(T_T)

               

   悩んだのですが急を要するのでちょっと遠いのですが

           初めての病院へ行く事に

              『Y家畜病院』

            (家畜って・・・・・・(-_-;))

     とは思ったのですが背に腹は変えられないので

              そこで診てもらう

             

     先生「あぁ、多分何かで傷がいって膿んだんやろ」

            って何だかよく診ず言われ

      先生「消毒と化膿止めの注射しときますから」

     私「でも排出とかしたらばい菌とか大丈夫ですか?」

          先生「このぐらいなら大丈夫」

      私「で、でも傷があるから拭いてあげたりとか・・・」

  先生「別に縫うほどでもないし自然に肉がもり上がってくるから」

         私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-ω-゛)」

        先生「もういいから(カゴに)入れたげて」

            

      で、まだチビもいるのに次のデカイ犬を診察室へ

      焦ってキャリーに入れようとしたら血がタラ~・・・

                  

             私「先生あの~血が・・・」

    先生「あぁ、傷があるからね~」(向こうをむいて)

        私「あの・・・注射の痕からなんですけど」

            (ここでもめんどくさそうに拭く)

       私(・・・・・・・・・・・・・・・・・オイオイ(ーー゛))

              

       何だか野戦病院のような感じの病院でしたけど

    こっちは心配でいってるのに何だか嫌な気分になりました

        結局様子見て心配なら週末ぐらいに来てと

             言われましたが正直

               

          もう二度と行きません!!

         

     待合室も入ってすぐの所にパイプ椅子があるだけで

         診察室も診察台が2台同じ部屋にあるし

             清潔そうにも思えない・・・

       何よりも無神経そうな先生に腹たちました!

               

         先生にとったらただの患者でしょうが

          私達には大事な家族なんです!

           それを解ってちゃんと診て

        説明してくれないと安心できませんよね?

            はぁ~・・・・・ゴメンよチビ

          怖い上に痛い思いまでさして・・・・

            でも明日も病院行くで

2007_junichibi1250102

















          「もう嫌なのねん・・・・・」

            「行きます(ーー゛)」

        明日はいつもの病院へ行く予定です

2007_junichibi1250108

















      「おっちゃん連続病院にゃのかぁ・・・」

               

     チビは食欲もあり元気は元気なのでご心配なく

       でもセカンドオピニオンやったかな?

           そんなものもあるけど

           病院選びって難しい・・・

         

              

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日363位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7)

2007/09/10

夢の世界の猫

         爆睡ネタが続いておりますが・・・(^_^;)

      またもや面白い寝方をしてる方を発見したので

                ご紹介♪

2007_junichibi1240051

















              ZZZZZzzzz・・・

               juniorです

    なんて事無い仰向け寝に見えますがよ~くご覧ください

   

             ね?凄い格好でしょ?

             それに口動いてるし!!

                 その上

2007_junichibi1240053

















         これ!この顔!!口空いてるし!!

       その上よく見たら逆しの字に体曲がってる

          思わず動画撮っちゃいました

                 その後

2007_junichibi1240055

















              ググググ~

           (お?そろそろ起きるか?)

               と思いきや

2007_junichibi1240056

















               グガー・・・・

          撮られてるとは知らず爆睡です

               脱・アイドル???

                   

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日358位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2007/09/08

猫の仕事

        猫の仕事の中には「寝る」という内容もある

                     

2007_junichibi1230035

















               ZZZZzzzzz・・・

           juniorは今日もカゴで熟睡

          チビも爆睡してたので撮りだすと

2007_junichibi1230036

















                パチッ

              起きちゃいました

                

2007_junichibi1230037

















     ZZZzzzz・・・・           ボーーーー

              で、こんな感じ

                

2007_junichibi1230038

















               ドロドロ・・・

             チビはボ~ッとし

                   

2007_junichibi1230040

















               スヤスヤ・・・

               juniorは熟睡

                

2007_junichibi1230041

















          ムニャムニャ・・・ぐるりん

            熟・・・・・いや爆睡

               

2007_junichibi1230042

















              スヤスヤ・・・

             

        「カゴ・・・片付けられへんやんな?チビ」

2007_junichibi1230043

















               ZZZZZzzz・・・・

             ・・・・・・寝ちゃったよ(-_-;)

            

           夕方から雨が降りだしたせいか

             よく寝てるチャトラーズ

              雨降りは猫も眠い?

                  

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日378位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3)

2007/09/07

猫に台風は関係ない?

    9月といえば台風今回も大型台風が来ております

      関西でも今日は風が強く外ではゴーゴーと

              鳴りまくってます

      関東方面の方は本当に気を付けてください

                

       今日は台風のせいで何だか変な天気で

             晴れたり曇ったり・・・

                    

     (風も強いし猫達も落ち着かないやろう(´・ω・`))

                     

2007_junichibi1230008

















              ZZZZzzzz・・・

              ってオイ( ̄∇ ̄;)

                   

     「チビ台風きてんねんで?何も感じひんの???」

2007_junichibi1230010

















          「涼しくて気持ちいいのねん」

            野性味ゼロやん・・・(T∀T)

                

            そんなチビに対してjuniorは

2007_junichibi1230005

















               「にゃに?」

             「台風きてるんやで~」

                   

2007_junichibi1230006

















              「ベランダ???」

         「いや、台風で風がきついねん(。・_・。)」

                 

2007_junichibi1230017

















           「にゃんにゃの???」

           「いや、だから・・・(-ω-;)」

                  

2007_junichibi1230014

















             「お外にゃの???」

             「・・・・・・・・・・・・(-ω-)」

                  

2007_junichibi1230022

















           「にゃんにゃの~???」

           「・・・・・・・・・・・(-ω-;)」

         落ち着かない様子でウロウロしまくり

               

            「チビは気にならへんの?」

2007_junichibi1230020_2

















            「ん?・・・だって」

              

                

2007_junichibi1230009

















       「お家の中は安全だから安心なのねん」

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            大物なのかバカなのか

           判断は皆様にお任せします

               

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日384位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2007/09/05

執着する猫

            先日壊れたjuniorの食器

2007_junichibi1210127

















                 ↑コレ

               

      暫くの間代わりに100均の食器で我慢して頂き

       ネットで探しまくりでも形や大きさは良くても

      ピンとくるものがない状態で色んな所に渡り歩き

       やっと見つけたお店が『ペッツビレッジ』さん

2007_junichibi1230026

















         そこで即買いした食器が届きました

               

            届いた新しい食器はコレ↓

2007_junichibi1230027_2

















         薄~いピンクに可愛い柄もピンク

          

               

2007_junichibi1230031

















      中の淵にはハートやらお魚に見える模様もあり

              

                

2007_junichibi1230030

















             外側にもハートが点々と

                

      この食器の他にも色々と揃ってる『ぺツビレ』さん

           早くの発送有難うございました

                    

         さてさて肝心のjuniorの反応はというと

           「junior新しい食器きたで~」

2007_junichibi1230032

















           「にゃにコレ????」

                  

          「juniorの新しい食器やん^_^;」

2007_junichibi1230034

















               「ふ~ん」

            「ふ~んって・・・(-_-;)」

                  

    猫には人が思うほど食器に対して執着はないのかも

            

2007_junichibi1230044

















            「ボクのが無いのねん」

          「・・・・・壊れてないやん(ーー゛)」

               執着・・・・・・・・

              コレも猫によりけり

           

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日373位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2007/09/04

猫飼いによくある風景

         猫飼いなら必ず経験ある光景

               

2007_junichibi1220007

















              『肉球に(〃∀〃)』

             

                

2007_junichibi1220008

















               『惹かれて接写』

               

                    

2007_junichibi1220006

















           「・・・やめてくだちゃい(怒)」

                『怒られる(T_T)』

                ・・・・・・・・・・・・・

               失礼しましたm(__)m

                  

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日327位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8)

2007/09/01

濡れ鼠になった猫達

      暑いうちにと思ってたチャトラーズのお風呂

            やっと実現できました

          まずは汚れの酷いチビから

2007_junichibi1220031

















            「何かあるのねん」

       首輪も外されたのに気付かないチビ

   そして以前は載せられなかったチビの入浴シーンを

              2連発でどうぞ↓

 

 

2007_junichibi1220036

















           「怖かったのねん!!」

       

                

2007_junichibi1220038

















       セッセ、セッセ       クンカクンカ

            

                

2007_junichibi1220040

















      セッセ セッセ     「変なニオイ~!」

              おいおい(・_・;)

                

2007_junichibi1220043

















           「ここであの惨事が・・・」

                   

            「juniorも入るで(。・_・。)」

2007_junichibi1220044

















              「あたちも?」

               「さっ、入るで」

             (juniorは動画なし)

                   ・

                   ・

                   ・

2007_junichibi1220045

















              そしてヌレネズミ完成

            

                 

2007_junichibi1220048

















            「聞いてにゃい!!」

             「はいはい(。・_・。)」

                   

2007_junichibi1220049

















        「わたちもなんて聞いてにゃい!!」

            「分かったって(;一_一)」

          そして手を離すといつもの場所へ

2007_junichibi1220050

















              「酷いにゃ・・・」

          「そんなに怒らなくったって・・・(-_-;)」

                  

           暫くして落ち着いたチビもやって来た

2007_junichibi1220056

















           「juniちゃんも入ったの?」

        

                

2007_junichibi1220053

















           「そうにゃの・・・酷いでしょ」

           ・・・・・・・・すっかり悪人です(T_T)

                     

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日376位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »